<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HPはこちら★★ ** 

   サロンdiary は こちら★ です♪                                         

サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
  カラー診断コースのご紹介 ☆   自己紹介 ☆          
こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニューMy style lesson ~パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・


先日パーソナルカラー診断へお越し下さったKさんは
カラーにとってもご興味がおありで、紅茶やネイルも大好きでいらっしゃいました♪

好きなものが同じだけに、何だかお話もとても弾んで(いつものコトですが・・)
たのしいパーソナルカラー診断となりました。(こちらもいつものコトでした♪)



Kさんの肌色はクール系、瞳の色はミディアム~ダークブラウン、アイリムカラーは
チャコールグレイ、髪色はブラック、手のひらの色はローズ

クール系の要素をたくさんお持ちのようです。


ドレーピングをしてみると・・・

Kさんはウォーム系の色では顔色が少しさえない感じに見えたり、色によっては
顔の輪郭もすっきりしなくなってしまいます。

クール系の色はKさんの整ったお顔立ちををますます引き立てました。
たとえば・・・輪郭をますますすっきりとさせ、瞳を輝かせ、くっきりとしたアイラインは
ますますはっきりと
もちろん、クール系の色は顔色も明るく輝かせました。



Kさんはクールタイプ


クール系でもKさんは、ハードな冬色がすてきすぎ!
美人度がますます上がり、特別な存在感が漂います。深い輝き感、
涼しげな表情、つややかな頬、 とても魅力的♪


Kさんは冬タイプ


b0108732_22232280.jpg

冬の深い透明感、くっきりとした色彩はKさんを特別な存在に
輝かせます。

これからは迷わず冬色を取り入れて・・・どんどん素敵さを磨いて
いってくださいね♪

そして・・・ティーレッスンを通して、内面の輝きもますます
増していかれますよう、お手伝いさせてくださいね♪




パーソナルカラーサロン☆エクリュの 
パーソナルカラーリストコースは こちら★  です。



     ご興味のある方はぜひご覧くださいませね。

 


11月~12月最初のサロンスケジュール が決まりました。
こちら★☆  をご覧くださいね♪

[PR]
by colcolk | 2009-11-27 22:23 | カラー診断*color(work)

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HPはこちら★★ ** 

   サロンdiary は こちら★ です♪                                         

サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
  カラー診断コースのご紹介 ☆   自己紹介 ☆          
こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニューMy style lesson ~パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・


昨日のパーソナルカラー診断のお客さまは・・・



    素敵な母娘さま


2週間ほど前にお嬢様のYさんがパーソナルカラー診断
お越しになり


少しずつ変化するご様子を一番近くで見守っていらっしゃる
お母様も興味をもたれ、


本日お二人でお越し下さいました。


お嬢様のYさんのパーソナルカラーは春タイプ



気になるお母様は・・・



第一印象でお二人の並んだお姿を拝見していて・・・
とても似ているな~

お顔立ちというか、雰囲気 がにていらっしゃったので
そうかな~と思っておりました。



パーソナルカラー診断の結果は


   同じく 春タイプ♪


好きなシーズンタイプも春でいらしたMさん、
パーソナルカラーも春で本当にうれしそうなご様子でした。



母娘、姉妹、兄弟 は同じパーソナルカラーとは限りません。

双子のご姉妹のパーソナルカラー診断の結果も違ったことが
ありました。

(かなり盛り上がった?パーソナルカラー診断でした。
          こちら★  でご報告しております。)


本日のお二人は偶然にも同じタイプ


とても仲の良いお二人。。。。
ますます仲良く、輝いていかれて下さいね。

b0108732_10282221.jpg



・・・・お話に夢中でお二人のお写真を忘れておりました・・・
Mさん、Yさん スミマセン~







パーソナルカラーサロン☆エクリュの 
パーソナルカラーリストコースは こちら★  です。



     ご興味のある方はぜひご覧くださいませね。

 


11月~12月最初のサロンスケジュール が決まりました。
こちら★☆  をご覧くださいね♪

[PR]
by colcolk | 2009-11-25 10:29 | カラー診断*color(work)

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HPはこちら★★ ** 

   サロンdiary は こちら★ です♪                                         

サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
  カラー診断コースのご紹介 ☆   自己紹介 ☆          
こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニューMy style lesson ~パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・


だんだんと寒い日が増えてきましたね。


昨年の今頃は ネイリストさんとコラボでビューティーレッスンを
しておりました。


一足早く クリスマスの雰囲気も楽しみました。

b0108732_22393187.jpg


こちらのスペースはHappyオーラがいっぱいで・・・
大好きな場所。


また、訪れたくなりました♪



サロンワークも大好きですが、時々素敵なスペースで
レッスンするのも 気分が盛り上がり、、良い刺激になります。

そして、講演やセミナーでの講師をすることも
適度な緊張感を感じ、自分を見直す機会となり・・・身が引き締まる思いで
いっぱいに・・・・


どんなシーンでもパーソナルカラーで似合う色、自分を引き立てる
色に出会えた皆さまの 表情は輝かれとても素敵です。


   そのたびに、嬉しい気持ちで満たされます。



本日パーソナルカラー診断へお越しくださったお客様が・・・


    新しい扉を開いたような気がします 

とおっしゃってくださいました。


   嬉しいお言葉を  こころよりありがとうございます♪



皆さまの新たな扉をひらくきっかけになれるよう・・・・
もっと いいコンサルができるように


     頑張っていきたいな~と思います。




      
[PR]
by colcolk | 2009-11-22 22:39 | カラー診断*color(work)

