人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ&カラーセラピーレッスン、お次は・・・

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
        サロンのご紹介、自己紹介は
     サロンの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
         こちら↑ をご覧になって下さいね♪

・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・

お楽しみレッスンPt.2 はアロマ&カラーヒーリングの講座です。

今回のレッスンはパーソナルカラーをご存知でない方のご参加も大丈夫
です♪ 秋のひと時、カラーとアロマの世界をたのしみましょう!!

        アロマ&カラーヒーリング レッスン内容  
   
    ☆ 色のおはなし(色の正体は何でしょう?!)
    ☆ アロマの身体への効能
    ☆ カラーの身体への効能
    ☆ 9つの〇で自分をちょっと見つめてみましょう♪
   ♪紅茶とお菓子と共に楽しいひと時をすごしましょう♪

     レッスン料: 2、500円 
   ♪紅茶とお菓子付き  ♪アロマとカラーのチャート 差し上げます。
詳しくは アロマ&カラーセラピーのレッスン記事をご覧下さいね♪ こちら☆☆
ご質問がございましたら、お気軽にお尋ねくださいませ。
その際は→のメールをご利用下さい。折り返しご連絡さしあげます♪♪
・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・

先日、アロマ&カラーセラピー のレッスンにもと同じ会社の後輩ちゃんが
お越しくださいました~♪


アロマ&カラーセラピーレッスン、お次は・・・_b0108732_1165798.jpg



ワーク中の後輩ちゃん。彼女はもと左利きですので、色を塗る、
絵を描くときは左手になります。 理想です。 と言いますのも、
色を塗ったり絵を描いたり、感覚的なことを司る脳は 右脳 です。
その右脳とつながるのは、左手 ですのでベストなのです♪

カラーを使っての 心のデトックスワーク は左手で行うことになるの
ですが、右利きさんは色塗りや絵を描くときは右で行います。
他のワークでは左手を使うのですが・・・

左利きの方は全てのワークが左手なのでより良いのです。
ワークをしながら色々お話いたしました。

彼女はとてもきれいなのですが、気づいていないのです。何となく
自信も足りません。(良い意味での・・)いつも気づいてもらいたくて
頑張っているのですがなかなか・・・  

 でも、今日は少し気がついてくれたようです!
なんとなく、心模様が変わってきているような・・・・選ぶ色、惹かれる色に
あらわれていました。

それというのも・・・   に惹かれてきていたようので。


赤は 溢れる自信、自己主張の色 でもあります。


ちょっと自分に自信がないとき、自己主張したくてもできない時
などは 赤の力を借りるのが良いです。小物や、お洋服などに赤を
取り入れたり、見て、触れる事でもパワーをもらえます。



そして、赤と同じ作用のあるアロマオイルの香りも、パワーを与えて
くれるはず・・・(詳しくはレッスンにて、笑)


後輩ちゃんも今までは 緑の人  (詳しくは、又の機会でお話しますね、笑)
でしたがこれからは 赤の力で、自分の良い所にもっと気がついて、輝いて 
欲しいと思っています。


この日の おたのしみティータイム♪

アロマ&カラーセラピーレッスン、お次は・・・_b0108732_1181662.jpg


アロマ&カラーセラピーレッスン、お次は・・・_b0108732_1183028.jpg


私も色々気づきをいただき、楽しいひと時でした。


おたのしみレッスン アロマ&カラーセラピーレッスン、沢山の皆様に受けていただいて
おります。 お越しいただいたお客様、大変ありがとうございました♪

皆様と色々お話させていただいて、私もたくさんの 気づき を頂いてとても嬉しく思って
います♪何人かのお客さまから、バージョンアップさせたアロマ&カラーセラピーレッスン
を↑ というリクエストもいただいておりまして、次回は、もっとじっくり、ゆっくり と
色の世界、アロマの世界、5感を使うレッスンを ・・・・ と考えています♪

詳細が決まりましたらまた、お知らせいたします☆

by colcolk | 2006-12-12 01:30 | カラーヒーリングレッスン