<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

スエーデンからのお客様

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HPはこちら★★ ** 

   サロンdiary は こちら★ です♪                                         

サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
  カラー診断コースのご紹介 ☆   自己紹介 ☆          
こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニューMy style lesson ~パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・


カラーサロンには時々、海外から1時帰国中のお客さまがお越しくださいます。

先日のお客様は・・・ 北欧スエーデンよりいらして下さいました♪
私にとって北欧は未知の国、いつか訪れたい♪と思っていただけに
ご予約をいただいたときから、とても楽しみにお待ちしておりました。

気になる Sさんのパーソナルカラー診断のスタートです。


Sさんの肌の色はナチュラルのウォームより、黒目の色はとってもライトな
イエローブラウン、アイリムはブラウン、そして髪色はライトブラウン

ウォーム系の要素を沢山おもちのようでした。

ドレーピングをしていくとますますはっきりとしてきました。
Sさんは、クール系の色では顔色が青ざめて、元気なく見えてしまうの
ですが

ウォーム系の色はもともとのハリのある素肌をますます生き生きと見せ
艶も強調され健康的に輝きとても素敵。
ファンデーションをなさらずにお粉だけでも十分な雰囲気です。

Sさんはウォームタイプ

ウォーム系のソフト、ハードでは 春の軽やかな可愛い色も
お似合いでしたが、秋色の深く、豊かな感じや、知的でいて品のある
魅力はもっと素晴らしく、
Sさんがお持ちの個性を十分に引き出します。

Sさんは 秋タイプ

色にとても敏感なSさんもドレープによる顔色の変化をすぐに
分かられていました♪


Sさんはモーブ色がお好きということでした。

モーブ色は 意外と秋の色としっくりとなじむので
秋色のチョコレートブラウン×モーブ など で
ぜひ取り入れてくださいね。
(モーブ色も秋色も中間色(グレイッシュ)と
いうことで共通ですので相性が良いのです。)

b0108732_15115676.jpg


さて、しっかり丁寧にカラー診断をしたあとは・・・楽しいおしゃべりタイム。
Sさんから興味深いスエーデンのお話も沢山伺うことができ・・・
北欧、スエーデンにますます興味を持ちました~♪

その様子は こちらサロンdiary★  で綴っています。

Sさん秋の色をSさんの素敵なセンスで素敵に装ってくださいね♪
[PR]
by colcolk | 2009-10-30 15:12 | カラー診断*color(work)

色彩のお勉強

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HPはこちら★★ ** 

   サロンdiary は こちら★ です♪                                         

サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
  カラー診断コースのご紹介 ☆   自己紹介 ☆          
こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニューMy style lesson ~パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・


今日はちょっとかた~いテーマで・・・


秋は検定試験の季節でもありますよね。
色彩の世界でも 年に2回おこなわれる AFTの色彩検定がおこなわれます。


エクリュの生徒さまも・・・チャレンジされています♪


色彩の世界は本当は楽しくて、なるほど~と思ったり、きれい~ と
感じていきながら 色彩の知識を身につけていけば、する~と
意識の中に入ってきます。


なので、パーソナルカラーを知り、色の不思議を体験した後に
知識として検定などのお勉強を始めると、とっても入りやすいのですよ。


・・・・・ 2級、3級 はそういう雰囲気で十分お勉強もすすむはず。


今回チャレンジされる生徒さまは いよいよ1級 です♪


これは、、ちょっと手ごわいかも~




b0108732_10494662.jpg
でもきっと大丈夫♪ 力を入れてしっかり覚えるところ と
感性を働かせて 感覚的に理解する コツ をおさえれば



      全然大丈夫!!


