<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ママになる前に♪

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HPはこちら★★ **                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆   自己紹介 ☆
  サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニューMy style lesson ~パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・


先日パーソナルカラー診断へお越しくださった Tさんは

1年ほど前にパーソナルカラー診断でサロンにお越しくださった
Hさんのご紹介。 福岡ご出身のHさんは 岡山で素敵な
プリザーブドフラワーのお教室を主宰なさっています。(


岡山でHさんとお友達になられたTさんは・・・ご出産を控え
福岡にお里帰り中に サロンへお越しくださいました♪


Hさんの大切なご友人のTさん、、しっかり丁寧に診断いたしました。


Tさんの瞳の色はライトブラウン、アイリムカラーもやさしいブラウン
肌色はすこしピンク味をかんじさせるウォーム系



ドレーピングをしていくと・・・



Tさんは、クール系の色では、もともとの色の白さが青ざめた印象に映って
しまうましたが、ウォームタイプの色はその Tさんの色の白さを美しく際立
たせ、透明感・艶感もひきたて、健康的でとてもお似合いでした。
Tさんも、すぐに気がついていらっしゃいました♪♪

特にウォームソフトな春色はTさんのソフトで透明感の
ある個性を際立たせ本当に素敵。


    Tさんは 春タイプ


Tさんははっきりとした、鮮やかな色も、ソフトで
優しいパステルも両方とてもお似合いでした。


これから、ママになるTさん、

ご家族やbabyちゃんとご一緒のときは、ソフトな春色を
取り入れて Happyな雰囲気をより高めてくださいね♪

そして・・お時間が出来るようになって、メイクのお仕事など
なさる時は、どうぞ鮮やかな春色ですっきり、華やかに装って
くださいね。



b0108732_220197.jpg


これからも春色で しあわせで素敵な女性でいらしてくださいね♪♪





2009-10 秋冬トレンドカラー*トレンドファッションレッスン
が始まりました♪ 詳しくは こちら☆  をチェックなさってくださいね

[PR]
by colcolk | 2009-08-31 22:00 | カラー診断*color(work)

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HPはこちら★★ **                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆   自己紹介 ☆
  サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニューMy style lesson ~パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・

パーソナルカラー
のお話はお休みして・・・
夏のカラーサロンのご報告を少し・・・♪


毎年夏は、色々なところからお客さまがお越しくださいます。

昨年は オーストラリアかのお客さまが 2組(偶然ですが)
パーソナルカラー診断へお越し下さいました♪


日本以外の国の色彩感覚や色のとらえ方・・・・パーソナルカラー診断
+ のお話も楽しくて♪♪

特に南半球は自然の色彩から興味津々 (不思議な鳥の色、風景・・)
ヒーリングやナチュラルコスメのおはなしで 本当にたのしいひとときを
過ごさせていただきました。



この夏も海外からのお客さまがサロンへお越しくださいました。


北欧 スウェーデン在住のSさん


帰省の際にパーソナルカラー診断を受けてくださったのです。


北欧は私もかなり行ってみたい所。 とってもオリジナルな感性や
デザイン、、ライフスタイルも 自然も 未知な国

Sさんからご予約をいただいた時から、お会いする時をとても
楽しみにしていました。


パーソナルカラー診断ももちろんしっかり*丁寧に行いました が
しっかり楽しいおしゃべりタイム も堪能

(帰国の翌日にお会いしたSさんは 久しぶりの日本語トークが
                    嬉しいとおっしゃっていました。)




b0108732_20535860.jpg


   この透明な空気と光  実物を体験してみたい・・・・




そして・・・・ 素敵なプレゼントをいただきました。


スウェーデン王室御用達、ノーベル賞の晩餐会でも飲まれている紅茶

b0108732_20541985.jpg

セーデルブレンド


大切な紅茶、まだ頂いておりませんが、紅茶がますます恋しくなる頃
サロンでもお出ししてみようと思っています。




Sさん帰国のお忙しい中 お気づかいいただき本当にうれしかったです。

      ありがとうございました♪♪



  素敵な夏の出会いに感謝☆



                 






2009-10 秋冬トレンドカラー*トレンドファッションレッスン
が始まりました♪ 詳しくは こちら☆  をチェックなさってくださいね

[PR]
by colcolk | 2009-08-29 20:54 | カラー診断*color(work)

