タグ:ティーパーティ ( 60 ) タグの人気記事

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HPはこちら★★ **                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆   自己紹介 ☆
  サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニューMy style lesson ~パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・

パーソナルカラー
のお話はお休みして・・・

サマーティーパーティーのご報告、もう少しお付き合いくださいね♪


ティーパーティーのテーマ beauty & healty に沿った
フードは・・・


ポタジエのケーキ( )に

抗酸化作用&ビタミンEたっぷりのアーモンド*コラーゲンは マシュマロ
きな粉たっぷり 塩わらびもち(ゲランドの塩をつかったもの)*お野菜たっぷりの
ラタトゥユ (たくさんのお野菜で作りました) 


美味しいパンもたっぷりと・・・
カイザーのサンドイッチ~わかめのパンを使ったサンドイッチ は
オススメです♪


かわいらしい プチフール も少々


8名分のフード・・・どれくらいのボリュームか迷ってしまいました。
パーティー前のレッスンにいらしてくださった Yさんに、
 

  大丈夫かしら~    とお聞きしたところ、

皆さん、お食事に来ているわけではないので、十分だと思いますよ♪

とおっしゃっていただき、 納得。

↑ のメニューで十分でした。(お聞きしていてよかったです~まだまだ
ご用意してしまいそうな、勢いでした。)

・・・・・ 結構お腹いっぱいになってしまいました☆


 談笑中のみなさま
b0108732_2154423.jpg


b0108732_21551136.jpg


    すっかり打ち解けて・・・素敵な雰囲気です



この後、、アクセサリーのポイントレッスン & ティーレッスン へ・・・

b0108732_21563690.jpg


(サーブ中の ラタトゥユ  お皿でお出しする予定でしたが、
このままが かわいい♪ とおっしゃっていただき・・・・
そのまま テーブルへ。 ル・ク も大活躍でした。)




秋の気配も感じるこの頃・・ 季節の変わり目、どうぞご自愛なさって
おすごしくださいね♪

[PR]
by colcolk | 2009-08-27 21:57 | color~ tea party

beauty & healty sweets

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HPはこちら★★ **                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆   自己紹介 ☆
  サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニューMy style lesson ~パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・

パーソナルカラーのお話はおやすみして・・・

サロンワークの記録として、少しづつサマーティーパーティーのご報告をして
いきますね・・・


今回のサマーティーパーティーのテーマは・・・


         beauty & healty

お茶会にはスイーツは欠かせませんので、テーマに沿ったスイーツ&フード
をご用意してみました。



スイーツはとっても旬な 野菜スイーツ パティスリーポタジエ
のケーキをご用意しました。


サロンのお客さまももちろんご存じの方も多く、

    

       ポタジエの柿沢さん可愛いですよね~



とおっしゃっていました♪ (私もそう思っていました~なのでオーダーしました♪)



枝豆チーズケーキ

b0108732_1453294.jpg

まず色が美しい♪♪ お味もおいしい。 枝豆と知らなければ、全然わからない
ほど調和しています。コクと控えめな甘さが魅力



キャロットチョコフラン

b0108732_145542.jpg

やはり色がきれい♪♪ なんとなくキャロット?と感じるような・・・気のせいかしら?
食感が普通のスイーツとは少し異なる感じ。 マンゴー&チョコの風味がよく
合っていました。



エクリュのお客さまは・・・枝豆チーズケーキ派 でした。 (私も含め・・)


   でもどちらも、美味しかったですよ。


何よりヘルシー・・・ またの機会にぜひ他のケーキも頂いてみたいです。



テーマに沿ったスイーツ&フード 他には・・・ またご報告いたします♪



毎日暑い日が続いております。 たっぷり睡眠&栄養で・・・たのしい夏をすごしましょう♪


2009-10 秋冬トレンドカラー*トレンドファッションレッスン
が始まりました♪ 詳しくは こちら☆  をチェックなさってくださいね

[PR]
by colcolk | 2009-08-16 14:08 | color~ tea party

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HPはこちら★★ **                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆   自己紹介 ☆
  サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニューMy style lesson ~パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・


