人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日に焼けていても・・

台風も通り過ぎ、本日はまた元気一杯に太陽が輝いています。
これからは残暑が続きそうですね。まだまだ夏バテには要注意です☆


昨日のパーソナルカラー診断 で、お客さまから

「夏休みに海で日焼けをしてしまったのですが、カラー診断は色が白くなければできないのでしょうか?」

とご質問いただきました。


パーソナルカラーは色の白さ、黒さは関係ないのです。例えばウォーム系(オークル肌)
の人は日に焼けてもウォーム系の肌として黒くなります。
突然 クール系(ブルーベース肌・ピンク肌)の色黒さんには変化しません。



そして、パーソナルカラーは大人になれば基本的にはずっと変わりません。年を重ねて
クール系(ブルーベース肌・ピンク肌)がウォーム系(オークル肌) に急変する
なんてこともないです。 

ただ、自分のパーソナルカラーのタイプの中でフィットする色が変化していくことは
ありますが基本的にパーソナルカラータイプがかわることはないと言われています。

アトピーになってしまったり、劇的に体重が増加してしまったりすると、別ですが。

なので、基本はパーソナルカラーが変わることはないのです。ご安心を♪♪


カラー診断が終わってお茶タイム♪に、こちらのお菓子をご用意いたしました。

 
日に焼けていても・・_b0108732_1534243.jpg
  
富貴(ふうき)の お抹茶のおもち と 桜のおもち



普通の大福とは違っていて、中身がアイスのような冷たい餡なのです。要冷蔵★
見た目もかわいいのですが、お味も甘さ控えめで美味しかったです。
近頃は、和菓子も洋菓子に近づいた物も増え、逆に洋菓子は和菓子に近づいた
ものも増えましたよね・・ どちらも大好きですが


和菓子でしたので、先日習ったアイスティは見送ってマリナ・ド・ブルボンのシエルダジュールでおもてなし。  ダージリンと緑茶ブレンドでマスカットの香りのお茶です。

こちらは毎回、お客さまに大好評です。 このお茶も和・洋折衷ですよね♪



・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・

  2006秋・冬トレンドカラーレッスンを開催します♪ 詳しくはこちら★  をご覧下さい。
  ショップには秋のお洋服がどんどん登場してきています。この秋のトレンドカラー、
  ファッションは?? 
  この秋の空気にピッタリな、あなたのカラー、ファッション、 メイクカラーを見つけ
  てみませんか?
         紅茶を飲みながらの、アットホームなレッスンです♪
by colcolk | 2006-08-20 15:40 | カラー診断*color(work)