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HPはこちら★★ **                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆   自己紹介 ☆
  サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニューMy style lesson ~パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・

パーソナルカラー
のお話はお休みして・・・

サマーティーパーティーのご報告最終です♪


ポタジエの野菜スイーツや ティーパンチ で テーブルトークも
一段落 したところで、 



        ミニレッスンのスタート



パーソナルカラーを生かしていらっしゃる皆さんは、、本当に素敵。
実は第3者の方々からも、そういうお言葉いただいているのです♪


・・・

自分の個性をひきたてるポイントのひとつとして、似合うヘアスタイルも
重要 ですよね。


パーソナルカラー診断&イメージ分析 では似合うヘアスタイルやメイク
ファッションイメージ などを導いていきます。  


特に、似合うヘアスタイルにするためには相性の良いスタイリストさんとの
巡り合いも とっても大切なことだと思っています。


・・・・


・・・ ということで、エクリュのお客さまは 自然に?必然に?連鎖的に?

同じスタイリストさんにお世話になっている方が多いのです。 
(もちろん、私もです。)


そのサロンのスタイリストさんやスタッフさん曰く、、

  皆さん、本当に可愛いか、きれいか、キュート ですよね~

と、嬉しいお言葉をいただいています♪ 


ちょっと自画自賛風になってしまって恐縮です・・・   でもホントのことなのですよ。


        パーソナルカラーのおかげ でしょうか?!



素敵な皆様に さらにさらにセンスアップして頂きたく

             アクセサリー使いのポイントをお伝えいたしました。




そして最後は アレンジティーのレッスン



皆さんに 夏のアレンジティーを作っていただきました。


b0108732_226509.jpg


アレンジティーは三層のセパレートティーにチャレンジしていただきました。


b0108732_227163.jpg

たのしい夏のひととき はあっという間でした♪



b0108732_229293.jpg



   素敵な夏の思い出をありがとうございました♪♪





                  こころから merci beaucoup









2009-10 秋冬トレンドカラー*トレンドファッションレッスン
が始まりました♪ 詳しくは こちら☆  をチェックなさってくださいね

[PR]
by colcolk | 2009-08-27 22:09 | color~ tea party

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HPはこちら★★ **                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆   自己紹介 ☆
  サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニューMy style lesson ~パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・

パーソナルカラー
のお話はお休みして・・・

サマーティーパーティーのご報告、もう少しお付き合いくださいね♪


ティーパーティーのテーマ beauty & healty に沿った
フードは・・・


ポタジエのケーキ( )に

抗酸化作用&ビタミンEたっぷりのアーモンド*コラーゲンは マシュマロ
きな粉たっぷり 塩わらびもち(ゲランドの塩をつかったもの)*お野菜たっぷりの
ラタトゥユ (たくさんのお野菜で作りました) 


美味しいパンもたっぷりと・・・
カイザーのサンドイッチ~わかめのパンを使ったサンドイッチ は
オススメです♪


かわいらしい プチフール も少々


8名分のフード・・・どれくらいのボリュームか迷ってしまいました。
パーティー前のレッスンにいらしてくださった Yさんに、
 

  大丈夫かしら~    とお聞きしたところ、

皆さん、お食事に来ているわけではないので、十分だと思いますよ♪

とおっしゃっていただき、 納得。

↑ のメニューで十分でした。(お聞きしていてよかったです~まだまだ
ご用意してしまいそうな、勢いでした。)

・・・・・ 結構お腹いっぱいになってしまいました☆


 談笑中のみなさま
b0108732_2154423.jpg


b0108732_21551136.jpg


    すっかり打ち解けて・・・素敵な雰囲気です



この後、、アクセサリーのポイントレッスン & ティーレッスン へ・・・

b0108732_21563690.jpg


(サーブ中の ラタトゥユ  お皿でお出しする予定でしたが、
このままが かわいい♪ とおっしゃっていただき・・・・
そのまま テーブルへ。 ル・ク も大活躍でした。)




秋の気配も感じるこの頃・・ 季節の変わり目、どうぞご自愛なさって
おすごしくださいね♪

[PR]
by colcolk | 2009-08-27 21:57 | color~ tea party

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HPはこちら★★ **                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆   自己紹介 ☆
  サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニューMy style lesson ~パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・


