タグ:カラーセラピー ( 117 ) タグの人気記事

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  

1~3月 のプリザアレンジメントレッスンのご案内は こちらです★★  白がテーマのアレンジメントを飾って、すっきりとした新年、明るい春の予感をたのしみませんか?



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・・

先日、カラー&アロマレッスンにお越しくださった E.Yさま

以前よりカラーにご興味がおありで ご自分のパーソナルカラーもご存知♪
今回は 色の世界をもっと体感されたいと・・・ 

カラーセラピーレッスンの カラー&アロマレッスン(こちら★) をお申し込みくださいました。

b0108732_18154983.jpg

 ♪♪ カラー&アロマ レッスン ♪♪  皆さまの大好きな アロマは
ご存知の通り 体にいろいろな作用をもたらします。

交感神経、副交感神経 に働きかけたり、内分泌系に作用したり、免疫力を
高めたり・・・

嗅覚からの作用はダイレクトに脳に働きかけますので 効果も比較的はやく
実感できますし、香りからの刺激は 何よりもとても癒されますよね~

そして、色。 カラーダイアリーでもご説明したこともありますが、

       色の正体は・・・

                 光    です。 


光~さまざまは波長も私たちの体にいろいろな作用をもたらします。

   アロマと色、、、 実はいろいろとつながりもあったりで・・・・

             面白い世界なのです☆


E.Yさまは、ご自分の夢に向かって只今とても頑張っておられます。 
その努力も実り、今月末には その成果を発揮する機会も迎えられます~

素敵ですよね。 E.Yさまは、、本番前のこの時期、いろいろと大変なご様子。

そのプレッシャーは経験のある方ならお分かりになりますよね。
(私も始めてのカラー講演&デモ の前はやはり緊張していました。)

 ・・・・そのプレッシャーを越えるためには 繰り返しの練習をして、
    こえだけしたのだから 大丈夫! と思えるよう ような・・・・・
  
     こっそりと 努力を積み上げること  がベスト だと思います。

     それが 自信 = 自分を信じる ことに繋がるのでしょう ね~




アロマ&カラーレッスン、 アロマやカラーの説明の後は・・・
      36色のカラーセラピー を行います。 
 
・・・今の自分のこころの状態を客観的に見て
                   ・・・ こころのもやもやをすっきりさせるもの。

         
こころのデトックス~ です。(こちら☆) 
カラーセラピーレッスンの後は 色のプレゼント をするのですが
E.Yさんには 自信=自分を信じる パワーを与えてくれる 赤 そして 浄化の  を♪

b0108732_18162674.jpg

  この日は偶然にも 赤 をインナーにコーデされていましたね♪
本番まで 赤×白 を眺めたり、触れたりして・・・パワーを養ってくださいね☆
そして、もちろん、赤の働きの アロマオイル も取り入れて・・・♪

カラーとアロマの相乗効果で 自分を信じて臨んでいただきたいです♪
[PR]
by colcolk | 2008-02-01 18:20 | カラーヒーリングレッスン

お顔まわりの色は・・・

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  

2007 秋冬トレンドカラー&トレンドレッスン は終了いたしました。
ご参加くださった皆さま、大変ありがとうございました♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・・

ワードローブレッスンにお越しくださった Yさんより

パーソナルカラー診断を受けた後、お洋服の色選びがとても楽になりました♪
セールも迷わなかったです~


と、うれしいお言葉をいただきました♪

AutumnタイプのYさんは、カラー診断の前までは 黒を中心にコーディネート
を考えられていました。

でも、、キャメルやベージュそしてブラウンにオリーブ、、、カラードレープで
Yさんを ますます輝かせる色に出会われて・・・ 新しい黒 は暫らくワードローブに
は加わらない・・・?!模様でしょうか(笑)

せっかくお持ちの 黒 も着ないのではなく、少し工夫すれば、パーソナルカラーを
生かしながら素敵に着こなす事もできます。
Yさんは、早速ベージュのストールを購入され、お手持ちの 黒 とコーデされている。
そうです。

