人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性を素敵に生かす色♪

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  

New! 秋の新レッスン 2007 秋冬トレンドカラー&トレンドレッスン を行います♪
     詳しくは  こちら☆★  をご覧になってくださいね~♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・・

エントリーが滞っている間に・・・福岡もやっと秋めいてきました♪
秋のおしゃれもいよいよ本番ですね~ 

(レッスンやカラー診断にお越しくださった皆さまのご報告は、ゆっくりですが
  アップさせていただきます~皆さまからいつも新たな気づきを頂いています♪ 感謝・感謝です。)


先日のパーソナルカラー診断のお客さま・・・

    好きな色 と 似合う色が異なるタイプの方でした。
Sさまの好きで、いつもよく着る色は ベージュ系の色目。
肌の色は ナチュラル肌でピンク味もお持ちのタイプ、髪は黒くコシもおありで
瞳の色は ほとんど黒に近い深~いこげ茶。

ちょっとクール系の要素を多くお持ちのような・・・

でも、ドレーピングするまでは 分りません。 慎重に色布をあてていきます。

・・・・・・ Sさまはクール系の色をあてると、肌が健康的に艶やかに輝き、
品が良く、知的に、洗練され・・・ ウォーム系の色の場合は 輪郭にシャープ感
を欠いてしまい、平凡で地味に映ってしまい、顔色もくすんでしまいます。

やはり、クールタイプの方でした。

診断が進んでいくうちに、お客さまとのお話も少しづつ深くなっていきます。

Sさまがベージュ系の色を好んでいらした理由は

  瞳の印象がきついので ソフトに見られそうな色をと思い、ベージュを好んで
  いたそうです。(べージュはウォームタイプの得意色)


Sさまは 涼しげな目元をなさっています。 クール系・・Winterの色をあてると
       クリアで透明感のある魅力的な目元に・・・・
ウォーム系・・・Autumnの色をあてると 瞳の輝きは感じられず、全体的に何となく
      フォーカスされない(ポイントの定まらない)印象になってしまいます。

クリアな輝く瞳 と 印象に残らない目元・・・ どちらが魅力的かは決まっていますよね。
透明感のある目元は、きついと印象も与えないものです。


パーソナルカラーは個性を引き出し、引き立たせ、存在を輝かせる 色なのです。

パーソナルカラー、 似合う色、調和する色 と言うのはあたりまえですが、
それより更に深~いものなのです・・・>(文章ではなかなかご説明できないのが残念です↓  今度、文章で上手に表現してみよう・・・トライしてみます!)
SさまWinterという結果は思いもよらないもののようでしたが・・・
 クリアで輝く目の印象には納得なさっていただいたようです♪


パーソナルカラー診断後は・・・
個性を素敵に生かす色♪_b0108732_13413932.jpg


この頃 虜のセルジュアレクサンドルのスイーツ
個性を素敵に生かす色♪_b0108732_134268.jpg

セルジュはもともとはショコラティエ。チョコレートのケーキはかなりオススメです。
何層にも重なったチョコ♪ ルックスもお味も大満足なスイーツです。

個性を素敵に生かす色♪_b0108732_13402357.jpg

トータルコースのSさま、次回はさらにパーソナルカラーを深めて参りましょう♪
by colcolk | 2007-10-10 13:48 | カラー診断*color(work)