<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HPはこちら★★ ** 

   サロンdiary は こちら★ です♪                                         

サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
  カラー診断コースのご紹介 ☆   自己紹介 ☆          
こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニューMy style lesson ~パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・


2009年も終わりですね。


今年サロンへお越し下さった皆さまに・・・・
カラーdiaryをご覧下さった皆さまに・・・・
いつもサロンへお越し下さる大切な生徒さまに・・・



   こころからの感謝をこめて♪♪♪

b0108732_2035335.jpg


Merci beaucoup

Je vous souhaite une tres Bonne anee!!




          素敵な新年をお迎えください♪


2010年も彩り豊かな素敵な1年でありますように・・・・・






●新年のカラーサロンは 1月6日(水曜日)より ご用意承ります。
メールでのご連絡・お問い合わせのお返事は 1月5日以降となります。




                       どうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by colcolk | 2009-12-31 20:32 | diary

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HPはこちら★★ ** 

   サロンdiary は こちら★ です♪                                         

サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
  カラー診断コースのご紹介 ☆   自己紹介 ☆          
こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニューMy style lesson ~パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・

カラーサロンのお仕事も今日が仕事納めです♪

本日午前のお客様、息子さまが新型インフルエンザになったという
ご連絡をいただきました。


   早くご快復されますように・・・


まだまだ猛威は衰えていないようですね。皆さまも
どうぞご自愛されつつ、お過ごしください。





昨日の午後からカラーワークの資料整理をしておりました。
1年分の資料・・・結構たまるものです~


カラーのお仕事で不可欠なファッション雑誌など、気がつけば
しっかりと溜まっています。


途中で読みふけったりするので、、ちょっと時間かかって
しまいましたが・・・
 

     何となくすっきりとしてきました♪

空いたスペースには新しいものが入ってくるといいますよね。

     
        何が訪れてくれるのかしら~
          楽しみにしています





そして、1年のサロンワークの打ち上げを・・・


     ひとりお茶会です☆

b0108732_1721592.jpg

マリアージュ・フレールの紅茶に、、、Jacqueのジャック 

        洋梨のムースがおいしい♪


今年も残すところあと2日ですね~
新しい年を楽しみにしながら、2009年も大切に過ごしましょう☆




パーソナルカラーサロン☆エクリュの 
パーソナルカラーリストコースは こちら★  です。

     ご興味のある方はぜひご覧くださいませね。

 
1月のサロンスケジュール が決まりました。
こちら★☆  をご覧くださいね♪

[PR]
by colcolk | 2009-12-30 17:21 | カラー診断*color(work)

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HPはこちら★★ ** 

   サロンdiary は こちら★ です♪                                         

サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
  カラー診断コースのご紹介 ☆   自己紹介 ☆          
こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニューMy style lesson ~パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・

先日パーソナルカラー診断を受けてくださったHさん

カラー診断前のお話の中で、パーソナルカラー診断を受けようと
思ったきっかけをお話してくださりました。

Hさんのお知り合いの目上の方に、素敵な雰囲気を持った方が
いらっしゃるそうです。 

いつも気になっていたその素敵な雰囲気の秘密を、
お伺いする機会が・・・


その方はずっと前にパーソナルカラー診断を受けられていて、
それ以来実践している のだそうです



素敵の秘密に気づいたHさんの、気になるパーソナルカラー診断
のスタートです♪


Hさんの 肌色はウォーム系の色白タイプ、瞳の色はミディアム
~ライトなブラウン、アイリムカラーはネイビー 
ソフトな雰囲気が本当に素敵です。



ドレーピングをしていくと・・・ Hさんはクール系の色では顔色が
青ざめてしまったり、少し緊張した雰囲気に見えてしまうのですが

ウォーム系の色は 肌をますます健康的につややかにみせ、やさしい
雰囲気をぐ~と引き出して素敵。
特にウォーム・ソフトの春色はHさんの明るくキュートな魅力と
ソフトで穏やかなかわいらしさを輝かせ本当にお似合いでした♪