さすがです♪  そうです、お顔回りにくる色はパーソナルカラー という事を
実践してくだされば、自分のシーズン以外の色も 着こなすことが可能です♪
ボトムスに黒、はオールマイティですのでけしてNGではないですし、反対に
クールタイプ(Summer,Winter)はボトムスにブラウン、キャメルなども
配色によっては 素敵にコーディネートも出来ます。

例えば ボトムスにブラウン×トップスはラベンダー なども素敵です。


これから新しく購入するものは パーソナルカラーで揃えて、今お持ちの
お洋服は 上手にコーディネートして 生かしていただきたいと思っています。

さて、Yさんは ↑のような お話、トピックがたっぷりの 
マイワードローブーレッスン (★)を受けられています。

b0108732_2352549.jpg

このレッスンが終了する頃には、ますますセンスアップなさって
ますます素敵に輝いていらっしゃることと思います☆


****

いつも・・・
レッスン後は(前も?)お客さまの楽しい(おいしい♪)トークで
盛り上がってしまいます♪ 

Yさんもと~てもお話が楽しくて・・・おいしいお店info. スイーツinfo. ・・・・
私は 本気でメモをとらせていただいていました(笑)

[PR]
by colcolk | 2008-01-21 23:55 | カラー診断*color(work)

新春ネイル

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  

2007 秋冬トレンドカラー&トレンドレッスン は終了いたしました。
ご参加くださった皆さま、大変ありがとうございました♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・・

新年の初め・・・

 ネイルもきれいな状態でカラーのお仕事をスタートさせたいもの・・・


先日、カルジェルのチェンジをお願いしてきました。


    今回のカラーは  始まりの白  

プリザアレンジのテーマと同じ ( ) 

アレンジとネイル をリンクさせて・・・ひとり楽しんでます♪


クリアジェルにパールの効いたきれいな白をグラデにして、
キラキラの白ラメをオンしてもらいました。

爪は短めに揃えてもらってますが、ネイリストさんの技(テク?!)
グラデ&ラメの微妙なカーブで長く見えています。

b0108732_17203313.jpg


(ライトの下なのでいまひとつ 輝き感が伝わりませんが・・・)
 真珠のような上品な輝きに・・・本人はかなりご満悦 (笑)




週末のパーソナルカラー診断、カラーレッスンも きらりんの爪 を時々眺めながら
ご機嫌に行おうと思っています。
[PR]
by colcolk | 2008-01-19 17:21 | dress・cosmetic

ベージュコレクション♪

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  

2007 秋冬トレンドカラー&トレンドレッスン は終了いたしました。
ご参加くださった皆さま、大変ありがとうございました♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・・


冬のセールもひと段落ですね。 天神に行くたびに大きな戦利品の袋
をもった方々とすれ違います。

初売りやセールの初日 毎年他の予定で参戦できない 私です。
が・・・今年はちょっと早めにチェックをしてきました♪

年末、プレセールのお葉書を頂いていて覗いてみた

b0108732_23171320.jpg

エストネーション 訪れた時お店は私ひとりだけ! これは・・・頑張ってしまいます~

ベーシックな色の多いエストネーション。Springタイプの私が必然的にチェックするのは
  
   ベージュやキャメルそしてオフ白


中でも大好きなのは Beige 
クローゼットには  気づけば様々なベージュのヴァリエが・・・


今回・・新たなベージュコレクションが増えました。


b0108732_2319822.jpg

シャンパンゴールドにほんのりピンクのニュアンスがプラスされた ベージュ

薄手のJK ですので 軽くカーデ風に羽織る事も可能。
ふんわりスカート にも ワンピスタイルにも そして パンツ、
デニムとなんでも 相性 が良いのですよ~

フェイクで光沢もありますが エストネーション ですので
上品さとお洒落感 はしっかり保持しています。


今回のこのJKは ひとひねりあるアイテム。

ずっと パーソナルカラーのワードローブのルール* で少しづつ
そろえていくと、ベーシックアイテムの次には ひとひねりあるアイテム
にも 触手が伸びてきます。 
パーソナルカラーの基本に沿っている ひとひねりアイテム は
浮いてしまったり、一度も袖を通すことなく終わってしまう運命は
たどらずに・・・ ベーシックな着こなしのスパイスになったり
お洒落度をぐっとアップ↑ してくれる ・・・花のあるアイテム に
なってくれます~