このあたりを、レッスンしています。



11月8日 が1級1次 ですね。 試験を受けられる方は
体調に気をつけて、全力で頑張ってくださいね♪♪





10月レッスン~トレンドカラー・メイクレッスンが終了いたしました♪
きらきらのひととき・・ぜひ こちら★  でチェックなさってくださいね。

ご参加の皆さま、こころよりありがとうございました♪★♪
[PR]
by colcolk | 2009-10-28 10:51 | カラー診断*color(work)

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HPはこちら★★ ** 

   サロンdiary は こちら★ です♪                                         

サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
  カラー診断コースのご紹介 ☆   自己紹介 ☆          
こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニューMy style lesson ~パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・


カラーワークはとてもHappyな空気につつまれる・・・
大好きなお仕事です。(こちら★  で熱く語っております、笑)



このごろ、サロンワークが色々広がり、、、パーソナルカラー診断
ご報告が遅れております。



もっともっと色々ご報告したいカラーのこと。 



相変わらずの・・・マイペースな更新ですが・・・どうぞお付き合いください。


              ♪♪♪



先日パーソナルカラー診断 にお越しくださった Iさんは・・・
以前よりエクリュのHPを見てくださっていたそうです♪

  ♪ありがとうございます。こころより嬉しくおもっています♪


今回、タイミングがあってパーソナルカラー診断へお越しくださりました。
苦手な色(着ない色は)は オレンジ のIさんの・・・気になるカラー診断の
スタートです♪


Iさんの瞳の色はミディアムブラウン、アイリムカラーはネイビー
肌の色はナチュラルのオークルより、髪色は美しいオリーブブラウン

ウォームタイプの要素を多くお持ちのようでした。

ドレーピングでは・・Iさんはクール系の色では顔色が
青ざめてしまいましたが、ウォーム系の色はもともとの肌の
美しさを引き立て、艶や透明感が素敵に映えます。

Iさんもすぐに慣れられて・・・不思議なくらいにクール系の色は
顔色が冴えない・・とお気づきでいらっしゃいました♪

Iさんは ウォームタイプ♪


ウォームタイプでも秋の色はどれも本当にお似合いで、すべて
ベストカラー!といいたいほど。

深い秋の色もお似合いですが、春タイプのイメージに近い
明るい秋色も Iさんにはお似合いでした。

そして、、、苦手(着たことのない色)のオレンジは秋の人をとっても輝かせる色!!

もちろん、Iさんもお似合いに~


エルメスのオレンジから、アプリコットの優しいオレンジ色まで
ぜひ活用していただきたい、と思います。


b0108732_22394279.jpg

秋メイクも本当に素敵にお似合いでいらした Iさん。


どうぞこれからも豊かで深く優しい秋色でますます
素敵になっていただきたいな・・・・ と

      こころより願っております♪

[PR]
by colcolk | 2009-10-24 22:39 | カラー診断*color(work)

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HPはこちら★★ ** 

   サロンdiary は こちら★ です♪                                         

サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
  カラー診断コースのご紹介 ☆   自己紹介 ☆          
こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニューMy style lesson ~パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・


カラーレッスン*パーソナルカラー診断*プロ養成講座 ・・・
とカラーワーク一色の日々がひと段落です。



色を通して・・・ご自分の魅力に気づかれたり、新しい世界を知る
きっかけとなった♪とおっしゃってくださったり、ますますセンスアップ&
輝かれていかれる 皆さま にお会いできて・・・・


  いつもいつも嬉しく思っております。 感謝感謝 デス。 


パーソナルカラーリストプロコース



b0108732_06132.jpg


ベーシックコース、アドバンスコース を終了され・・・
いよいよ最終のコースに進まれる生徒さま♪


レッスンが進むにつれ、プロになる! という自覚もどんどん
芽生えてくださっています♪



パーソナルカラーリストは 魅力ある方々を創りだすプロフェッショナル

(私の尊敬するトータリアの門田先生のお言葉です。)


とてもやりがいのある素敵なお仕事。 プロコースに進まれる
生徒さま、、一緒に頑張ってまいりましょうね♪♪


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サロンワークのご報告♪ サロンdiaryをスタートしましたこちら★ になります。
ぜひぜひご覧になってくださいね♪♪


