人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーソナルカラーを取り入れています♪

新しく作った名刺の色校に行ってきました。

約半年まえに作った名刺が無くなりそうでしたので、慌ててお願いしました。
今までの名刺は、ちょっとデザインに凝って (張り切っていたのね)
その結果通常の文字よりかなり小さい印字になっていて、まったく実用的
ではなかったのです。 年配のおじさん、おじ様?にお渡しした時なども、
近づけたり遠くにしてみたり、ピント合わせが大変そうでした。
ごめんなさ~い(反省)

今回はノーマルにしたつもりです。でも、もちろんカラー印字で、紙には
多少こだわってますが。。。単なる自己満足なのですが。。。

文字の色はアップルグリーンです。なぜアップグリーンかと申しますと、
色からひとが抱くイメージ、または 色が伝える意思 
がアップルグリーンは・・・・

新しい機会、何か新しい興味をもたらすきっかけになる。前向きな気持ちで
積極的になる、、などなど、、something new♪ なのです。

そして男女問わず大丈夫な色ですよね。私はパーソナルカラーがスプリング
ですので、春タイプの得意なグリーンも黄緑やアップルグリーン。
以上のようなことで、アップルグリーンにしています。

地色はアイボリーです。こちらは好きな色だから(笑)
サロン名の エクリュ もミルクティーや、アイボリーと言った色のコトなのです。
もちろん、スプリングタイプの得意色でございます。

名刺に限らず、自分の小物なども(ハンカチ、ポーチ・・)パーソナルカラーで
決めると愛着が出てきますよ。
 
パーソナルカラーを楽しんで使っていただきたいです♪♪

こういう風にオーダーすると、スタンダード名刺は選べないのでした。
(本当に自己満足ですね・・・苦笑)


用件の途中に、半年くらい前にオープンした Wehittard~ウィタード 
のショップを覗いてきました。

パーソナルカラーを取り入れています♪_b0108732_12385311.jpg

                  ブルーがとても爽やかな印象。


ご存知の通り、イギリスのお店ですが、クラッシックというよりモダン、
キッチュな雰囲気ですよね。鮮やかなブルー効果ですね。

(ウェッジウッドは深いグリーンですし、マリナ・ド・ブルボンは紺×白、
ショップもブラウンで落ち着いています。どちらもクラッシックなイメージ
ですよね。)

ウィタードは紅茶もですが、フレーバーティ、コーヒー、フレバーコーヒー
が充実しています。 よく見ると・・・ celebrating fine tea & coffe  
なるほど、ティー&コーヒーなのですね。

ショップではフレーバーインスタントコーヒーのいくつか、へーゼルナッツ
などは、品切れ中でした。 冬場はフレーバーコーヒーをサロン用に、
ご用意も良さそう♪


本日は

パーソナルカラーを取り入れています♪_b0108732_1240212.jpg
   ティーバッグをいくつかチョイスです。1つ1つ買えるところも魅力です☆

 *ウィタード オブ チェルシー 天神イムズ店  092-736-8220


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・

  2006秋・冬トレンドカラーレッスンを開催します♪ 詳しくはこちら★  をご覧下さい。
  ショップには秋のお洋服がどんどん登場してきています。この秋のトレンドカラー、
  ファッションは?? 
  この秋の空気にピッタリな、あなたのカラー、ファッション、 メイクカラーを見つけ
  てみませんか?
         紅茶を飲みながらの、アットホームなレッスンです♪
by colcolk | 2006-08-23 12:51 | カラー診断*color(work)