こちらも・・・きっとコーディネートに花を添えてくれるアイテムになる
と思います。
b0108732_23201041.jpg

パフスリーブ で ボレロ丈 なところも・・・


        まさに 好みです(笑)



パーソナルカラーのワードローブのルール*・・・・ くわしくはパーソナルカラーレッスン
の ワードローブプランニングレッスン(こちら★) でお伝えしています♪
[PR]
by colcolk | 2008-01-14 23:24 | dress・cosmetic

冬を暖かく・・・

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  

2007 秋冬トレンドカラー&トレンドレッスン は終了いたしました。
ご参加くださった皆さま、大変ありがとうございました♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・・


年末に書いていた原稿が アップされましたので・・・ご報告いたします♪

アンチエイジングネットワーク にて

      「「暖かく快適に冬を過ごすためのヒント」」  こちらです★★
を書いておりますので ご覧になってくだされば・・・幸いです。

アンチエイジングネットワーク では今までも

     パーソナルカラー診断 について 連載させていただいていますので

もし、パーソナルカラーをセルフチェックなさってみたい方は トライしてくださいね。

そのほか、色について気づいたことを書いていますのでご興味のある方は
チェックなさってくださいね♪


 アンチエイジングネットワーク  http://www.anti-ageing.jp/life/kirei/



      
[PR]
by colcolk | 2008-01-10 14:02 | カラー診断*color(work)

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  

2007 秋冬トレンドカラー&トレンドレッスン は終了いたしました。
ご参加くださった皆さま、大変ありがとうございました♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・・



b0108732_14353886.jpg

        ♪新年あけましておめでとうございます♪

  
   新しい年の初め、皆さまいかがお過ごしでいらっしゃいましたか?

b0108732_1437128.jpg

b0108732_14392896.jpg


        (私は実家でのんびりスタートでした。)



2008年も色を通して、沢山の素敵な出来事、出会いがありますように~


 ********  新年のカラーサロンは、 *********
     2008年春夏トレンドカラー、ファッションレッスン
     新しいメニュー(カラーレッスン、メイクレッスン etc) のスタート
     
     春のプリザアレンジレッスン
     カラー会員さまのランチ会 

    そして、、、カラー+α の企画 (おたのしみに♪)