トレンドカラーメイクレッスンのご報告は サロンdiary★ 
書いております。 ぜひぜひご覧くださいね♪♪

追加レッスンが決まりました。


* 10月25日(日曜日) 10:00~12:00
リクエストにお答えして週末レッスンを追加いたしました♪
    残席 おひとつ となっております。

ご興味のある方は こちら★  よりご連絡なさってくださいませね。

[PR]
by colcolk | 2009-10-23 00:06 | パーソナルカラーリストコース

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HPはこちら★★ ** 

   サロンdiary は こちら★ です♪                                         

サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
  カラー診断コースのご紹介 ☆   自己紹介 ☆          
こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニューMy style lesson ~パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・


おしゃれの楽しみも増える季節のはじまりですね♪

今回はパーソナルカラー診断のご報告は少しお休みして・・・


パーソナルカラーを生かしてセンス良く装うために・・・
大切なことを少しご報告いたしますね♪


パーソナルカラーで自分を輝かせる色の存在をしっていただき
それを上手に取り入れて、はじめて自分の個性を生かした
カラーコーディネートが出来るようになります。


そして・・・・

自分のイメージも客観的に見ていくことで
気づいていなかった魅力に気づいたり、わたしって、こういう人なんだ~
という 意外な発見、そして、なぜこの色や形が苦手だったのかという理由
などなどがわかってきます。


 ↑はイメージ分析でわかります♪
(スタイリングライン、顔の印象、内面のカラー、内面のイメージ、
今の現状に必要なイメージ、スタイリング方法、そしてなりたい自分の
プロデュース方法・・・他 を分析します)


パーソナルカラーとパーソナルイメージを知って生かしていくと・・・

自分に似合う色を センス良く取り入れ、体型に合った(生かした、カモフラージュする)
デザインを選び、自分の内面にしっくりフィットして・・・
なりたいイメージ(目指すイメージ)のスタイリングが できるようになります♪


b0108732_22323144.jpg


内面と外見が一致するスタイルはとてもここちよく快適な毎日が
送れるようになるのですよ~



センス良く装うためには、自分の似合う色と自分のイメージを
知ることが大切。



パーソナルカラーとマイ・イメージを認識して・・・・
マイスタイルを確立してみること・・・・ とってもおすすめです。




センス良く装うために・・・ セルフプロデュースをしてみませんか?♪


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トレンドカラーメイクレッスンのご報告は サロンdiary★ 
書いております。 ぜひぜひご覧くださいね♪♪

追加レッスンが決まりました。


* 10月25日(日曜日) 10:00~12:00
リクエストにお答えして週末レッスンを追加いたしました♪

ご興味のある方は こちら★  よりご連絡なさってくださいませね。



サロンワークのご報告♪ サロンdiaryをスタートしましたこちら★ になります。
ぜひぜひご覧になってくださいね♪♪
[PR]
by colcolk | 2009-10-16 22:33 | my style lesson

サロンdiary始めました♪

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HPはこちら★★ ** 

   サロンdiary は こちら★ です♪                                         

サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
  カラー診断コースのご紹介 ☆   自己紹介 ☆          
こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニューMy style lesson ~パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・


秋晴れのさわやかなお天気が気持ち良いですね~♪

カラーサロンでも秋のレッスンが色々とスタートしております。


パーソナルカラー診断*イメージ分析*カラーレッスン 
以外のサロンのご報告も、記録に残しておこうかな・・・
と思い、このたび 

  サロンdiary をスタートいたしました♪♪


皆さまのそれぞれの素敵な個性をいかして・・・・
内面・外面から 輝いて、ますますHappyな日常を過ごしていかれますように・・・

という願いを込めて

ゆっくりリラックスして、楽しんでいただける
サロンスタイルのお教室 をおこなっております♪


サロンdiaryは こちらhttp://ameblo.jp/lilacelegant/ になります。

ぜひぜひご覧になってくださいね♪♪

b0108732_1518575.jpg


b0108732_1520554.jpg



個性を素敵に輝かせ、内面も満ち足りた素敵なレディになるために …
エレガントでお役立ちなひと時を、ご一緒いたしませんか?