  Hさんは 春タイプ

好きなタイプも春のHさんでしたが、、、今までクール系のお洋服
が多く、嬉しいけれど困ったな~というお気持ちでした。

お気持ちとてもよくわかります。


パーソナルカラー診断 のあとに・・・
パーソナルイメージ分析(マイスタイルレッスン)
を受けられたHさんには・・・・この辺りもしっかりお伝えいたしました♪

こちらのご報告はまたあらためて・・・


b0108732_22401247.jpg

素敵な雰囲気作りの鍵を手にしたHさん。
これからますます素敵に輝かれていってくださいね。

(これからもセンスアップレッスン、メイクレッスンなどで
 素敵なエッセンスをどんどん増やしていってくださいね♪)







パーソナルカラーサロン☆エクリュの 
パーソナルカラーリストコースは こちら★  です。

     ご興味のある方はぜひご覧くださいませね。

 
1月のサロンスケジュール が決まりました。
こちら★☆  をご覧くださいね♪

[PR]
by colcolk | 2009-12-27 22:40 | カラー診断*color(work)

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HPはこちら★★ ** 

   サロンdiary は こちら★ です♪                                         

サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
  カラー診断コースのご紹介 ☆   自己紹介 ☆          
こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニューMy style lesson ~パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・


先日、サロンでは ・・・・
クリスマスティーパーティー を楽しんでいただきました♪
(詳しくはサロンダイアリー☆  でご報告して参ります)


クリスマスお茶会では先日仲間入りしたテーブルクロスを
コーディネート

カラーコーディネートのちょっとしたポイントは、
生活の中のカラーコーディネート*  で書いてみました。

今回はそちろを実践したカンジになったようです。

b0108732_17485632.jpg

スモーキーピンクにゴールドのニュアンスが加わった
こちらのテーブルクロスには

クリスマスカラーのブルーレッドもなじみました。
クリスマスカラーの針葉樹のようなグリーンもいいみたい。


パーソナルカラーでファッションのコーデもたのしいですが、
インテリア、フラワー、テーブル・・・ と生活の中でのカラーコーデも
同じくらい魅力的で楽しい。


これからも、折にふれてカラーダイアリーに綴っていこうかな・・・
と思ったりしています。



        Joyeux Noël

b0108732_17492130.jpg


     素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪



  
[PR]
by colcolk | 2009-12-25 17:50 | color~ tea party

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HPはこちら★★ ** 

   サロンdiary は こちら★ です♪                                         

サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
  カラー診断コースのご紹介 ☆   自己紹介 ☆          
こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニューMy style lesson ~パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・

とっても仲が良く素敵なご夫婦がパーソナルカラー診断
お越し下さりました♪

サロンには時々男性のお客様もいらっしゃいます。

といいましても、多くはペア診断で奥様と、彼女とご一緒に
お越しくださいます。

お互いのパーソナルカラーが分かると・・・お洋服選びの
ヒントになるのはもちろん、ご一緒のショッピングもとっても
楽しくなるのですよ♪



さて、気になるOさんご夫妻のパーソナルカラー診断は・・・


まずご主人さまの肌の色は ナチュラル~クール系
瞳の色はミディアムブラウン アイリムカラーは紺色 と
クール系の要素を多くおもちのようです。

ドレーピングをしてみると・・・


ウォーム系の色では顔色に黄味が感じられ、輪郭もぼけて
しまうのですが、クール系では 肌色がすっきりと健康的に映り
ライン(輪郭、目のライン)もシャープに。

パーソナルカラーには小顔効果もあるのですが、
ご主人にとってクール系の色はまさにそうでした。

クール系でもハードな冬の色では緊張感や硬さを感じられましたが
ソフトな夏色は 誠実さ、清潔感、そしてお洒落な雰囲気や
柔軟さなどが現れ好印象!! とてもお似合いでした。

