人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クール系の色は・・・

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 


春レッスン第1段♪♪ エクリュではおなじみの・・・トレンドカラーレッスンがスタートです。
              2009春夏トレンドカラー*ファッションレッスン                       こちらをチェックなさってくださいね。

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・

パーソナルカラー診断の前に、お客さまと少しカラートークをしています♪

好きな色のこと、良く着る服の色、好きだけれど身につけたことのない色、
ちょっと苦手な色 ・・・・

カラー診断が終わるころには・・苦手色を上手にとりいれるコツや
好きな色をますます上手に使えるようになるポイント などを
皆さん掴んでいらっしゃるようです。


先日、パーソナルカラー診断へお越しくださったUさんは、


  クール系の色は、カッコよすぎる感じで・・・違うと思う。 

とおっしゃっていらっしゃいました。


さてカラー診断の終わる頃には、、どのような様子になっていらっしゃる
のでしょう?

Uさんの肌色はウォーム系の要素はほとんどない、クール系の肌色。
瞳の色も赤みを帯びたブラウン、アイリムはネイビー。髪色はブラウン
を帯びたソフトブラック。、手のひらの色はローズ

  クール系の要素を沢山お持ちでいらっしゃいました。


ドレーピングでは、、ウォームタイプの色は顔色に黄みが多く
かかってしまい、輪郭もぼけて見えていました。
クール系の色は・・・肌が艶やかに、透明感もでてすっきりと
本当にお似合いでした。輪郭もますますすっきりとして、小顔効果も
感じられました♪

ウォーム×クールでは完璧にクールということがわかりました。 

Uさんもはっきり分かっていらっしゃいましたね♪

クール系のソフト、ハードでは、ソフトの夏色が知的で品のある雰囲気を
引き立たせ・・・とても素敵でした。
冬色は顔色には特に問題はないのですが、なんとなく固い感じや
緊張感が感じられて・・・ちょっともったいない感じです。



      Uさんは   夏タイプ



クール・ソフトの夏色はカッコよすぎるという雰囲気ではなく、
Uさんの 優しさのなかに凛とした部分も感じる という素敵な
個性を輝かせます。



クール系の色は・・・_b0108732_2022561.jpg
とってもハードなお仕事をこなされているUさん。
夏色のラベンダーなどは癒しカラーでもあるので、上手に
取り入れて、リラックスタイムを充実させてくださいね♪
by colcolk | 2009-04-08 20:22 | カラー診断*color(work)