人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色いブーケ♪

先日は、月に一度の”お花の楽しみ会”でした。


お気に入りのお花屋さんフラワームーンのフラワーレッスンでシュトラウス(ブーケ)を作成しました。 シュトラウスは親指と人差し指の環にお花を丸く組んでいくブーケです。


こんなになりました。
黄色いブーケ♪_b0108732_11103935.jpg
 丸くないですね・・・


横から見るとこんなカンジです。
黄色いブーケ♪_b0108732_11122068.jpg



ここでちょっとのおはなしを・・・

黄色は明るく、楽しい、活動的といったイメージですよね。そして”イエローページ”に用いられるように、新しい情報・知識を示すサインでもありますよね。
黄色は、元気で明るい気持ちになりたい時、新しい情報集めてリフレッシュしたい時、人と出会いたい気分になりたい時にお部屋に飾るといい色です♪

赤系のお花は・・情熱、勇気、やる気、リーダーシップというイメージなので、ちょと積極的になりたい時に飾るとパワーもらえるはずです♪

オレンジ系のお花は・・あたたかい、陽気、親しみやすい、楽しく騒ぎたい!?イメージなので、
お友達をお招きする時や、くつろいだ、暖かい気持ちになりたい時に飾るとベストです♪

グリーン系のお花は・・安心、穏やか、やすらぎというイメージなので、休憩したい時、精神的にバランスをとりたい時、そしてリフレッシュしたい時にお部屋に飾ると、空間の雰囲気が変わります♪

ブルー系のお花は・・冷静、沈着、クールダウン、爽やかなイメージなので、ゆっくり落ち着いて考えたい時、静かな気持ちになりたい時にはやはり、青系で。。

紫系のお花は・・癒し、神秘的、繊細、優雅なイメージなので、癒されたい時、スピリチュアルな気分になりたい時、優雅な気持ちでリラックスしたい時にオススメです♪

ピンク系のお花は・・優しい、可愛い、女性らしい、ソフトなイメージなので、女性らしい気持ちを高めたいとき、優しい気持ちになりたい時、そして、、愛されパワーをアップしたい時はピンクしかありません♪

白いお花・・清潔、清らか、潔白なイメージなので、初心に戻ってリフレッシュしたい時、清潔感を演出したい時に飾るのが良いお花です。


ちょっと意識してお花を飾ってみると、お部屋の空気も変わってきますよ~
by colcolk | 2006-06-11 11:53 | flower