サロンワークの記録として、少しづつサマーティーパーティーのご報告をして
いきますね・・・



先週末のティーパーティーはとっても夏らしいお天気に恵まれました。

 お暑い中お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました♪


Welcome teaで ほっとひといきして頂いて、、みなさまの自己紹介
からスタートです。 


私はその間キッチンとリビングを行ったり来たりでしたが、、みなさま
カラーつながりなだけに、自己紹介の最後に・・・



    パーソナルカラーは ○○タイプ です♪   

とおっしゃってくださったのは・・・こころより嬉しかったです



和やかな雰囲気で、ティーパーティーは始まりました。



サマーティーパーティーのメインは・・・・



         ティーパンチ 

b0108732_20132956.jpg


ティーパンチ のパンチはヒンズー語で 5 を表します。
なので、フルーツは5種類以上いれるのがおすすめです♪


器は・・・・ この日のために実家より運んできました。
子供のころ、何かの時に(お誕生会・クリスマス・・)使っていた
ティーパンチ用の器♪ 今ではなかなかこのような器を目にしない
気がします。 大切にしなければ♪


フルーツの組み合わせも考えて・・・

リンゴ*パイナップル*キウイ*グレープフルーツ・ルビー
ピーチ*スイカ(夏を意識して♪)


紅茶は ニルギリをダブルクーリングのアイスティーで


サーブする直前に Wilkinsonの炭酸を注ぎます。



b0108732_2016861.jpg


  見た目も華やかなティーパンチ は 夏のパーティーにぴったり♪



b0108732_2014574.jpg

皆さんのおしゃべりも・・・だんだん盛り上がって参りました♪





  ティーパーティーのメインデザートは、、、、つぎの機会に☆



毎日暑い日が続いております。 たっぷり睡眠&栄養で・・・
たのしい夏をすごしましょう♪






2009-10 秋冬トレンドカラー*トレンドファッションレッスン
が始まりました♪ 詳しくは こちら☆  をチェックなさってくださいね

[PR]
by colcolk | 2009-08-14 20:17 | color~ tea party

サマーティーパーティー

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HPはこちら★★ **                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・


やっと梅雨明けをした福岡・・・ 観測始まって以来の遅さだそうですね~



       さぁ~ 夏本番を楽しみましょう!!




早速、エクリュではサマーティーパーティーを行うのですよ~♪


日ごろお世話になっている カラーのお客さま・カラーの生徒さま に感謝をこめて、、、、



たのしい夏のひと時を過ごしていただけたら・・・ と思っています。



実家からパーティー用の器を持ってきたり、、色々そろえたりと
準備を始めています。




b0108732_1833778.jpg


      party♪ party♪



     お茶会のご報告も後日いたしますね☆





2009-10 秋冬トレンドカラー*トレンドファッションレッスン
が始まりました♪ 詳しくは こちら☆  をチェックなさってくださいね

[PR]
by colcolk | 2009-08-07 18:05 | color~ tea party

アイス・アレンジティー

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・


7月に入り、、突然の大雨に驚く毎日ですね。。
     季節柄、どうぞご自愛なさってお過ごしくださいませね。


今回も カラーのお話はお休みして・・・ 引き続きお茶会のご報告です♪



今月のお茶会は アイスティーを2種類 (他にホットティーも )ご用意しました。



ウエルカムティー として・・・

クランベリージュースのアイスセパレートティー をご用意してみました。



b0108732_222076.jpg


ビューティー&ヘルシーを意識して選んだクランベリージュース。
ベリー色のため、セパレート具合ははっきりしませんが、お味は◎

きれいなセパレートティーはオレンジジュース・グレープフルーツが
オススメですが、ビューティー重視でクランベリーに♪





そして・・・さくらんぼ*ショコラ のペアリングで・・・



モロッコミントティー 




b0108732_2223414.jpg



ミントの香りと炭酸の爽やかさで夏にぴったりのアレンジティーです。
チョコレートとの相性も良いですよね♪


(夏ならではのアレンジティー・・・・まだまだ作りたいものも沢山♪
来月も夏のアレンジティーを予定しています☆)



