<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・


先日 パーソナルカラー診断へお越しくださった Nさんは

以前よりパーソナルカラーにご興味がとってもあったそうです。



でも、、、いざ診断を受けるとなると、 どこに行こう ???

とても迷われたそうです。 お気持ち、よくわかります。 



沢山の情報の中から、エクリュを見つけてお越しくださった皆さま・・・

     いつもいつも こころより感謝しております♪♪




さてさて、カラーサロンへお越しくださったNさんの 気になるカラー診断は・・・・




Nさんの瞳の色はミディアム~ライトブラウン、アイリムはこげ茶と
ソフトなお目元が素敵。肌の色はナチュラルのオークルより
と・・・



   ウォーム系の要素を多くお持ちのようでした。



ドレーピングをしてみるとはっきりとしてきます。

Nさんはクール系の色では 顔色が青ざめてしまうのです!!

Nさんも

     日によって、時々顔色が冴えないね・・・ 


と言われることがあるとおっしゃっていましたが それはきっと
クール系の色を着たとき だったのでしょうね。



ウォーム系の色では・・・・・ 顔色が健康的に輝き、生き生きとした
明るい雰囲気につつまれました♪ 



特に春の色はNさんのソフトな魅力、キラキラとした華やかさも引き出し・・・
本当にお似合いでした♪

    Nさんは、春タイプ♪

春の鮮やかな色、ソフトな色、を
  TPOに合わせて使っていただけたら・・と思います。



最初のヒアリングで、ベージュが苦手とおっしゃっていたNさん。



クリアで明るいベージュを選ぶようにして、 差色と合わせて使われると
きれいにコーディネートでき、お似合いになります。



Nさんにとっては 春色は意外にも!! という感じだったようでしたが、
第一印象で 春さん♪♪ と感じるほど 軽やかで透明感のある魅力を
もっていらっしゃったのですよ~




b0108732_12203394.jpg


ベージュを効果的に使って、Nさんの魅力をますます引き立たせて
いただけたら・・・ と願っております♪
[PR]
by colcolk | 2009-07-31 12:20 | カラー診断*color(work)

夏のランチ会*

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・


カラーの生徒さまやお客さまは、皆さま本当に素敵です

(エレガントな皆さま、キュートな皆さま、そして・・・知的な皆さま♪)


サロンでもレッスンのあと、色々なお話、貴重な情報交換 で
たのしいひと時を満喫しています。



サロンのおしゃべりだけでは、足りずに(笑)ランチへ
訪れることも たびたびです。



先日はとってもエレガントな皆さまと ゆっくりランチ


ラ・ロシェル  へ行って参りました。




いつもながら、見目麗しくおいしいお料理。




夏メニューは 見た目にも涼しく、色どりの美しさにうっとり~
そして・・・女性にはうれしい、充実なデザートに
Happyな気持ちもますます高まります♪


   丁寧なサービスもうれしいですよね。




とっても充実した気持ちになれるフレンチレストラン



素敵なひとときでした♪




b0108732_12412274.jpg



8月のエレ派会(?)も今からとっても楽しみです♪
[PR]
by colcolk | 2009-07-28 12:37 | sweets・food

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・


先日 パーソナルカラー診断*マイスタイルレッスン(イメージ分析)を受けられた Mさん



とっても素敵な方なのですが・・・・・ ご自分の個性~魅力 に気づいて
いらっしゃらないご様子。



パーソナルカラー診断*マイスタイルレッスン

 でしっかりお伝えして参りました。




まずは Mさんのパーソナルカラー診断 からスタートです。


Mさんの肌色はナチュラルタイプのクールより、
瞳の色はミディアム~ライトブラウン、アイリムカラーはチャコールにネイビー
が混ざったような・・素敵な色をなさっています。髪色はソフトブラック
手のひらの色はローズ



 クール系の要素を多くお持ちのようです。



ドレーピングでは・・・



Mさんはウォーム系の色では顔色が冴えないのですが、クール系の色では
すっきりと、透明感が出てお似合いに。


やはりクールタイプのほうが断然素敵です♪



クールタイプのMさん、クールソフト・クールハードでは・・・


ソフトタイプの夏色もきれいなのですが、Mさんの透明感のある
個性や華やかな雰囲気には、すこし物足りない感じがしてしまいます。



クールハードの冬色は・・・・


透明感のある個性とマッチして、相乗効果で本当にお似合い!!