先日パーソナルカラー診断へお越しくださったOさん



自分に似合う色をちゃんと選べるようになりたい というお気持ちから
パーソナルカラー診断をうけてみようと思われたそうです。



沢山ある色の中から 自分にぴったりの色を選べるように
なると、本当に良いことがたくさんです♪


手持ちのお洋服の中で、得意な色、苦手な色がわかるようになり、、
苦手な色は、似合う色=パーソナルカラーを合わせることで
似合うようにコーディネートすることもできるようになります。


お買いものの目的もはっきりとし、迷いもなくなり、
とても快適なショッピングができる上に
無駄なお買いものもしなくなるので、経済的で
とても エコ?! な服装計画ができるようにもなります。


そして、もちろん、皆様の素敵な個性をきらきらと輝かせ
自分スタイルが出来あがってきます♪


Oさんにも パーソナルカラーのパワーを知っていただきたく・・・

カラー診断をスタートしました。



Oさんの肌の色はナチュラルのクール系より、瞳の色はライトブラウン
アイリムカラーはネイビーと優しい瞳が素敵です。
髪色も赤みのあるブラウン 

Oさんはクール系の要素を多くお持ちのようでした。


ドレーピングで、もっとはっきりとしてきました。

Oさんは ウォーム系の色では顔色に黄色が強くでてしまい
くすんでしまうのですが、クール系のいろでは 肌の色も
すっきりときれいに、頬も健康的に輝いて素敵な雰囲気に。

Oさんは・・・クールタイプ


そしてクール系のソフト、ハードでは・・

ハードな冬色ではなんとなく緊張したような表情が
固くなってしまうのですが、夏色はOさんのソフトな個性と
調和していましたね~ 夏のニュアンスのある綺麗な色は
Oさんの色々な表情を引き出し輝かせていました。
ブルー系はすっきり爽快な清潔感、ローズレッドは唇のいろと
ほぼ同じ色、華やかさをひきだしお似合いに。
やさしいパステルは、華やかさ、楽しさ、若々しさ、かわいらしさ
を感じさせます。 夏の色はどの色も本当におにあいでした。


     Oさんは 夏タイプ


b0108732_0102482.jpg


Oさん、パーソナルカラーの夏の色を取り入れて・・・ますます
素敵に輝いていってくださいね♪





2009-10 秋冬トレンドカラー*トレンドファッションレッスン
が始まりました♪ 詳しくは こちら☆  をチェックなさってくださいね

[PR]
by colcolk | 2009-08-27 00:11 | カラー診断*color(work)

ますます素敵に・・♪

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HPはこちら★★ **                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆   自己紹介 ☆
  サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニューMy style lesson ~パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・


先日パーソナルカラー診断へお越しくださったNさん



色がとてもお好きで パーソナルカラー診断後も引き続き
センスアップレッスン )( ) に通ってくださっています。



定期的にレッスンでお会いするNさんは・・・
パーソナルカラーを取り入れ、活かしていらっしゃっいます。

そして・・・


   ますます、どんどん 素敵になっていかれています♪


パーソナルカラーは個性を輝かせ、魅力を引き立てる色・・・


  Nさんにお会いするたびに改めて気づかされています。



さてさて、Nさんのパーソナルカラー診断の様子は・・・



Nさんの肌の色はウォーム系、瞳の色はダークブラウン、アイリムカラーは
グレイ+チャコールの素敵な色♪ 髪色はオリーブを感じるブラウン


Nさんはウォーム系の要素をお持ちのようです。


ドレーピングでは・・


クール系の色では、顔色が青ざめてしまい、色によっては疲れた
ようにみえてしまいます。 ウォーム系の色は顔色を艶やかに健康的に
輝かせ、とてもお似合い。

特に秋色は Nさんの 優しい雰囲気、温かく信頼感を感じさせる品、
お洒落な個性 を引き出し とてもお似合いに。


           Nさんは 秋タイプ


秋の色はどの色もお似合いでした。明るい色で春タイプのようなイメージ
を演出しても、シックでこっくりとした色も、ブラウンで大人っぽい配色も
どれも良かったです。


b0108732_2151310.jpg


Nさん、パーソナルカラーを取り入れてオリジナルな輝く個性を
磨いて行ってくださいね♪



     レッスンでしっかりとお伝えして参りますね。




2009-10 秋冬トレンドカラー*トレンドファッションレッスン
が始まりました♪ 詳しくは こちら☆  をチェックなさってくださいね

[PR]
by colcolk | 2009-08-19 21:05 | カラー診断*color(work)

beauty & healty sweets

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HPはこちら★★ **                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆   自己紹介 ☆
  サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニューMy style lesson ~パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・

