人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビストロにて・・


先日仲良しのお友達が福岡に帰省したので、恒例のお食事会をいたしました。


今回も何度もリピートしている ビストロ ミツ ★  でディナーです。

フレンチのビストロで、程よくおしゃれで、ワインもなかなか揃っています。福岡では
なかなかの人気店のひとつです。
メニューはプリフィックスにいたしました。 ミツのお料理は一皿一皿ボリューム満点
考えて選ばなければ完食はムズカシイ・・今回も慎重にセレクトです。


まずはシャンパンカンパ~イ

ビストロにて・・_b0108732_1152047.jpg

                           お帰り~


*アミューズです♪
ビストロにて・・_b0108732_116444.jpg


*オードブル1 オマールと野菜のテリーヌ

ビストロにて・・_b0108732_1161929.jpg

                       見た目も涼やかです

*オードブル2 レンズ豆と自家製ソーセージのサラダ

ビストロにて・・_b0108732_1171583.jpg

                    レンズ豆大好きですこちらは毎回オーダーしてます。


本日のワインでございます♪

ビストロにて・・_b0108732_118832.jpg

カオール・・ボルドーです。もちろん赤お花のようなアロマでなめらかで飲みやすい。
お値段の割りにかなり優秀なワイン。お友達のオススメでした。


*メイン1   ブイヤベース

ビストロにて・・_b0108732_119871.jpg

         おいし~ミツでは初めてのブイヤベース。またオーダーしちゃおう。


*メイン2   ホロホロ鳥のフォアグラ包 ロースト

ビストロにて・・_b0108732_11104620.jpg

     ホッペが落ちました(笑)  ミツはフォアグラ物も得意です。しあわせだわ~


*デザート  ガトーショコラ アイスクリーム添え

ビストロにて・・_b0108732_11113097.jpg

迷いに迷いました。かなりお腹が一杯だったのでシャベーットの盛り合わせに
と迷ったのですが、やはりチョコレートに弱い☆
調度よいしっとり具合で大満足。。アイスはシナモン。カシスが希望だったけれどなかったので。

ゆっくりお食事して、コーヒーでしばらくお話していました。

お友達とは、フランス人の面白話で盛り上がったり、ファッション話、家族のコト、
今後の生き方・・・ はなしは尽きません♪ 仲の良い友達とのひと時は大切ですよね♪


さてさて、お食事を美味しく、楽しくいただける、 はなにかといいますと、
オレンジ、黄色 などの暖色系の色です。もちろん照明もそうなのです。思い浮かべて頂くと
レストランやビストロの照明は 白熱灯やハロゲンのような黄色い光 ですよね。

暖色系の光・色は、食欲を増進させ、楽しい気分にさせ、また時間もゆっくり流れているように感じさせてくれます。 
家のダイニングの照明も蛍光灯よりも白熱灯の方が、お食事も美味しく見えますし、和やかでHAPPYな団欒のひとときを演出しますので、おすすめです♪


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・

  2006秋・冬トレンドカラーレッスンを開催します♪ 詳しくはこちら★  をご覧下さい。
  ショップには秋のお洋服がどんどん登場してきています。この秋のトレンドカラー、
  ファッションは?? 
  この秋の空気にピッタリな、あなたのカラー、ファッション、 メイクカラーを見つけ
  てみませんか?
         紅茶を飲みながらの、アットホームなレッスンです♪
by colcolk | 2006-08-22 11:32 | sweets・food