整ったお顔立ちと、凛とした冬色の具合が本当にぴったりとして
いました☆



      Mさんは 冬タイプ



存在感と煌めき の冬色はMさんの個性とも一致されていました。



b0108732_1332680.jpg


   このことにまだ気づかれていなかった Mさん。

   

次のマイスタイルレッスン~イメージ分析でじっくりお伝えして
参ります♪
[PR]
by colcolk | 2009-07-27 13:04 | my style lesson

センスアップレッスン

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・


カラーサロン エクリュでは パーソナルカラー診断後、




自分のパーソナルカラーをさらに活かして、上手にとりいれていくための
センスアップレッスン ☆  をしています。 


皆さんの素敵な個性・魅力を輝かせる パーソナルカラー~自分色♪


日常のコーディネートにさくさく取り入れていける・・・
ちょっとしたコツを覚えれば



  とっても快適に、楽しく色と関わることができます。



基本がつかめれば どんどん応用&レベルアップしていけるので
お洒落のレベルもぐんとアップ♪できるのですよ。




b0108732_22333442.jpg

沢山の綺麗な色に 見て・触れるのも なかなか楽しいですよ~




おしゃべりしながら、、楽しく配色(カラーコーディネート)や
自分のパーソナルカラーの取り入れ方のポイントを 
知っていただいています。




b0108732_22344492.jpg

レッスンが進むたびに 皆さま色使いのコツがつかめるようになり、、
実際のコーディネートもますます センスアップ されています。







パーソナルカラー診断を受けられて、さらにセンスアップなさりたい方、、
色使いのポイントが ? の方 にはぜひおすすめの


      センスアップレッスンです。  






レッスン後は  おたのしみのティータイム♪



b0108732_22352925.jpg


エクリュのお客さまはもちろん、一度カラー診断を受けたことがおありで
生かしきれていない方も、ご興味がありましたら、
ぜひ、ご参加なさってくださいね♪




こちら★☆  をご覧くださいませ。

(エクリュ以外でパーソナルカラー診断を受けられた方も
                  お気軽にご連絡なさってくださいね。)

[PR]
by colcolk | 2009-07-20 22:37 | カラー診断*color(work)

ご姉妹でのカラー診断♪

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・


先日、パーソナルカラー診断へお越しくださったのは・・・・


とても仲良しな素敵なご姉妹の HさんとTさん。


ご姉妹、親子だからといってパーソナルカラーは同じとは限りません。
 (私も・・・母はSummer 私はSpring と違うのですよ~)



さて気になるお二人のパーソナルカラー診断は・・・


お姉さまの Hさんは


肌の色はオークル、瞳の色はミディアム~ダークブラウン、
アイリムカラーはネイビー、、髪の色はブラック 


ここまでで ウォーム系の要素を多く持っていらっしゃるようでした。


ドレーピングをしてみると・・・さらにはっきりと♪

Hさんは クール系の色では顔色が青ざめてしまいましたが、
ウォーム系の色では、顔色が艶やかに・・・内側から輝くように
しっとりと健康的で素敵でした。


特にウォームハードの秋色は、顔色が輝くだけではなく
内面の豊かさや、深さ、しっとりとした品の良さや 艶やかな
存在感・・ゴージャスな魅力などが醸し出されて本当に
魅力的でした。


      Hさんは 秋タイプ

これからは秋の色でコーディネートされて、Hさんの素敵な
個性をますます磨いていっていただきたいな・・・と思って
おります。




そして、妹さんの Tさんのパーソナルカラー診断は・・・


肌の色はナチュラルのピンクより、瞳の色はブラック、
アイリムはネイビー・・・・瞳は本当にきれいな黒色をなさっています。


日本人の目は黒目がちですがブラウンが多く 
本当の黒は少ないのですよ~ 

コントラストのある涼しげなお目元、本当に素敵です。

そして髪色もブラック。

ここまででクール系の要素を沢山おもちでいらっしゃることが
分かりました。


ドレーピングをしてみると・・・ますますはっきりと♪

Tさんはウォーム系では、顔に黄味がかかってしまいましたが、
クール系の色はすっきりとして、もともとはっきりとしているライン
(輪郭、目のライン)などをひきたててますます洗練された雰囲気に。