などを開催してまいります。 詳細は随時 HPやこちらのカラーダイアリーで
お知らせしていきます♪ **********************




         今年もどうぞよろしくお願い申し上げます




 
[PR]
by colcolk | 2008-01-05 14:42 | diary

カラー上級者へ・・

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  

New! 秋・冬の新レッスン 2007 秋冬トレンドカラー&トレンドレッスン を行っています♪
    詳しくは  こちら☆★  をご覧になってくださいね~♪

詳しくは HP()、こちら() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・・


先日、カラーレッスンにお越しくださった Nさん。



あまりにも お似合いのコーディネートに・・・思わず写真撮影を
お願いしてしまいました♪

b0108732_20472030.jpg


薄いグレーのコート(~アイシーカラー系のお色にも近い感じ。)
に シルバーのラメが品よく輝く アイシーグレイの上品なストール
を合わせられています。




b0108732_20475611.jpg

画像では分りにくいのですが、上品なラメが織り込まれたストール
が本当に素敵♪


もちろん、コート下のお洋服もきれいな配色で・・・

鮮やかなロイヤルブルーのニットに グレイと黒のフェミニンなスカート
ポイントに黒のリボンベルトをなさっていました。



Nさんは・・・・ Winterタイプ
Winterのシーズンイメージは モダン、シャープ、クール、ノーブル・・・
都会的で存在感のある イメージ 

Nさんは・・・すっきりとしたお顔立ちで黒い髪色のWinterさん
でも、もっていらっしゃる雰囲気と、お好きなイメージは フェミニンな
スタイルです。


冬タイプの方は、そのシーズンイメージで、冷たく見られそう、
きつい人だと思われそう・・・ と思われている方も多いようです。



すっきりと、クールでかっこいいイメージはソフトタイプ(春や夏)には
憧れであっても、意外に冬の人は反対に近づきたいと思われているよう
です。


・・・・そういう方は Nさんのように、素材や形、そして少し甘めなモチーフ
を取り入れてみるのもおすすめです。




もちろん、カラーは冬の色で♪!
そうする事で、洗練されたフェミニンスタイルが完成 します!


Nさんは月に1度、ブラッシュアップレッスンを受けられています。
お会いする度に ・・・ますます輝きが増されて・・・・

どんどん よりきれいに、より洗練され、より上品に なって行かれます。

今では すっかり カラー上級者 に♪♪


せっかく分った自分のためのパーソナルカラー
色を意識して、ちゃんとパーソナルカラーを認識、識別
出来るようになってくると、皆さまめきめきときれいに、輝かれ・・・
いい意味で、自分に自信もついてこられます。



きらきら輝いていらっしゃる会員さまとお会い出来る事を・・・   
こころより嬉しく思っている私です。

[PR]
by colcolk | 2007-12-20 20:48 | カラー診断*color(work)

ウェディングドレスの色

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  

New! 秋・冬の新レッスン 2007 秋冬トレンドカラー&トレンドレッスン を行っています♪
    詳しくは  こちら☆★  をご覧になってくださいね~♪

詳しくは HP()、こちら() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・・

先日、お助けコールをいだきました。

ウェイディングを控えたお客さま、

”お色直しのドレスを明日午後までに決めなければいけないのですが、
 色で迷って、分らなくなってしまい・・・・困っています!!”

と、期限(?)の前日にお電話が・・・幸い翌日午前は カラー診断 のご用意が
出来ましたので、至急パーソナルカラー診断をすることとなりました。

エクリュでは ブライダルコースもご用意していますが、
(ウェディングドレスの色決め、カラードレスのご相談&ご提案、ブライダルブーケの
カラー&フォルム のご相談、ご提案 ・・・etc)

Iさまは、ブライダルコースでは間に合わないので(笑) パーソナルカラー診断とドレスのカラー
&イメージのご相談 に終始しました。

パーソナルカラー診断で、Iさまは Winterタイプ と分りました。

ご試着された沢山のドレスから 2つまで絞り込んだそうです。
決められたドレスは    

オレンジレッドの鮮やかなドレス と 黒のベルベットのドレス

この2つのお写真を拝見させてもらったのですが・・・ やはり黒のドレスが素敵。
Winterさんは 黒 は無条件に素敵に似合われます。 ベルベットにキラキラ
と輝くラメやスパンコールも映えて・・冬のウェディングならではのドレス♪

でも・・・花嫁さんが黒いドレス・・・ 
若いゲストには素敵~♪と好評だとしても、目上の方や親族の方々は、
どのように思われるのでしょう??

Iさんと少し考えておりました。

ご試着された他のお写真も拝見!

他にもお似合いのドレスはある、ある!! お母様や妹さんに好評だったのは
ラベンダーとオーキッドの中間の色のドレス。とてもお似合いです。(クールタイプのお似合いになる色なので納得です) でも・・・
こちらはデザインがフリルが多くて、Iさんのお好き&お似合いのイメージとは
少しちがっていました。

~こちら絶対に素敵! とイチオシさせて頂いたのは、、
美しいボルドー色のベルベットのドレス♪ 端正に並んだラメとスパンコールが
上品に煌いて、形もすっきりしていて、華やかで

なにより Iさんをますます美しく引き立てておりました~


Iさんも、彼も実はとても気にいったドレスだったそうなのです♪
こちらは1番最初に試着したドレスだったそうで・・・それから何枚も着ていくうちに
・・・混乱して、分らなくなってしまったそうなのです☆