ご主人さまは 夏タイプ


奥様は 肌色はナチュラル~ウォーム系 瞳の色は
ミディアム~ライトブラウン アイリムカラーはブルーと
ウォーム系の要素を多くお持ちのようです。

ドレーピングでは クール系の色は顔色が青ざめ寒そうに見えて
しまうのですが、ウォーム系の色はもともときれいな肌を
健康的に輝かせ、艶も感じられました。

特にウォームソフトな春色は 華やかさやキュートな個性を際立たせて
素敵 。もともと鮮やかな色がお好きという奥様は 春のきれい色
もとてもお似合いになります♪

また、ソフトな春色は優しさやかわいらしさも表れこちらも素敵♪

奥様は 春タイプ

実は・・・ 実は第一印象から春さんだわ~と思ってしまうほど
春の雰囲気にあふれていらっしゃいました♪

b0108732_2122239.jpg

とっても仲の良い素敵なOご夫妻

これからもパーソナルカラーを生かしてますますお二人の
魅力を磨いて・・・回りの方々にHappyな気持ちを
広げてくださいね♪ 







パーソナルカラーサロン☆エクリュの 
パーソナルカラーリストコースは こちら★  です。



     ご興味のある方はぜひご覧くださいませね。

 


12月のサロンスケジュール が決まりました。こちら★☆  をご覧くださいね♪
[PR]
by colcolk | 2009-12-22 21:22 | カラー診断*color(work)

ウエディングドレスの色

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HPはこちら★★ ** 

   サロンdiary は こちら★ です♪                                         

サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
  カラー診断コースのご紹介 ☆   自己紹介 ☆          
こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニューMy style lesson ~パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・

パーソナルカラー診断にはウエディングを控えた皆さまも多く
いらっしゃいます。


綺麗な色のドレスを前に・・・好きのもの、似合うものをセレクトしていく
ドレス選び

とってもHappyな気持ちに満たされますよね。

今までの人生でもっとも輝く時を過ごすために、ドレス選びには
皆さまとても気を使われます。


沢山のドレスの中から 自分の魅力を一杯引き出し、輝かせる
ドレスをぜひ選びたいものですよね。


カラーダイアリーでもいつもお伝えしていますが、
パーソナルカラーはその方の個性を輝かせ、魅力を最大限に
引き出す色


大切なウエディングシーンにこそ、ぜひぜひ取り入れていただ
きたいと思います。



先日パーソナルカラー診断へお越し下さったNさん


新春に結婚式を控えていらっしゃいます。パーソナルカラー診断にウエディングドレスのベストカラーも加えアドバイスいたしました。


Nさんの肌色はナチュラルのクールより
瞳の色はライトブラウン、アイリムカラーはソフトブラックとソフト
ブラウンのミックス 手のひらはローズ 

クール系の要素を多くお持ちのようでした。

ドレーピングでは・・・Nさんはウォーム系の色では顔色に
黄味が出てしまうのですが、クール系では顔色がすっきりと
ワントーン明るくなり、フェースラインもますますすっきりと
します。 


特に夏の色はNさんの品のよさや清楚さ、
そして爽やかで凛とした魅力も醸し出し・・・とてもお似合い♪

Nさんは 夏タイプ

続いて・・・ドレスのお写真を拝見しながらアドバイス
カラーはもちろん夏色の中からセレクトして、
あとはイメージやスタイリングラインにあったドレスの
デザインを選んでいきます。


端正な正統派の美しさをお持ちのNさんは、
デザインも王道なものがよりお似合いでいらっしゃいます。


b0108732_22424353.jpg

お友達のYさんはメイクアドバイザーさん。Yさんのメイクで
お仕上げしていただきました。



夏色の素敵なドレスと巡りあえますように・・・
挙式の準備も楽しみながらすすめていかれて下さいね♪





パーソナルカラーサロン☆エクリュの 
パーソナルカラーリストコースは こちら★  です。



     ご興味のある方はぜひご覧くださいませね。

 