凛とした美しさ、肌の透明感、存在感も素敵に際立たせてお似合いでした。

特にクールハードな冬色は・・さらに美人度もアップさせて、素敵。


      Tさんは 冬タイプ





ご姉妹でも パーソナルカラーのタイプは異なりましたね。



b0108732_21434814.jpg

それぞれの魅力を磨いて・・・ますます素敵に輝いていってくださいね♪
[PR]
by colcolk | 2009-07-17 21:44 | カラー診断*color(work)

アイス・アレンジティー

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・


7月に入り、、突然の大雨に驚く毎日ですね。。
     季節柄、どうぞご自愛なさってお過ごしくださいませね。


今回も カラーのお話はお休みして・・・ 引き続きお茶会のご報告です♪



今月のお茶会は アイスティーを2種類 (他にホットティーも )ご用意しました。



ウエルカムティー として・・・

クランベリージュースのアイスセパレートティー をご用意してみました。



b0108732_222076.jpg


ビューティー&ヘルシーを意識して選んだクランベリージュース。
ベリー色のため、セパレート具合ははっきりしませんが、お味は◎

きれいなセパレートティーはオレンジジュース・グレープフルーツが
オススメですが、ビューティー重視でクランベリーに♪





そして・・・さくらんぼ*ショコラ のペアリングで・・・



モロッコミントティー 




b0108732_2223414.jpg



ミントの香りと炭酸の爽やかさで夏にぴったりのアレンジティーです。
チョコレートとの相性も良いですよね♪


(夏ならではのアレンジティー・・・・まだまだ作りたいものも沢山♪
来月も夏のアレンジティーを予定しています☆)



他に ペアリングしたスイーツも ビューティー&ヘルシーを意識して
います。



         後ほどご報告いたしま~す♪
[PR]
by colcolk | 2009-07-14 22:02 | color~ tea party

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・


7月に入り、、突然の大雨に驚く毎日ですね。。
     季節柄、どうぞご自愛なさってお過ごしくださいませね。



パーソナルカラーのお話はお休みして・・・7月のお茶会のご報告です♪


今月のお茶会のメインスイーツは

b0108732_0353563.jpg

    さくらんぼ   こんなにたくさんのサクランボ・・・はじめてです!!  




カラーの生徒さまでCAのNさんが、山形でさくらんぼ狩りをなさって 
送ってくださったのです~



          ♪とっても嬉しい♪



可愛らしく美味しいさくらんぼを 皆さまで楽しみたくて・・・・

       連日のお茶会を行いました。


さくらんぼを引き立ててくれる スイーツや それにベストマッチな紅茶を
コーディネート。




さくらんぼに・・・

   エヴァンの キト キャラメル・サレ

b0108732_0364070.jpg


b0108732_0373336.jpg

b0108732_038499.jpg



       さくらんぼはやっぱりかわいい


こちらにペアリングした紅茶はまた改めますね~



    Nちゃん可愛く素敵な贈り物をありがとうございました。   皆さん、そうおっしゃっております♪♪







  
[PR]
by colcolk | 2009-07-14 00:38 | color~ tea party

カラー&イメージ分析**

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・


7月に入り、、突然の大雨に驚く毎日ですね。。
     季節柄、どうぞご自愛なさってお過ごしくださいませね。



さてさて、気になるSさんのイメージ分析は・・・


今までのSさんは どちらかというと 少しエッジの利いたハードな
イメージによせていらっしゃいました。


目鼻立ち、輪郭、スタイリングライン、内面、そして目指すイメージ 
を導いていくうちに・・・・ 


   Sさんのオリジナルなイメージの輪郭がはっきりと浮かんできました。


Sさんは 個性に曲線の部分を多くお持ち。
ソフト・キュート・カジュアル という個性を沢山持っていらっしゃいます。

そして、内面も春タイプ  さらに、目指すいイメージは 大人きれいなスタイル


このあたりをまとめていくと・・・・


今までのハードスタイルはちょとずれてきます。



お持ちの個性を輝かせ、目指すイメージに近づけるためには・・・


パーソナルカラーの冬色で、フェミニンはスタイルをされるのが
ベスト。  フェミニンのカテゴリーも  繊細、ソフト というよりも
鮮やかな色にシックな小物、冬のイメージのはっきりとした柄や
幾何学模様 をソフトな素材で  ・・・