ウェディングドレスは 一番綺麗に素敵に輝かせてくれる1枚 を着たいですよね。
沢山のドレスの山・・・選択の基準がないと・・・なんだか大変な事になってしまいそう。
Iさんの お気持ちはとてもよく分ります。


パーソナルカラー~自分を輝かせて、引き立たせてくれる色~ を知っていると・・
きっと シンプルかつ効率よく マイドレスを選択できるはずです♪


パーソナルカラー診断で Winter と分った途端・・
Iさんも今まで、迷っていたストレスは何だったの~ と言うくらい さくっと
ドレスを決定されたようです。

   オレンジレッドはタイプが違う為、却下! 
   黒は似合うけれど・・オールマイティーではないので・・・
   ワインレッドがベスト!



最後に 今度は勇気も問題に・・ブライダルの担当の方に オレンジレッドか黒の
どちらかで決めるとお伝えしていたのに、 午後伺って、ワインレッドに変更
(しかも、一番最初に着たドレス、汗) と言えるかどうか・・かなり顰蹙です↓ 
と おっしゃっておられました。


でも、一生に一度の大切なこと。ここまできたら最後までこだわった自分に似合う
ドレス をぜひとも着ていただきたいな・・・ と願う私です。

診断後の、ティータイムでエールを送っておりました~


ブライダルを控えていらっしゃる方には ウェディングドレスの白も・・・・

b0108732_18205170.jpg

色々な白の中から、ベストな白を選んでいただきたいな~♪ と強く思っています。
[PR]
by colcolk | 2007-12-05 18:24 | カラー診断*color(work)

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  

New! 秋の新レッスン 2007 秋冬トレンドカラー&トレンドレッスン を行っています♪
    詳しくは  こちら☆★  をご覧になってくださいね~♪

詳しくは HP()、こちら() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・・

この頃はお茶会テーマのエントリーが続いていましたが・・・カラーワークもちゃんと、
行っております♪

パーソナルカラー診断 で大切な事は、その方を 健康的に輝かせ、
Happyオーラを醸し出させ、その方の個性の良いところを充分に引き出させて
くれる 色 を見つけること。


そのプロセスは、持って生まれた肌色のタイプをしっかりと見分け、瞳の色、
髪の色、耳たぶ、手のひらの色などを じっくり見ていき・・・・ 

正しい光の下、カラードレープでしっかり、カラータイプを見分け、判断していきます。

もちろん、 答えは・・・・ 1+1=2 とはならないものです。教科書とおりに 肌、髪、瞳、その他、全てがクール系 で クールタイプの人。とは
なかなかならないものです。(もちろん、全てが一致している場合もありますが)色々な要素が重なって出来上がった、それぞれの個性。

それを最終的に決定してくれるのは・・・カラードレープ♪ しっかりとした基準と
目で 輝かせてくれる色 を見つけていきます。 

パーソナルカラー診断のワクワク感もドレーピングの時に感じるものです。

そして・・・個性に調和し、素敵な部分を一杯に引き出してくれる カラータイプ を
発見したあとも・・・・ さらに内面やその方のイメージと パーソナルカラーがバランスよく
調和するように・・・・コンサルしていきます。


本日のお客さまは、透明感のある肌をなさった 色の白い素敵な方。
頬もうっすら赤みがあって・・・・ パーソナルカラー診断では
クリアで明るい色の多い、Springが 肌艶をますますアップ↑させ、
健康的で、しあわせオーラたっぷりな雰囲気を 漂わせてくれました。

正真正銘の Spring。 スプリングタイプのイメージは・・・・ フレッシュで明るく
元気で、キュート。みずみずしく可愛らしい・・・ etc
メイクカラーも Springカラーを多色で配色してキュートに仕上げるのがセオリー。

でも・・・ Tさまは すっきりと涼しげなお目元が素敵なおきれいな方。
多色でキュート&プリティの春のイメージでメイクをお仕上げするのは・・・
せっかくの 美人な個性を消してしまうことになります。

だからと言って、クール&シンプルなメイクですと、強すぎる上に、淋しげな印象に
なってしまいます。

Tさまのような方は・・・
 パーソナルカラーとイメージの融合が 鍵 になってきます。

メイクに関しては、もちろんカラーはSpringですが、お目元は色数は抑え、
涼しげな目元を生かすため、線を生かしたメイクがおすすめです。
(アイライナーは黒ではなく、セピア、濃い紫、ネイビーもニュアンスが出て素敵♪)
お目元以外は、Springで!

