人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏タイプのコーデのポイント☆

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  

1~3月 のプリザアレンジメントレッスンのご案内は こちらです★★  白がテーマのアレンジメントを飾って、すっきりとした新年、明るい春の予感をたのしみませんか?

New! 春・夏の新レッスン 2008 春夏トレンドカラー&トレンドレッスン を行っています♪
    詳しくは  こちら☆★  をご覧になってくださいね~♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪




無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・

3月よりスタートしております 2008春夏トレンドカラーレッスン(
春の気配とともに、皆さまレッスンへお越しくださっています♪

先日はカラー会員さまの Nさんのトレンドレッスン。

もともと ベージュのグラデーションでのやわらかい上品なコーディネートが
お好みでいらっしゃった Nさん。

パーソナルカラー診断で Summerと分かってからは・・色の見方もすこし
変わってきていらっしゃるようです。

Summerタイプですので、残念ながらベージュのグラデとはいかないけれど、
お伝えしたかったのは、 

   Summerでもベージュグラデで好まれていた、やわらかで上品な
   雰囲気は十分 表現&醸し出すことができるということ ♪ 


今回の 春夏トレンドの夏タイプのボード上で いくつかパターンをご用意
していましたが、、、Nさん、しっかり気づいてくださいました♪

ベージュに変わる色として、夏の基本色で大得意である グレイ を上手に
グラデーションしていけば、やわらかで上品なイメージが完成します。


特に今季は 色々な素材感そしてグレイのニュアンスも豊富ですので
Summerさんにはとっても恵まれたシーズンになりそうです♪

さらに、Nさんからとても良い質問をいただきました。

  *Summerの色はグレイッシュな淡い、やわらかな色が多いので
   Winter や Spring のような はっきりとしたコーディネートが
   難しいのでは? ときにはそういう配色も楽しみたい・・・・ 

 
Summerタイプの方にお伝えしたいことが たっぷり含まれたご質問です♪!!

** Summerのカラーパレットはグレイッシュな上品な色が多いので
沢山の色を重ねたニュアンスのあるコーディネートがとても得意なグループ。
ニュアンスのあるグラデーション配色はとても素敵♪ ですが・・・いつも
それだけですと、見方によっては 地味・・おとなしすぎる雰囲気にもなってしまいます。

時にはすっきり、はっきり したコーデもぜひ、トライしてもらいたいのです♪

Summerのカラーパレットにもきれいなローズピンク、明るいブルー、濃い色目の
ベリー系の色 ときれい色も沢山あります。 ニュアンス配色は得意ですが、
たまには ソフトホワイトときれい色 をあわせた コントラストを効かせたコーデも
すてきですよ~ 

       ぜひぜひ おすすめします☆


Nさんの ツボをおさえたご質問&ご希望に 熱く語ってしまいました(笑)

夏タイプのコーデのポイント☆_b0108732_17453876.jpg

Summerのボードを前に・・・・

Nさん、色々な配色方法を身につけて・・・ますます美しく輝いてくださいね♪
by colcolk | 2008-03-25 17:55 | torend color*fashon