パーソナルカラーのお話はおやすみして・・・

サロンワークの記録として、少しづつサマーティーパーティーのご報告をして
いきますね・・・


今回のサマーティーパーティーのテーマは・・・


         beauty & healty

お茶会にはスイーツは欠かせませんので、テーマに沿ったスイーツ&フード
をご用意してみました。



スイーツはとっても旬な 野菜スイーツ パティスリーポタジエ
のケーキをご用意しました。


サロンのお客さまももちろんご存じの方も多く、

    

       ポタジエの柿沢さん可愛いですよね~



とおっしゃっていました♪ (私もそう思っていました~なのでオーダーしました♪)



枝豆チーズケーキ

b0108732_1453294.jpg

まず色が美しい♪♪ お味もおいしい。 枝豆と知らなければ、全然わからない
ほど調和しています。コクと控えめな甘さが魅力



キャロットチョコフラン

b0108732_145542.jpg

やはり色がきれい♪♪ なんとなくキャロット?と感じるような・・・気のせいかしら?
食感が普通のスイーツとは少し異なる感じ。 マンゴー&チョコの風味がよく
合っていました。



エクリュのお客さまは・・・枝豆チーズケーキ派 でした。 (私も含め・・)


   でもどちらも、美味しかったですよ。


何よりヘルシー・・・ またの機会にぜひ他のケーキも頂いてみたいです。



テーマに沿ったスイーツ&フード 他には・・・ またご報告いたします♪



毎日暑い日が続いております。 たっぷり睡眠&栄養で・・・たのしい夏をすごしましょう♪


2009-10 秋冬トレンドカラー*トレンドファッションレッスン
が始まりました♪ 詳しくは こちら☆  をチェックなさってくださいね

[PR]
by colcolk | 2009-08-16 14:08 | color~ tea party

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HPはこちら★★ **                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆   自己紹介 ☆
  サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニューMy style lesson ~パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・


サロンワークの記録として、少しづつサマーティーパーティーのご報告をして
いきますね・・・



先週末のティーパーティーはとっても夏らしいお天気に恵まれました。

 お暑い中お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました♪


Welcome teaで ほっとひといきして頂いて、、みなさまの自己紹介
からスタートです。 


私はその間キッチンとリビングを行ったり来たりでしたが、、みなさま
カラーつながりなだけに、自己紹介の最後に・・・



    パーソナルカラーは ○○タイプ です♪   

とおっしゃってくださったのは・・・こころより嬉しかったです



和やかな雰囲気で、ティーパーティーは始まりました。



サマーティーパーティーのメインは・・・・



         ティーパンチ 

b0108732_20132956.jpg


ティーパンチ のパンチはヒンズー語で 5 を表します。
なので、フルーツは5種類以上いれるのがおすすめです♪


器は・・・・ この日のために実家より運んできました。
子供のころ、何かの時に(お誕生会・クリスマス・・)使っていた
ティーパンチ用の器♪ 今ではなかなかこのような器を目にしない
気がします。 大切にしなければ♪


フルーツの組み合わせも考えて・・・

リンゴ*パイナップル*キウイ*グレープフルーツ・ルビー
ピーチ*スイカ(夏を意識して♪)


紅茶は ニルギリをダブルクーリングのアイスティーで


サーブする直前に Wilkinsonの炭酸を注ぎます。



b0108732_2016861.jpg


  見た目も華やかなティーパンチ は 夏のパーティーにぴったり♪



b0108732_2014574.jpg

皆さんのおしゃべりも・・・だんだん盛り上がって参りました♪





  ティーパーティーのメインデザートは、、、、つぎの機会に☆



毎日暑い日が続いております。 たっぷり睡眠&栄養で・・・
たのしい夏をすごしましょう♪






2009-10 秋冬トレンドカラー*トレンドファッションレッスン
が始まりました♪ 詳しくは こちら☆  をチェックなさってくださいね

[PR]
by colcolk | 2009-08-14 20:17 | color~ tea party

夏のごあいさつ

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HPはこちら★★ **                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆   自己紹介 ☆
  サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニューMy style lesson ~パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・