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HPはこちら★★ ** 

   サロンdiary は こちら★ です♪                                         

サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
  カラー診断コースのご紹介 ☆   自己紹介 ☆          
こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニューMy style lesson ~パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・


この頃、パーソナルカラーのお仕事にとてもご興味を持たれている
お客さまに数名お会いいたしました。



パーソナルカラーリストはその方の持って生まれた大切な個性を生かし、
輝かせるお仕事

パーソナルカラーを知ると、自分のものさし を持つことができます。


それは・・・人と比較することでもつ基準や価値観ではなく、
自分の個性を中心として似合うもの、輝かせるもの を選ぶ目・基準 が
出来るということ。


ちゃんとした根拠に基づいて持つことのできた ものさし は色々な場面で
とても役立ちます。


パーソナルカラーを知り、さらに 自分のイメージを客観的につかむことができると
セルフプロデュース も出来るようになり・・・ますます快適に生きていくとこができます。


この辺りは、本当に深いことなので、後日もっときちんと、しっかりお伝えいたします。



パーソナルカラーリストは 魅力的な人を創りだすお仕事

そして・・・個性の大切さに気付いていただき、いい意味で自信をもっていただく
きっかけをご提案する 素敵なお仕事 だと思っております。






パーソナルカラーリスト*イメージコンサルタント のお仕事にご興味をもって
下さる方が増えるのは 本当に嬉しいことだな~ と思っております♪

b0108732_21454697.jpg


セミナーやサロンワーク、 
カラーセラピー・アロマ・メイク・フード・インテリア・・・

b0108732_21445078.jpg


カラーのお仕事は幅広く、色々なスタイルのカラーリストさんが表れるのも
本当に素敵なことです。




 沢山の素敵なカラリストさんが生まれますことを・・・楽しみにしております。





パーソナルカラーサロン☆エクリュの 
パーソナルカラーリストコースは こちら★  です。



     ご興味のある方はぜひご覧くださいませね。

 

       





11月~12月最初のサロンスケジュール が決まりました。
こちら★☆  をご覧くださいね♪

[PR]
by colcolk | 2009-11-20 21:46 | パーソナルカラーリストコース

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HPはこちら★★ ** 

   サロンdiary は こちら★ です♪                                         

サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
  カラー診断コースのご紹介 ☆   自己紹介 ☆          
こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニューMy style lesson ~パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・


先日パーソナルカラー診断へおこしくださった Hさんは
3人のお子さまのために、とってもお忙しく充実のときを
お過ごしでいらっしゃいます。


とっても貴重な一人時間をパーソナルカラー診断に使って
いただき・・・本当にうれしく思っております。ありがとうございます。

まだ、小さなお子様のいらっしゃるHさんは、、自分をふりかえる
時間もなかなかない ということでした。

でも、Hさんの醸し出す雰囲気は・・・とても素敵なセンス、高い意識
をお持ちの方・・・ 


その美意識を・・・また少しずつ呼び戻して参りましょう♪


Hさんの 肌色はナチュラルのクールより、瞳の色はミディアムブラウン~
ライトブラウン、アイリムカラーはネイビーブルー と素敵な瞳
手のひらはローズ、髪はブラック

  クール系の要素を多くお持ちのようでした。

ドレーピングでは ウォームタイプの色では 顔色に黄みが強く
かかってしまいましたが、クール系は顔色が明るくなり
肌も健康的にすっきり映りましたね。
そして、フェースラインもすっきりとしていました。

クール系の中でも冬色は、Hさんの個性よりも強く表情も
固く見えてしまいました。


夏の色は・・・ 優しさ、洗練された雰囲気
爽やかさ、色によって、キュートで元気な印象や
大人っぽいシックさ、スモーキーなクール さ
などが現れ どの色も本当に素敵にお似合いでした。


Hさんは 夏タイプ


ソフトな夏色は、Hさんの個性をナチュラルに引き立てて
輝かせていました。


パーソナルカラー診断後のティータイムで色々とおはなしも
伺いました。


b0108732_22464954.jpg

その中で・・・

これから先、素敵に年齢を重ねていくために、大切なこと

持って生まれた個性をいかしつつ、時代のトレンドも柔軟に
吸収して・・・ナチュラルな存在でいること


そのために必要なものは・・・・☆


パーソナルカラーを生かして・・・
エイジレスな魅力をますます磨いていってくださいね♪

Hさん、↑のテーマをもっと深めて参りましょうね☆






11月~12月最初のサロンスケジュール が決まりました。
こちら★☆  をご覧くださいね♪

[PR]
by colcolk | 2009-11-14 22:47 | カラー診断*color(work)

