人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュトラウスブーケ

先日月の一度のお花のお楽しみ会で、シュトラウスブーケを作りました。


こんなカンジに仕上がりました。

シュトラウスブーケ_b0108732_17234416.jpg


シュトラウスは丸くならなければいけないのですが、なっているかしら?

シュトラウスブーケ_b0108732_1725138.jpg


グリーンのドナセラはチマキのように折ってテープでとめています。ニューサイランは2つに裂いて、ひねって遊ばせています。

そして色あわせは、オレンジレッド→オレンジ→黄色、と色のしりとり、色が繋がっているので調和してキレイです♪

”赤”もオレンジレッド(朱赤)なので明るく、夏のイメージです。”赤”でもブルーがかった赤、クリスマスシーズンのポインセチア、真紅だったらきっと冬のイメージに仕上がると思います。

赤、オレンジ、黄色とエネルギーいっぱいの色のアレンジのおかげでちょっとエスニック風な空気がお部屋にやってきました~ 夏の花ひまわりもエネルギーたっぷりな明るいお花ですよね。

シュトラウスブーケ_b0108732_17385381.jpg


梅雨明けも近いので、元気一杯のアレンジも悪くないです♪かなり気に入っていま~す。
by colcolk | 2006-07-18 17:40 | flower