毎日ぐんぐん気温が上がるこの頃・・・



    みなさま どうぞご自愛なさってお過ごしくださいね♪




b0108732_10364179.jpg



  この夏も楽しい出来事・出会いが沢山ありますように・・・




先日の サマーティーパーティー はとっても楽しかったです♪
ご報告はゆっくりといたしますね。


  ♪♪ ご参加くださった皆さまこころよりありがとうございます ♪♪



        楽しいお盆休みをお過ごしくださいね♪






2009-10 秋冬トレンドカラー*トレンドファッションレッスン
が始まりました♪ 詳しくは こちら☆  をチェックなさってくださいね

[PR]
by colcolk | 2009-08-12 10:38 | diary

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HPはこちら★★ **                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・


先日パーソナルカラー診断へお越しくださった 仲良しなおふたりは・・・


      双子の姉妹さん♪♪


双子さん、そろっての診断は私もはじめてで、
とても楽しくパーソナルカラー診断をさせて いただきました♪



パーソナルカラー診断 前のお話で・・・


お二人とも、お顔立ちやスタイリングラインはとっても似ていらっしゃる
のに なぜか、似合う服の雰囲気がちがう・・・・

お姉さんには似合うけど妹さんが着ると、なんだかピンとこない。
もちろんその逆もあります。

とっても良く似ているのに、どこか微妙にニュアンスが違う・・・ 
ということが ずっと疑問でいらっしゃったそうです~


その理由は・・・


   パーソナルカラー診断ではっきりしました♪


まずAkさんは・・・ 肌色はイエローベースの色白タイプ、
瞳の色はとっても明るく黄味をおびたきらきらなブラウン、
アイリムカラーはオリーブにグレイが混ざった色、
日本人では珍しいくらい明るくキラキラな素敵な瞳をされています。
髪色はソフトブラック

    ウォーム系の要素を多くお持ちのようでした。

ドレーピングで、はっきりとしました。

Akさんはクール系の色では顔色が青ざめてしまい、
元気がなく見えていましたが、ウォーム系では、肌が健康的に
映り、艶もきれいに映えてとってもいい雰囲気に♪
Akさんはウォームタイプ

特にウォームソフトの春色はAkさんのきらきらとした
華やかな魅力を際立たせて本当にお似合いでした。
肌色、そしてとてもきれいなライトブラウンの瞳もクリアな
春色と呼応してますます透明感やきらきらとした輝きが
増して・・・・ 素敵でした♪


    Akさんは 春タイプ♪


引き続いて Asさんは、肌の色はブルーベースの透けるような
色白さん、瞳の色はライトブラウン、
アイリムカラーはネイビー+グレイ、髪色は黒


  クール系の要素を多くおもちでいらっしゃいました。

ドレーピングで、さらにはっきりしてきました。

Asみさんは、ウォーム系の色では顔色に黄味がつよくでてしまい
輪郭が少しぼやけて見えていました。
クール系の色では、もともとの透けるような色白のお肌をますます
きれいに引き立て、頬にも自然なピンク味が感じられ、とっても素敵。

特に冬色は Asさんのクールな魅力を素敵に引き立て
お似合いでした。

冬の透明感とAsさんのクリアな個性がとってもマッチして、
ますます美人度もあがり、、、うっとりでした♪



    Asさんは 冬タイプ♪



おふたりの パーソナルカラーは違っていたのです。



AkさんもAsさんも、 透明感・きらきら感という個性を
強く持っていらしゃるのですが、その感じ、ニュアンスが違って
いたのです。



     春のきらきら感と冬の煌めき感  


どちらも素敵ですのでそれぞれの魅力をますます磨いていって
くださいね♪




b0108732_11463318.jpg


   長年のお二人の疑問が晴れて本当によかったです!




2009-10 秋冬トレンドカラー*トレンドファッションレッスン
が始まりました♪ 詳しくは こちら☆  をチェックなさってくださいね

[PR]
by colcolk | 2009-08-09 11:47 | カラー診断*color(work)