12月のサロンスケジュール が決まりました。こちら★☆  をご覧くださいね♪
[PR]
by colcolk | 2009-12-18 22:43 | カラー診断*color(work)

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HPはこちら★★ ** 

   サロンdiary は こちら★ です♪                                         

サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
  カラー診断コースのご紹介 ☆   自己紹介 ☆          
こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニューMy style lesson ~パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・

カラーコーディネート~色合わせ 

多くの皆さまは まず お洋服、メイク、ヘアカラー
とセルフコーディネート パーソナルカラーからご興味を
持たれます。

パーソナルカラーを通して、色のルールを知っていただき
セルフコーディネートにどんどん生かして・・・

ますます素敵に輝く存在になっていただきたいといつも
思っています。


そして・・・

パーソナルカラーでわかった色のルール 、こちらをもっともっと
活用していただきたいな♪ とも思います。


配色(カラーコーディネート)のルールは生活全般に役立ちます。
テーブルコーディネート、インテリア、お料理 
すべてに通じています。


*インテリアのイメージを ナチュラルで温かみのあるものにしたければ
 パーソナルカラーの春色 のイメージを。

*エレガントでソフトな雰囲気にしたければ 夏色

*和モダンや、バリ風、または クラシカルな雰囲気にしたければ
 秋色

*モダン、スタイリッシュ、クール なものにしたければ 冬色


色合わせの法則は・・・パーソナルカラー診断のときにお伝えしている
コーディネートの考え方とおなじ。


テーブルコーディネートもイメージを明確にして、色選びをしていくと
成功します。


お料理の食器選び、盛り付け、なども・・・


生活全般に生かせる色のルールそしてセンス♪

家族のトータルライフコーディネートである(になる)女性には
特に大切な一生のものになるはずです。


カラーコーディネートはパーソナルカラー、インテリアと身の回りから
お家のエクステリア、街の景観、都市計画、などなどに広がっていきます。


色のルールを知ることはセンスアップ、毎日の生活を快適に過ごすために
とってもお役立ちなのですよ~



サロンのテーブルクロスに新色が加わりました♪
クリスマスシーズンにも使えるものを探していました。


沢山のテーブルクロスの中から選んだものは・・・
落ち着いたピンクに少しゴールドの色味を含んだもの。


夏タイプのスモーキーピンクにゴールド というイメージです。

b0108732_22514087.jpg
  

クール系×クール系 ということで

   クリスマスシーズンのブルーレッド
 (ポインセチアの赤、柊の赤 のような色)

  クリスマスシーズンの針葉樹のようなグリーン
    (もみの木、柊 のような色)

とも綺麗にコーディネートできます


なかなか良い色のテーブルクロスに出会えて・・・
ちょっと嬉しい。



生活のなかのカラーコーディネート ぜひぜひオススメいたします♪




パーソナルカラーサロン☆エクリュの 
パーソナルカラーリストコースは こちら★  です。



     ご興味のある方はぜひご覧くださいませね。

 


12月のサロンスケジュール が決まりました。こちら★☆  をご覧くださいね♪
[PR]
by colcolk | 2009-12-12 22:52 | カラー診断*color(work)

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HPはこちら★★ ** 

   サロンdiary は こちら★ です♪                                         

サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
  カラー診断コースのご紹介 ☆   自己紹介 ☆          
こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニューMy style lesson ~パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・


パーソナルカラー診断の前に 好きなカラータイプ をお聞きします。

好きなカラータイプとパーソナルカラーが同じだとやっぱり
嬉しい♪ ですよね。

でも、もし違ったとしても・・・・ 健康的に輝かせる色、魅力をふんわり
醸し出してくれる色 個性を生かす色は だんだんと好きになっていくので
安心してくださいね。


異なっていたお客様の中にも、自分のパーソナルカラーのカラードレープで
顔色の変化やコーディネートの方法を体験していくうちに・・・
診断の終わるころには すっかり好きになってくださる方も♪