      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トレンドカラーメイクレッスンのご報告は サロンdiary★ 
書いております。 ぜひぜひご覧くださいね♪♪

追加レッスンが決まりました。


* 10月25日(日曜日) 10:00~12:00
リクエストにお答えして週末レッスンを追加いたしました♪

ご興味のある方は こちら★  よりご連絡なさってくださいませね。

[PR]
by colcolk | 2009-10-13 15:22 | color~ tea party

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HPはこちら★★ ** 

   サロンdiary は こちら★ です♪                                         

サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
  カラー診断コースのご紹介 ☆   自己紹介 ☆          
こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニューMy style lesson ~パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・


パーソナルカラー診断では、瞳の色、も分析していきます。

瞳の色、印象は皆さまの印象に大きく影響しているな~
といつも思います。

日本人の目の色は黒 と思われがちですが、実は真っ黒は
少ないのです。

ブラウンの色々なニュアンスと、黒目を縁取るアイリムカラー
のニュアンスで さまざまな個性・印象がつくられています。

黒目の色は淡いブラウン~濃いブラウン、赤味をおびたブラウン
黄味をおびたブラウン、、グリーンがかったブラウン、、、、


アイリムカラーも様々。ネイビー、グレイ、ゴールド、ブラック・・・

黒目の色とアイリムカラーの組み合わせは本当に多様で、
きれいです♪


先日パーソナルカラー診断にいらしたNさんはいかがだったのでしょう。

Nさんの瞳の色はミディアムブラウンで少し赤味のある茶色
アイリムカラーはネイビー、 やっぱり素敵♪

 手のひらの色はロージー・・

クール系の要素を沢山お持ちでした。


ドレーピングをしていくと、ウォーム系の色では顔色にすこし
黄色味がかかってしまい、透明感が消えてしまいましたが・・・

クール系の色は顔色がすっきりと透明感を醸し出させ素敵♪

フェースラインもウォーム系では少しボケてしまうのですが
クール系の色では、もともとの綺麗なラインを際立たせ
洗練された雰囲気に包まれ・・・本当にお似合いに!

  Nさんは クールタイプ。

クール系の色でも、ハードの冬色では色が少し強く、
緊張しているような雰囲気に見えてしまいました。

夏色は・・・どれもとてもお似合いに。 

かわいらしさと知的な雰囲気、洗練されていてお嬢様風の
清潔感や清涼感も際立っていました♪


      Nさんは 夏タイプ

b0108732_22514658.jpg

Nさん、夏色を使って素敵な個性をますます 磨いてくださいね♪


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トレンドカラーメイクレッスンのご報告は サロンdiary★ 
書いております。 ぜひぜひご覧くださいね♪♪

追加レッスンが決まりました。


* 10月25日(日曜日) 10:00~12:00
リクエストにお答えして週末レッスンを追加いたしました♪

ご興味のある方は こちら★  よりご連絡なさってくださいませね。

[PR]
by colcolk | 2009-10-11 22:52 | カラー診断*color(work)

チークの大切さ

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HPはこちら★★ **                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆   自己紹介 ☆
  サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニューMy style lesson ~パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・