他に ペアリングしたスイーツも ビューティー&ヘルシーを意識して
います。



         後ほどご報告いたしま~す♪
[PR]
by colcolk | 2009-07-14 22:02 | color~ tea party

ラデュレ

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・


7月に入り、、突然の大雨に驚く毎日ですね。。
     季節柄、どうぞご自愛なさってお過ごしくださいませね。



カラーのお話は少しお休みして・・・


   東京の記録です。


銀座での最後のお茶は、こちらにて♪



ラデュレ




b0108732_21444518.jpg


窓際のお席は、ちょっと暑かったけど気持ち良かったです。



事前にお友達からこの頃お写真は撮れないらしい・・と聞いていたのですが

撮ることができました↑ 私はいつも同伴者に いつ撮ったの? と驚かれる
のです。素早いのかしら~?



グリ・プロン(鉛のようなグレイ)のインテリアはエレガントで素敵☆ フレンチ・グレイともいいます。 この頃とっても惹かれる色 




そして・・・・


b0108732_21454212.jpg


ヴェール・ピスタッシュ(ピスタチオグリーン)が美しいケーキにうっとり
淡いピンクのお皿が美しさを引き立たせていますよね~


紅茶はメランジェ・スペシャル 素敵な香りでした♪

ご一緒した美女さん はヴィオレ色のカシスのケーキに
マリー・アントワネット こちらももちろん♪♪




     大好きなサロン・ド・テ♪ 次もぜひ訪れたいと思います。
[PR]
by colcolk | 2009-07-06 21:46 | sweets・food

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 


春レッスン第1段♪♪ エクリュではおなじみの・・・トレンドカラーレッスンがスタートです。
              2009春夏トレンドカラー*ファッションレッスン                       こちらをチェックなさってくださいね。

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・


先日のセミナーの後は・・・

セミナー会場のすぐ近くのマリアージュ・フレール ☆でリラックス~

ここちよい緊張の後の このひとときは・・・至福のひととき

お席も窓辺の特等席にご案内いただきました♪



b0108732_22543645.jpg


窓枠・扉・照明 どれをとってもシック&エレガント




b0108732_22552015.jpg

紅茶は 今旬の ファーストフラッシュ&王道のボレロ そして焼き菓子で
ほっと一息♪

今回は日比谷フラワーアカデミーに通っていたころに
親しくなり、(お互い今はお花は趣味程度となっていますが・・)
ずっと仲良くしてくださっているAさんがセミナーを見学してくださいました。


客観的にセミナーの様子を見てもらいたかったので、
率直な感想を聞きながら・・・ ちょっとした反省会♪

Webコンサルのお仕事の彼女から、たくさんのヒント・励まし を
いただけて、嬉しい限り♪


セミナー内容もカラーワークもブラッシュアップ していかなくっちゃ↑



b0108732_2311522.jpg

素敵なインテリア、美味しい紅茶にすっかりリラックスモード



ショップでは、うっとりと芳しい香りの茶葉に巡り合い・・・
二人でお買い上げしました☆

フランスの紅茶文化と出会えるこちらのお店、
魅惑の紅茶の世界を楽しむことができます。  

銀座へお越しの際はぜひ、訪れてくださいね。
[PR]
by colcolk | 2009-06-07 23:12 | sweets・food

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 


春レッスン第1段♪♪ エクリュではおなじみの・・・トレンドカラーレッスンがスタートです。
              2009春夏トレンドカラー*ファッションレッスン                       こちらをチェックなさってくださいね。

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・

(♪お知らせさせていただきますね♪)

     ↓   ↓

     カラーセミナー★カラー診断のおしらせ
私たちの生まれながらに持っている瞳の色・肌の色・髪の色はひとりひとり
違い、かけがえのない個性となっています。
パーソナルカラー」とは、その個性のベースとなる色調と調和し、
魅力をひきだし、輝かせてくれる色のこと。

これから先のわたしのために・・・自分のための色 を見つけて
みるのはいかがでしょうか?


★恵比寿サロンでの パーソナルカラー個別診断★ 

   5月30日(土曜日) 10:00~18:00         
   5月31日(日曜日) 10:00~18:00

   詳細はこちら(→) をご覧ください。

★アンチエイジングネットワーク  での 
     はじめてのパーソナルカラー体験セミナー★

  5月29日(金曜日) 14:00~15:30 (会場は銀座になります)
    (残席わずかとなっております)

    詳細はこちら(→☆ ) をご覧ください。


GWも終わり・・・今日からまたスタートですね♪ 元気に参りましょう!!