というように、クール・ハードさと甘さをミックスしたようなスタイルが一番。



     色々な意味で つじつまが合い、謎が解けてきたような
       Sさんの マイスタイルレッスン


b0108732_21441132.jpg

これからは、Sさんのオリジナリティーをますます磨いて
もっともっと素敵に輝いていっていただきたいな~・・・♪

   と心より思っております。
[PR]
by colcolk | 2009-07-10 21:40 | my style lesson

カラー&イメージ分析

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・


7月に入り、、突然の大雨に驚く毎日ですね。。
     季節柄、どうぞご自愛なさってお過ごしくださいませね。



先日カラーサロンへお越しくださったSさんはパーソナルカラー診断

イメージ分析(マイスタイルレッスン) を受けられました。



カラーダイアリーでも時々ご報告していますが、


パーソナルカラー診断で自分の個性を認識し、引きてててくれる色
に出会い・・・・ 自分のオリジナルな魅力を意識する・・・ 
大きな扉を開くことが出来ます。




そして、、さらに、自分の顔立ち、スタイリングライン(体型)、
内面のパーソナルカラー などを知る イメージ分析 をすることで




さらに、自分個性の自覚を深め、活かす方法を知ることで・・・



      マイスタイル が確立していきます。



マイスタイルが確立されると・・・・色選び、お洋服選びはもちろんのこと
内面的にも 自分のコアをもつこととなるので・・・・・



色々なシーンで 役立ち、快適で・・・自分に自信(いい意味での) が
持てるようになる と感じています。






さて、 1日でパーソナルカラー診断*イメージ分析 を受けられた

Sさんは・・・・


パーソナルカラーは クリアでハードな冬タイプ 
肌の色はナチュラルのクールより、瞳はミディアムブラウン、アイリムはチャコール
髪の色はブラック



ドレーピングをしていくと・・・冬のクリアな色が肌の透明感や存在の輝きを
際立たせて、本当に素敵でした。   クリア・・・という事で、春色も?
と感じたのですが、春色はSさんには 冬色ほどの透明感やぐっとくる
きれいさが足りません。  冬色がベストシーズンでした。


そして、イメージ分析で  新たな発見が次々と表れました!!




b0108732_21395243.jpg
こちらは次のご報告にて・・・・
[PR]
by colcolk | 2009-07-09 21:35 | my style lesson

ラデュレ

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・


7月に入り、、突然の大雨に驚く毎日ですね。。
     季節柄、どうぞご自愛なさってお過ごしくださいませね。



カラーのお話は少しお休みして・・・


   東京の記録です。


銀座での最後のお茶は、こちらにて♪



ラデュレ




b0108732_21444518.jpg


窓際のお席は、ちょっと暑かったけど気持ち良かったです。



事前にお友達からこの頃お写真は撮れないらしい・・と聞いていたのですが

撮ることができました↑ 私はいつも同伴者に いつ撮ったの? と驚かれる
のです。素早いのかしら~?



グリ・プロン(鉛のようなグレイ)のインテリアはエレガントで素敵☆ フレンチ・グレイともいいます。 この頃とっても惹かれる色 




そして・・・・


b0108732_21454212.jpg


ヴェール・ピスタッシュ(ピスタチオグリーン)が美しいケーキにうっとり
淡いピンクのお皿が美しさを引き立たせていますよね~


紅茶はメランジェ・スペシャル 素敵な香りでした♪

ご一緒した美女さん はヴィオレ色のカシスのケーキに
マリー・アントワネット こちらももちろん♪♪




     大好きなサロン・ド・テ♪ 次もぜひ訪れたいと思います。
[PR]
by colcolk | 2009-07-06 21:46 | sweets・food