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HPはこちら★★ ** 

   サロンdiary は こちら★ です♪                                         

サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
  カラー診断コースのご紹介 ☆   自己紹介 ☆          
こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニューMy style lesson ~パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・


先日、何気なくつけたTV番組の、テーマは美人


私も興味津々のテーマですので、途中から手を止めて
真剣に見ておりました。

なるほど~と思うことがいくつもあったのですが、
その中で 色の効果と美人  というものもありました。


とあるレストランは 女性をますます美人にみせつつ
お食事の楽しめるお店 というコンセプトで大人気 ということでした。



   その秘密は・・・ テーブルクロスの色


テーブルクロスの色が顔に映り、顔色が輝いたり、Happyそうな
オーラに包まれたり するのです。


お食事をおいしく見せたり、ゆったりとした時の流れを感じつつ
満ち足りた気持ちになる色は 暖色系の色


そして・・・テーブルを囲む女性も幸せな雰囲気で包み
輝く存在に映す 色  


そのような色をテーブルクロスに選び・・・
美人になってお食事ができるお店  と評判になったそうです。



 ↑のテーマ、ストーリーは実は パーソナルカラー のこと。


自分を素敵に輝かせ、特別な存在にする色 がパーソナルカラー
身につけるお洋服やメイクカラーをパーソナルカラーにすると・・・


テーブルクロス効果より数倍、素敵になりますよね♪


パーソナルカラーを知り身につけることは・・・
美人 になるためのベストな方法  



パーソナルカラーを生かし
自分の生まれ持った個性を大切に磨いて・・
素敵に輝く美人になっていきましょう♪


b0108732_1229572.jpg


そのためのお手伝いをこれからも、もっともっと
していきたいな~  

      とこころより思っています♪♪





11月~12月最初のサロンスケジュール が決まりました。
こちら★☆  をご覧くださいね♪

[PR]
by colcolk | 2009-11-08 12:29 | カラー診断*color(work)

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HPはこちら★★ ** 

   サロンdiary は こちら★ です♪                                         

サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
  カラー診断コースのご紹介 ☆   自己紹介 ☆          
こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニューMy style lesson ~パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・


11月に入りましたね♪ 
  おしゃれの秋食欲の秋を楽しみましょう♪



先日パーソナルカラー診断へお越し下さった Hさんは
自分にぴったりの色選びが出来るようになり、コーディネート全体を
トータルにコーディネートできるポイントが知りたい、
と パーソナルカラー診断の前におっしゃっていました。


はい。 パーソナルカラーが分かると2つのテーマはすっきりと
解決いたしますよ~♪ どうぞご安心くださいね。


さて、気になるHさんのパーソナルカラー診断のスタートです。


Hさんの肌色はナチュラルのクールタイプより、瞳の色はミディアム
ブラウン、アイリムカラーはチャコールグレイに黒が混ざった繊細な
色。髪色はブラック

クール系の要素を多く持っていらっしゃいます。


ドレーピングをしていくと・・・


Hさんは ウォーム系の色は顔色に黄色が強くかかってしまうのですが、
クール系の色は顔色をすっきりと、ワントーン明るく映し、健康的に
輝いてとってもお似合い。

Hさんは クールタイプ


クールソフト、クールハード では、どちらもとても調和されて
お似合いでした。


でも、慎重に顔色、雰囲気を分析していくと・・・


冬色をもってくると・・・Hさんの存在感、美しさが
際立ち、さらにワンラックアップした輝きが現れました♪

夏の色もナチュラルで良いのですが、冬色ほどの存在感や美しさ
は醸し出されないのです。


Hさんの個性のひとつに クリア感 があるのですが、

冬の透明感とHさんの個性がぴったりと合って
とっても素敵でした。

Hさんは 冬タイプ


Hさんの色選びは・・・クール・ハードの色をメインで選ばれ・・・
少しナチュラル感を出したいときは クール・ソフトの色からチョイス
するのも素敵ですよ。


Hさんは トータルコースでしたので、カラーコーディネートの
ポイントも実際のアイテムを使ってお伝えいたします。



b0108732_23425297.jpg

Hさんのワードローブ でご提案中♪

コーディネートは顔周りにパーソナルカラーを持ってきたり
全体の面積比を考えていくときれいにまとまってきます。


b0108732_23433493.jpg

パーソナルカラー診断後のティータイムでは・・・
結婚式のおよばれコーデについてお話しました。

(素敵なパンプスは見つかりましたか~?)




パーソナルカラーでますます輝いていただけますことを・・
心より願っております♪♪





11月~12月最初のサロンスケジュール が決まりました。
こちら★☆  をご覧くださいね♪

[PR]
by colcolk | 2009-11-03 23:43 | カラー診断*color(work)