連休の前におこなった 春のお茶会 のご報告です。


        春のお茶会のメインはこちら♪

b0108732_9334670.jpg

             フルーツティー

華やかな春のお花畑を思い起こさせてくれる
見た目も華やか、風味も華やかな キング オブ フルーツティー

今回は セイロン紅茶を楽しむ会 でもあったので
キャンディー でフルーツティーを淹れました。

鮮やかで透明感のある水色のキャンディーはバリエーションティー
に最適な茶葉のひとつですね♪



b0108732_9343010.jpg
ポットウォーマーで味をなじませて・・・・

沢山のフルーツの香りと 自然の甘さで素敵なティータイムに
なります♪

レシピによっては グラニュー糖を加えたり、白ワインを加えたり
というものもありますが、天然の甘みと香りだけでも十分たのしめますよ。

今回は いちごの風味を際立たせたかったので 全体の1/3位を
いちごになるようにフルーツをチョイス。


皆さまにも楽しんでいただけたようで、、
b0108732_9352834.jpg
b0108732_9354345.jpg
b0108732_936332.jpg

    幸せな 2 days afternoon tea となりました♪

ご参加くださった 皆さま大変ありがとうございました♪
次回はいよいよ ダージリン1stフラッシュ のお茶会で~す。
[PR]
by colcolk | 2009-05-07 09:36 | color~ tea party

白いスイーツ♪

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 


春レッスン第1段♪♪ エクリュではおなじみの・・・トレンドカラーレッスンがスタートです。
              2009春夏トレンドカラー*ファッションレッスン                       こちらをチェックなさってくださいね。

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・


カラーのお話は少しお休みをして・・・

先日、カラーのお客さまにご用意したスイーツ

  
    白に惹かれて ・・・  


     白*白   色を合わせてみました。

b0108732_21322798.jpg

L`atelier de FRAU   百道浜エリアの新しいパティスリー&ブーランジェリー

百道浜は、薬院、浄水通りにつづきよく利用するエリア。
フラウは当初みなさん並んでお買いものしていたようですので・・・
少し落ち着いた頃行ってみようと♪ と思っていました。

私が訪れた時は プリンやプティング系のスイーツが沢山
並んでいたので、ますは そちらをいただくことに♪

フラウはパッケージもかわいいので、焼き菓子などはプレゼントに
華があってよいかも~。


こちららは ブランジェリー でもあるので パン好きな私は・・・
無視することはできませんでした。

b0108732_2134164.jpg

まずは基本的なバケットから♪

      美味しいパンでした☆


このエリアは以外にハード系のパン屋さんや
ケーキ屋さんが少なかったので(需要は多そうなのに・・?!)
フラウの登場は嬉しい限りですね♪
[PR]
by colcolk | 2009-04-10 21:36 | sweets・food

京都のお土産♪

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 


春レッスン第1段♪♪ エクリュではおなじみの・・・トレンドカラーレッスンがスタートです。
              2009春夏トレンドカラー*ファッションレッスン                       こちらをチェックなさってくださいね。

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・


パーソナルカラーカラーの生徒さまのRさんから・・

        京都らしいお土産をいただきました♪


    包み方から、丁寧で素敵。


b0108732_17485984.jpg

日本人って本当に 細やかだわ~ と改めて関心してしまいます。




          春満載!!

b0108732_17492243.jpg


亀末廣  の干菓子   



巧みなデザイン、豊かな彩、 眺めているだけでいろいろと勉強に
なります。 



食べてみて、さらに五感も刺激され・・・  とってもしあわせな気分。
一保堂のお茶といただきました。


     またまた京都に行きたくなります♪



     Rさん、素敵なお土産をありがとうございました。



今週は本当に寒いですね~満開の福岡のさくらもびっくりしているみたいです!?
風邪をひかないように過ごしましょうね。
[PR]
by colcolk | 2009-03-26 17:50 | sweets・food