人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていた色と・・・・

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  


New!スタイルビューティー 1day レッスン~**素敵に輝くためのレッスン**   を行いました。

レッスンの様子は こちら☆ こちら☆ をご覧下さい♪
ご参加いただいた皆さま  ♪♪大変ありがとうございました♪♪

**
春・夏の新レッスン 2008 春夏トレンドカラー&トレンドレッスン を行っています♪
    詳しくは  こちら☆★  をご覧になってくださいね~♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・

先日のパーソナルカラー診断のお客様は、



6月に行ないました 1day コラボレッスン(こちら☆ にご参加
をしてくださった Tさんとお友達の Nさん


Tさんはコラボレッスンではじめて パーソナルカラーの事を
知ってとても興味をもってくださったそうです♪

   ~~ とってもうれしいです♪♪ ~~


さて、カラーサロンにいらしてくださったTさんと コラボレッスンの
時のお話をした際、


  ”先日はブルー系のお洋服を素敵にきていらしゃいましたよね?”

と申し上げましたら・・・


    ”あの日は ブルーではなかったのですよ”
・・・・ と、伺って、きれいな黄色とAutumnの色合いのコーディネート
のTさんを思い出した のでした。 
     (私の中では ブルーの印象として残っていたのです・・・)


お友達のNさんは以前診断を受けたこともおありとのこと。

      ・・・・ 結果がとても気になります~


おふたりの気になるパーソナルカラー診断、スタートです。


まずは Tさん。

肌の色は ナチュラル肌ですがクールより。 
瞳の色はミディアムブラウンですがアイリムはソフトなネイビー。

      クール系の要素が多いです。

さてドレーピングは ウォームでは 秋色 クールでは 夏色 でみていきました。

Tさんは ウォームの色もそれだけでは似合って見えるのですが
クールの夏色と比べてみると・・・・ クールの色布の方がずっと
洗練され すっきりとした オーラに包まれます♪

      次々とドレーピングしていくうちに・・・・

クール系の色布では Tさんのお持ちの 品のよさ、ソフトでいて
すっきりとしている 凛とした雰囲気 がす~っと映されるのです。

           本当に素敵。

ウォームの秋色もそれだけで見ていると 特に問題はないのですが

     比べる事で 見えてくる事も 沢山あるのです。 

        Tさんは クール系の方。

次にソフト×ハード で Summer× Winter では・・・
Tさんの上品さと、ソフトで清潔感のある個性を しっかり引き立たせる
のは Summer 。  Tさんは 夏タイプ 



次に Nさん。

Nさんの肌色はとってもわかりやすい クール系。瞳の色もダークブラウン
でアイリムはブラック。コントラストのついた瞳。
  

        クール系の要素のみでした。

ドレーピングも ・・・・ ウォーム×クール では断然にクールの
色のほうが肌色が生き生きと輝いて きれいです。
Nさんは テストカラーをすべてあてなくても クール系が調和して
いると分かるほどでした。

        Nさんは クール系
次にソフト×ウォーム では 夏の色だと くっきりと、存在感の
ある Nさんの個性には弱すぎました。
冬の色は・・・Nさんのお持ちの クールで存在感のある個性と
素敵に調和し、、、、きれいさとはっとする印象を 映し出します。

        Nさんは Winter


さて、Tさんは 秋の色を素敵にコーディネートしてきれいにまとめていらっしゃって、、、
ご自分でも 秋色 = 私 と思っていらっしゃいました。 
パーソナルカラーが違うと・・最初はびっくりで、なかなか意識変換も難しいかと思います。
(私がそうでした。)

でも、自分のオリジナルな個性を引き立たせ、きれいに映してくれる
パーソナルカラー に少しづつ慣れて、取り入れていただきたい
と願っています。 そのうちに きっとパーソナルカラーの夏色
大好きになるはずです♪ どうぞあきらめずに 取り入れてくださいね♪

     (こころより応援しています。)


Nさんは予想通りの結果でいらしたので、これからますます
パーソナルカラーを生かして どんどん輝きを増していってくださいね♪



思っていた色と・・・・_b0108732_123876.jpg


私の記憶の中のTさんはブルーの方でしたが・・・
        何となく Summer と感じていたのでしょうか?!

by colcolk | 2008-07-23 12:14 | カラー診断*color(work)