そうすることで、お持ちの素敵な個性とパーソナルカラーが融合し、
なんとも言えない・・・Happyできれいなオーラが 醸し出されます~

けして、教科書通りではないパーソナルカラー。その方の素晴しい個性
が最大限にあらわれる 融合点 を見つけることもとても大切です♪

Tさま、次回はより深く、パーソナルカラーの世界を進んで参りましょう♪


ティータイムには
b0108732_20364071.jpg

ティーパーティーでお願いした素敵なケーキを作ってくださった方の 白いケーキ♪
フレーズ・オ・フロマージュブラン  ほんのりチーズの風味とたっぷりサンドされた苺が美味しい♪
紅茶はマリナ・ド・ブルボンのストロベリーティーでリンクいたしました☆
[PR]
by colcolk | 2007-11-28 20:37 | カラー診断*color(work)

カラーセミナー

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  

New! 秋の新レッスン 2007 秋冬トレンドカラー&トレンドレッスン を行っています♪
    詳しくは  こちら☆★  をご覧になってくださいね~♪

詳しくは HP()、こちら() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・・

先日、大・大尊敬する 門田 真乍子先生のセミナーへ参加して参りました。


門田先生は日本におけるパーソナルカラーの先駆者であり
アメリカからいち早くパーソナルカラーシステムを取り入れた方。


今まで数回お会いしておりますが、先生の大きく優しく、ユーモアーセンスたっぷりの人間性や、圧倒的なオーラに・・・すっかりファン、な私です。



現在73歳というご年齢ですが、とてもお若く、しなやかなパワーもたっぷり。

色の力 がとても大きい とおっしゃられておりました。



今回も貴重なお話を沢山伺うことができました。

b0108732_21283299.jpg


特に興味深かったテーマは・・・「種の保存の法則」で人はいつも選ばれている。

動物は 生き生きとした元気なものを 本能的に好む。
それは人も同じで、自然と生き生き、つやつやした者を好む習性があり、
選択するときは、知らず知らずにそちらを選んでいる・・・

パーソナルカラーの基準は 
      その方が生き生きと健康的に輝く色を見つけていくということ。



よりよいコミュニケーションを図る上や、選ばれる存在=輝く存在 である
ことに パーソナルカラーはとても大きな役割を果たす事になっているのですよね。


そして・・・ パーソナルカラー の語源 は・・・門田先生主宰のトータリア
のパーソナルカラーリスト養成講座 から と言うお話!



アメリカではもともと、カラーミー やカラー&イメージコンサルタント と
呼ばれていたものを より分りやすくネーミングしたそうです。

今ではアメリカでもパーソナルカラーとして認知されているほどに・・・!!



素晴しいお話を 余談のようにさらりと語られた門田先生。 ロゴも特許も
とらず広くパーソナルカラーが広がればそれで嬉しいとおっしゃっていました。



感動&実感したことは・・・カラーリストは「魅力人」の創造者

というテーマ。私自身カラーワークの中で感じていることや、カラリスト
として、お客さまが自分の魅力に気づき、輝かれること をやりがい、
喜びと思っていただけに このテーマは深く胸に響きました。


 愛を持って優しい気持ちでコンサルすることが、1番だと・・・



       とても充実な1日でした。



優しく・強く・凛とした女性がこれからの魅力的な女性像 と
なるのでは・・・ と結ばれました。



目指したいですね。  日々を大切に、精進です☆
[PR]
by colcolk | 2007-11-26 21:29 | カラー診断*color(work)