人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色彩パワーの再会?♪

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
        サロンのご紹介、自己紹介は
     サロンの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
         こちら↑ をご覧になって下さいね♪

    アンチエイジングネットワーク にて カラーについて連載中 
         こちら ↑ も ご覧ください。  

What's new!  ♪2007 春・夏 トレンドカラーレッスンを開催♪         すっかり春めいて参りました~この春のトレンドカラー、ファッション、ヘアー、メイクも
気になる頃ですね。 おなじみのトレンドカラーレッスン、この春は 紅茶&スィーツを
頂ながらの 、アフタヌンティー、茶話会、形式のレッスンになります。
 
        3月10日(土曜日)14時~15時30分 
     会費:3,000円  (資料代、ティーパティ代含まれます。)  
     会員さま(カラー診断受講者)は 2,500円 
 ♪たのしいひと時を過ごして・・・・Happyな春を迎えましょう♪

   

無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック

 ・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・

週末のカラー診断は、うれしい驚きのひとときとなりました♪

ブログをご覧になってお越くださったお客さま。事前のスケジュール調整や
診断のご案内で数回メールのやりとり、お電話でお話させていただいたり・・・
していたのです。

   そして、当日サロンにいらっしゃって、

   こんにちは。はじめまして。 
  <あれれ・・・どこかでお会いしていたような・・・・> でも確信が持てず、、
       コートお預かりいたしますね。
   <あっ!大学生の頃の・・・沢山いたお仲間の中の方!>
       もしかして。。。お会いした事ありますよ!
       え~そんな事ないと思いますよ。
       大学は?  
       〇〇 、学部は ・・・・   あ~〇〇ちゃんですか?!

               きゃ~


 頭の中がぐるぐる走馬灯のように(大袈裟、笑) 学生の頃、卒業後、皆の
 顔~がぐるぐると!  

 お客さまはご結婚でお名前が変わられていたのですが、お会いするまでちっとも
気がつかず、、、でした。

それからはリラックスムードで、お話が昔の仲間の近況報告や今の自分のコト
などに脱線するのを、かなり、気をつけつつ (大変でした)
     
      カラー診断 をさせていただきました。

 Summerタイプ の方でした。 内面的なカラーチェックも夏タイプの方でしたので、

*内面的カラー(パーソナリティーカラー)チェック・・・パーソナルカラー診断は外面的に
調和する色を分析、見つけていくものです。 
そして実は、パーソナリティー(思考・行動パターン)にもある程度それぞれのカラータイプ
(春・夏・秋・冬)と合致するところがあるのです。 ことなる場合はリンクさせる点を
見つけて・・・自分の色を受け入れ易く、好きになる・・・ 方法があるのです♪


すんなりと、Summer色を受け入れていらっしゃったようです。

いつも思うことなのですが、調和する色に出会うと、
    
    皆様、きらりと内側から輝いてくるのです。  本当に不思議です。

この日のお客さまも、Summer色をあてると、ぱ~と明るい雰囲気になり、
洗練されて、優しくそして、知的なオーラも醸し出され・・・・・

         素敵でした。

お客さまは、学生の頃から、頭の回転がよく、お喋りがとても楽しく皆を惹きつける
魅力の持ち主。でもけして、押しが強かったり、自分が自分が、
というタイプではないのです。こういうところは、まさにSummerタイプの方の
パーソナリティー。Summerタイプのパーソナリティーとして、人をサポートしたり、
立てる、一歩ひいて見守る・・・という所もあるのです。

Summerのカラーパレットはクール系で、どの色も少し白を足した、
1枚ベールをかけたような、優しい繊細な色が多いのです。


きっと素敵にSummer色を取り入れてくださると思います。

風水をはじめ 色 のもつパワーを身を持って気づかれている
方ですので、これからますます、沢山の色彩を取り入れて、
豊かな毎日をお過ごしなられると思います♪(とても嬉しいです)

それにしても、この再会は色のパワーなのでしょうか?
  とても楽しいひととき、ありがとうございました。
(〇〇さんは美的感覚が鋭い上に、トークがと~ても楽しくて・・・
 私は診断しながら、ずっと笑っていました・・)



この日の おたのしみお茶タイム♪は

色彩パワーの再会?♪_b0108732_1350318.jpg

パティスリー ル・カ Le K ☆☆ の塩ロール を中心に塩がテーマのスィーツ

 ル・カ の塩ロールはフランス ゲランドの塩を使ったケーキ。
 美味しかったです。

 ☆☆この春は 塩スィーツ が流行の予感です☆☆
by colcolk | 2007-02-19 14:01 | カラー診断*color(work)