今まで何度かご報告しておりますが、私は好きなカラーグループと
似合うカラーグループが違っていましたが・・・いつの間にかすっかり
パーソナルカラーが好きになり、、なじんできました♪


自分のためのパーソナルカラーはやはり特別なマイカラー
どのシーズンも魅力的な色が溢れているので・・・
とっておきの色を味方にして・・・輝いていきましょう。



先日パーソナルカラー診断へお越し下さった Yさん、Iさん。
以前パーソナルカラー診断を受けてくださったTさんと同じ
職場のおふたり。 Tさんのお話を聞いてエクリュへお越し下さりました。


気になるお二人のパーソナルカラー診断は・・・・

Yさんの肌の色はクール系、瞳はライトブラウン、
アイリムカラーはブルー、髪色はブラック、手のひらはローズ

クール系の要素を多くお持ちのようです。

ドレーピングではっきりとしてきました。
Yさんは ウォーム系の色は顔色のトーンを暗く見せてしまう
のですが、クール系は顔色を明るく、健康的な艶や輝きも
表れました。 クール系の色は健康的な輝きと洗練された
雰囲気もあらわれ本当にお似合いでした。

特にクール系の夏色はYさんのソフトなお目元とバランスが
とれて、品のよさ、優しさ、凛とした知的な雰囲気も表れて
素敵。

Yさんは 夏タイプ。 そして・・・好きなカラータイプも夏♪でした。


Iさんは、肌色はナチュラルのウォームより、頬には健康的な
ピンク味もありました。瞳の色はライトブラウン、アイリムカラーは
こげ茶にブルーが混じった色、髪色もブラウン 

ドレーピングをしてみると・・・
Iさんはクール系の色では顔色が青ざめて見え、疲れた印象に
も見えてしまうのですが、ウォーム系は顔色を明るく輝かせ
もともときれいな肌色に艶やハリを感じさせ本当にお似合いに。

特に春色は明るさやクリアな透明感も与えとても素敵。
ライトなパステルもお似合いでしたが、思い切って明るい
ビタミンカラーをインナーなどに取り入れてみるのも♪

Iさんは 春タイプ。 そして・・・好きなカラータイプも春♪


この日のお二人は・・・それぞれ、好きなカラータイプと
パーソナルカラーが同じ♪

と~ても嬉しそうなおふたり

b0108732_22262364.jpg

これからもパーソナルカラーを取り入れて
ますます輝いていかれてくださいね~

お好きな色がパーソナルカラーでよかったですね♪♪





パーソナルカラーサロン☆エクリュの 
パーソナルカラーリストコースは こちら★  です。



     ご興味のある方はぜひご覧くださいませね。

 


12月のサロンスケジュール が決まりました。こちら★☆  をご覧くださいね♪
[PR]
by colcolk | 2009-12-07 22:26 | カラー診断*color(work)

嬉しいお知らせ♪

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HPはこちら★★ ** 

   サロンdiary は こちら★ です♪                                         

サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
  カラー診断コースのご紹介 ☆   自己紹介 ☆          
こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニューMy style lesson ~パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・


いよいよ12月のスタートですね♪


少し遅れ気味ですが・・・カラーサロンも明日クリスマスの飾り付け
いたします。


華やかな季節の始まり・・・毎日を大切に素敵な思い出を作って
参りましょ♪



b0108732_22192876.jpg


先日、生徒様より嬉しいお知らせをいただきました。



   色彩検定1級1次に合格しました~



直前に体調を崩されていたMさん。。。
気力&集中力は抜群とは分かっておりましたが・・・・
(やはりちょっぴり心配でした。)


   さすがです~


この調子で、きっと2次も大丈夫です!!

しっかりポイント&対策ご伝授いたしますね。







パーソナルカラーサロン☆エクリュの 
パーソナルカラーリストコースは こちら★  です。



     ご興味のある方はぜひご覧くださいませね。

 


12月のサロンスケジュール が決まりました。こちら★☆  をご覧くださいね♪
[PR]
by colcolk | 2009-12-01 22:19 | カラー診断*color(work)