人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな色と似合う色・・

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
パーソナルカラーリスト・カラーコンサルタント養成コースのご案内 
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 


☆パーソナルカラーリスト・カラーコンサルタントコース がスタート しました。
~カラーリストは きらきらと輝く魅力的な人々を作り出すプロフェッショナル。
色のスペシャリストを目指してみませんか? 

    こちらをご覧下さいね♪  ★★


new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・

カラーダイアリーで、何度か書いているのですが・・・

パーソナルカラー診断での 似合う色と好きな色 の関係について
今回も少しふれてみますね。

少し前までは、一般的に好きな色と似合う色は異なる場合多い と
言われていました。 (実は私もそのタイプでした)

経験的に感じるのですが、この頃は 好きな色と似合う色が同じカンジ
が 少し多い (かも・・・) という気がしています。



先日、シューズショップのオーナーさんも 色に敏感な方が増えて
いるような・・・ みなさん、昔よりも色遣いが格段複雑に上手になって
いる ような気がする 
 とおしゃっていました。


皆さん、それだけ自分をしっかりと見ていらっしゃるのでしょうね~
そして、色遣いもより自由に、オリジナルに楽しんでいらっしゃるのでしょうね.。
        とても素敵なことです♪


さて、先日パーソナルカラー診断にいらしてくださった Sさんは・・・
以前、エクリュでパーソナルカラー診断を受けてくださったKさんと
一緒にサロンへお越しくださいました♪ 



気になるSさんのカラー診断のスタートです。



Sさんの瞳の色は ミディアムブラウン アイリムカラーはネイビー
肌の色はウォームより、血管の色もピーチ 

と ウォーム系の要素を多くお持ちです。


ドレーピングでは・・・クール系の色だと、顔色が青ざめてしまいましたが
ウォーム系の色を当てた途端に・・・顔色が艶やかに輝き健康的で
華やかなオーラが醸し出され、、、とっても素敵。


もともとソフトでクリアな要素をも沢山お持ちでいらっしゃるSさんは、
春色の透明感のある明るい色が個性をはっきりと際立たせて
本当にお似合いになりました。


           Sさんは 春タイプ


そして・・・診断前にお聞きしていた Sさんの好きな色のグループは
秋タイプ。 パーソナルカラーの春と同じ ウォーム系の色。

やはり 好きな色と似合う色は そこまで離れてはいらっしゃいません。



好きな色と似合う色・・_b0108732_2545473.jpg

ソフトなSさんには 春より落ち着いていてマットな秋色よりも、
もう少し透明感のある優しい色のほうが より素敵にお持ちの魅力を
輝かせてくれます。

これからは今までのようにウォームの色を選びつつ、、、、
  

    よりソフトによりクリアにと唱えながら  (笑)

 色を選んでみてくださいね。




*****

SさんとKさんは、カラー診断のあと 秋冬トレンドカラーレッスンを
受けられました。 カラーに浸った1日でしたね~ お疲れさまでした♪  

  (皆様のご報告、遅れております・・・どうぞ、気長にお待ちくださいませね。)


 
by colcolk | 2008-12-13 02:56 | カラー診断*color(work)