この頃の カラー&メイクレッスン のお陰で・・・・

   私のコスメ熱もアップしております↑



レッスンご参加の皆さまがますます美しくなって行かれる
お姿を間近に見て、さらにプロのメイクテクを至近距離で

眺めているうちに 


      メイクはやはりすごい     

                    と、感じています。


色々なポイントのなかで、最初にアンテナが反応したのは


       チークの大切さ

ご存じの通り、チークの位置、入れ方で顔の印象は変わりますよね。
適切な位置に乗せることができると、

    リフトアップ効果&小顔効果も


特に素敵♪♪ ~と反応したのは 内側から輝くような健康的な頬


 ということで ・・・・ 練チークを アイテムに加えました♪

b0108732_21504100.jpg


   練チークはやはり Bobbi ですよね♪


目指すイメージにもよりますが、

   チークの色はクリアな明るい色をおすすめします。 

少し鮮やか過ぎるかしら・・・ と感じるくらいの色目のほうが、健康的に
表情を輝かせるはずです。


    適切な位置に軽~く なじませましょう♪



b0108732_21502433.jpg
 嬉しいことに・・・ピンクリボン運動のリボンをいただきました。

        コスメはやはり素敵ですね♪


トレンドカラーメイクレッスンのご報告は サロンdiary★ 
書いております。 ぜひぜひご覧くださいね♪♪



追加レッスンが決まりました。


* 10月25日(日曜日) 10:00~12:00
リクエストにお答えして週末レッスンを追加いたしました♪

ご興味のある方は こちら★  よりご連絡なさってくださいませね。

[PR]
by colcolk | 2009-10-09 21:51 | beauty

メイクのチカラ

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HPはこちら★★ **                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆   自己紹介 ☆
  サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニューMy style lesson ~パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・


週末、昨日とおこなっておりました メイクレッスン


ご参加してくださった皆さまの ますますの美力アップ↑ に
お役に立てたら幸いです~♪  





それにしても、改めて メイクのチカラ の大切さを感じてしまいました。


みなさま、先生にお顔の半分をメイクしていただき、
半分は自分で頑張ってお仕上げしていただきました。

デモンストレーションも大切ですが、やはり、実際に体験した方が
細かなポイント、コツがつかめますので
カラーサロンではお時間はかかってしまいますが、こちらの
方法で行いました♪


お顔の半分のメイクの状態で、比べて頂くために お写真を
おとりしたのですが・・・・



プロにメイクしていただいたお顔は、

   明らかに上に上がっていらっしゃいます♪

ご参加の皆さまは、20代~30代 とお若い方々なのですが
フェースライン、パーツが少しづつ上がり、全体に小顔に
なっていらっしゃるのです。



改めて・・・ メイクのチカラ を実感。


皆さま、とてもレベルが高く、プロのメイクを同じように再現なさって
いらっしゃいました。



先生と私は さすがだわ~ としみじみ♪


b0108732_2121242.jpg



ご参加を いただいた皆さま
   こころよりありがとうございました♪♪
(次の機会が持てますように・・・頑張ってみますね)




そして・・・早速追加レッスンが決まりました。


* 10月25日(日曜日) 10:00~12:00
リクエストにお答えして週末レッスンを追加いたしました♪

ご興味のある方は こちら★  よりご連絡なさってくださいませね。

[PR]
by colcolk | 2009-10-07 21:21 | color make leson

カラー*メイクレッスン

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HPはこちら★★ **                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆   自己紹介 ☆
  サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニューMy style lesson ~パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・



週末・月曜日は サロンスタイルのメイクレッスンデーでした♪ 


トレンドカラーのイメージを取り入れた メイクレッスン


b0108732_10364831.jpg


プロのメイクアドバイザーさんが
おひとりづつにしっかりとお伝えしていきます♪



詳しいご報告は改めて・・・・


b0108732_10375477.jpg



これからも、楽しくお役立ちのひと時をお届したいと思います♪


             ♪♪

ご好評を頂いております トレンドカラー&トレンドメイク() 
リクエストにお答えして・・・週末レッスンを追加いたします♪♪

  10月25日日曜日10時~12時

ご興味がおありの方は お気軽にお問い合わせなさってくださいね。HPのお申し込み()より

             ♪
[PR]
by colcolk | 2009-10-06 10:38 | カラー診断*color(work)