人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックコーデ派?ブラウンコーデ派?

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
        サロンのご紹介、自己紹介は
     サロンの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
         こちら↑ をご覧になって下さいね♪

・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・
先日、パーソナルカラー診断のお客さまに・・・

  診断前に色について知りたいことは、ございますか?

とお尋ねしましたら・・・・

   お洋服をコディネートするときに、黒のコーデにするか、ブラウンのコーデ
   にするか、迷うので、自分はどちらが似合うのかをぜひ知りたいです。

というご質問をいただきました。

   そうですよね~パーソナルカラーをまだご存知でない方は、

ブラックコーデ派(黒が似合うか)ブラウンコーデ派(茶色が似合うか)

で自分を見てみるのも、とてもいいかもしれないです。


・・・・と、私が気づきをいただいてしまいました。


単純に 黒 が調和すれば、クールタイプ で、 

     茶色が調和すれば、ウォームタイプ

と、思ってよいと思います。

さらに、ライトグレー派かキャメル派 かも分かりやすいと思います。


これらの色は 基本色ですので、皆様、必ずいくつかお持ちだと
思います。鏡の前でどの色が自分をきれいに輝かせてくれるか
 セルフチェック するのも、面白いかもしれません。

ただ、あくまでもセルフチェックですので、調和している、調和していない・・・
をジャッジするのは、難しいかもしれません。

ブラックコーデ派?ブラウンコーデ派?_b0108732_11222726.jpg


ブラックコーデ派、ブラウンコーデ派 どちらかがベストか、、、すっきり
知りたい時は、やはりパーソナルカラー診断を受けてみるのが、ベスト
だと思います♪


この日のお客さまも、ブラックコーデ派?ブラウンコーデ派?
(いつも、迷って決めかねていたことでいらっしゃいました)の答えが、
解決できて、とてもすっきりした気持ちになられ・・・

      これからは迷わずお買い物できます☆

と、おっしゃってくださいました。 

そうなのです。パーソナルカラー診断で自分のタイプが分かると、似合う色のカテゴリーがわかり、お買い物も楽に、そして
無駄なお買い物も減って・・・
実はかなり効率よく ワードロープの構成 が出来るのです。



たとえば、ベージュ・キャメル派の方はショップにいっても基本的に
その色目のものを探すようになり、ライトグレー・ネイビー派のものは
対象外になってきます。
それを繰り返しているうちに、、、、、
自然と ベージュ・キャメルのワードロープ が出来上がってくるので、
組み合わせも、早く、効率よく、おしゃれにまとまってくるのです。

さらに、、お客さまに・・・

   年齢が上がってくると、お洋服を探すショップも、変わってきたようで・・・・
   ぴんとくるお店を見つけるのも、難しい気がします。

と、ご質問いただきました。

 確かに、30代になると20代がターゲットのブランドはしっくり来なくなると
 思います。自分に合うお洋服を探す時に、ブランドも大切な要素ですが、
 ”色目” で探していくのも良いと思います。
 
 素材のクオリティ、デザインが自分に合っているかも、勿論大切な要素です。
 そして、自分の生まれながらに持っている個性と、自分の好きな、憧れるイメージ
 を、近づけていって・・・・自分をプロデュース していくのも大切だと思います。

そのためにも、パーソナルカラー診断で、自分を輝かせる色のカテゴリー を
知り、イメージ分析で、自分を客観的に分析してみる・・・

ということが、大切になってくるのでは・・・と思っています♪

ブラックコーデ派?ブラウンコーデ派?_b0108732_11245254.jpg


この日のお客さまも、こちらのカラーブログをご覧になって、お越しくださった
お二人でした。とてもやわらかな、素敵なお二人でした。 私も楽しく、色々、
お話させていただきました(笑)

ご自分の色をゆっくり取り入れて、、ますます輝いていただきたいな~
と願っています♪
            本当にありがとうございました。


さて、この日の私のお洋服ですが・・・

ブラックコーデ派?ブラウンコーデ派?_b0108732_11285933.jpg

パーソナルカラーの ライトサーモン × パフホワイト でした。
色の組み合わせを楽しんでいます。
by colcolk | 2007-01-14 11:29 | カラー診断*color(work)