人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーソナルカラーは奥が深い・・

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
パーソナルカラーリスト・カラーコンサルタント養成コースのご案内 
自己紹介 ☆  サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

☆パーソナルカラーリスト・カラーコンサルタントコース がスタート しました。
~カラーリストは きらきらと輝く魅力的な人々を作り出すプロフェッショナル。
色のスペシャリストを目指してみませんか? 

    こちらをご覧下さいね♪  ★★

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪
       

秋・冬の新レッスン 2008 秋冬トレンドカラー&トレンドファッションレッスン を行っています♪
    詳しくは  こちら ★☆  をご覧になってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・


パーソナルカラー診断を受けてくださるお客さまは、以前からパーソナルカラー
にご興味がおありで、パーソナルカラー診断の本や、ネットでセルフチェック
なさっている方も 多くいらっしゃいます。

・・・・私も以前(カラーの仕事を始める前・・)本でチェックしてみた人です・・・

でも、セルフチェックはやはり、難しいですよね。
印刷されたものだと、色も分りづらいですし、、、
好きなタイプのシーズンに・・もっていってしまいがち・・主観が入ってしまうのです(私がそうでした、苦笑)
セルフチェックで、肌の色のジャッジが反対だったり(ウォーム系、クール系が反対)
ウォーム、クールは分っても、その次に行き着けない・・・
というのは、仕方ないと思います。

さて、パーソナルカラリストはしっかりと慎重にカラー診断をする、というのは基本ですが、
ジャッジの後、お客様にしっかりとお伝えしなければいけない事、もいくつかあります。

そのひとつとして ・・・同じシーズンの中でも幅がある・・・・  ということ。

たとえば、ウォームハードのAutumnタイプ方でも、落ち着いたシックな色がとても
よく調和する方や、秋タイプの色の中でも比較的、柔らかめの色目がおもに調和し、
お顔周りには秋のソフト目な色が映える という方もいます。

どのシーズンでもそうなのです。

    パーソナルカラー・・・・奥が深いです☆
      なので、楽しくもあるのですが♪


先日ケーキ作りにチェレンジしました。sweetsは食べる専門なのですが、
機会があって、レッスンをうけてまいりました。

パーソナルカラーは奥が深い・・_b0108732_1623222.jpg

18cmのセルクルで形を整えています♪
パーソナルカラーは奥が深い・・_b0108732_16245967.jpg

生クリームを塗ったところです♪ なんておいしそうなのでしょ♪♪
パーソナルカラーは奥が深い・・_b0108732_16254986.jpg

イチゴを飾り付けて・・・完成♪

ケーキは本をみて作ったことはあったのですが、習うのは初めてでした。
生クリームの泡立ての固さ、材料を合わせるときの絶妙なタイミングは
やはり、レッスンで習わないと分らないものですね・・・

もちろん、と~てもおいしいケーキでした♪♪
by colcolk | 2007-04-19 16:33 | カラー診断*color(work)