<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 


春レッスン第1段♪♪ エクリュではおなじみの・・・トレンドカラーレッスンがスタートです。
              2009春夏トレンドカラー*ファッションレッスン                       こちらをチェックなさってくださいね。

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・

GWもスタートしましたね♪ 
お天気に恵まれた楽しいお休みになりますように・・・



 カラーサロン☆エクリュ より セミナーのお知らせです。


5月29日(金)  アンチエイジングネットーワーク  にて
はじめてのパーソナルカラー体験セミナー を行います。



★セミナー概要★
あなたの魅力を120%引き出す色~パーソナルカラー~

【開催日時】 2009年5月29日(金) 14時00分~15時30分
【会  場】 NPO法人アンチエイジングネットワーク 会議室
         (東京都中央区銀座4-5-16 銀座四丁目ビル6F)
【定  員】 先着順20名様まで
【受 講 料】 3000円
【お申し込み】アンチエイジングネットワーク事務局にメールでお申し込みください。



   詳細は こちらから ★★
お席はあと少しですので、ご興味のある方は、お早めにお申し込みくださいませね。


b0108732_1505170.jpg


内面から・・・外面から・・・ 輝かせてくれる パーソナルカラーの魅力にふれてみませんか?


      ♪素敵なひと時をご一緒いたしましょう♪
[PR]
by colcolk | 2009-04-30 14:59 | カラー診断*color(work)

気になっていたお店で♪

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 


春レッスン第1段♪♪ エクリュではおなじみの・・・トレンドカラーレッスンがスタートです。
              2009春夏トレンドカラー*ファッションレッスン                       こちらをチェックなさってくださいね。

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・

今回はカラーのお話はお休みして・・・

 気になっていたお店のランチに行ってきました♪

以前より知り合いの間で、おいしいよ~ と言われていた

   春吉のフレンチ ピサンリ   

こちらがランチをスタートしたとのこと♪ 

    それは・・・ぜひ行かねば・・・ です。



オードブル盛り合わせ

b0108732_23264679.jpg

 シンプルだけどやさしい味はなかなか好み



メインはフランス産ひな鶏のロースト

 実はメインはお魚~イサキ をオーダーしたのですが
 なぜか、チキンになってまして・・・?!
 きれいにローストされたひな鶏を作り変えていただくのも
 申し訳なかったので、いいですよ~ といただきました。

b0108732_2327424.jpg


回りはカリッとなかはやわらかでジューシーでした☆
ご一緒したMさんのお魚も美味しかったそうです。
(メインは ↑ と牛ホホ肉の赤ワイン煮込み、お魚 から
 チョイスできます。)

本格的でボリューム満点のランチコースは
こちらで 1,200円!! かなりの満足感です。



お店から・・・

メインのオーダーが違っていたお詫びということで・・・
コーヒー&デザートをプレゼントしてくださいました♪
ありがとうございます♪♪


ダックワーズ 
b0108732_23272040.jpg

ダックワーズのケーキ・・珍しいですよね。
洋酒のきいたクリームとよく合っていておいし~
Mさんのガトーショコラも美味♪

ふつうは デザート&コーヒーは +300円!
(デザートもガトーショコラ・ダックワーズ・ヘーゼルナッツの
アイス・フルーツのコンポート よりチョイスできます♪)


またまた、美味しくてかなりコスパの高いお店の登場に
と~てもうれしい気分です☆
[PR]
by colcolk | 2009-04-29 23:26 | sweets・food

第一印象の通り・・

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 


春レッスン第1段♪♪ エクリュではおなじみの・・・トレンドカラーレッスンがスタートです。
              2009春夏トレンドカラー*ファッションレッスン                       こちらをチェックなさってくださいね。

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・


先日 パーソナルカラー診断 へお越しくださった Nさん

サロンへお入りになった第一印象から・・・・

        春さんだわ~

と秘かに思っていました。 
(もちろん、いつもの通りドレーピングが
終わるまでは はっきりとカラータイプをお伝えすることは控えました。)


お客さまがサロンへお越しくださり、第一印象からカラー診断はスタート
しています。  お洋服の印象、、肌色、瞳の色、髪色 など・・・

診断前のお話タイムから すこしづつカラーアナリシスを初めているのです。


さて、第一印象は春のNさんのパーソナルカラー診断のスタートです。


Nさんの肌色はナチュラル、瞳の色はミディアム~ライトブラウン
アイリムは藍色 ・・・ ここまでで ウォーム系の要素を多くおもちのようです。


ドレーピングでさらにはっきりとしてきました。


Nさんは、クール系の夏色では顔色が冴えず、色によっては
淋しそうに見えたり、何となく寒そうにみえてしまったりでしたが

ウォーム系の色は もともとの肌の美しさを際立たせ、内側から
まるで、発光しているように!!素敵に艶やかに輝かれていました♪

特にウォームソフトの春色はどれも本当にお似合い。
Nさんの透明感、クリアな雰囲気や華やかな魅力と調和して
とても素敵。

       Nさんは 春タイプ

第一印象は春さん でしたが やはり、春さんなNさんでした。

とっても春なNさんは、この日はクール系の装いでいらっしゃいました。
ベストカラーのクリアブライトウォームピンク、ウォームパステルピンク
など、 春色に包まれたNさんをぜひ、拝見したいな~
と思いつつ、お別れをいたしました。


b0108732_23372552.jpg

・・・後日、思いがけずネイルサロンでNさんと偶然に再会したのですが、、、
すっかり きれいな春色でまとめていらして、、、、
明るくHappyなオーラに包まれているご様子を拝見することができました♪

         (とても嬉しかったです・・・・)

色の力で、どんどん素敵に魅力的になっていかれる皆様に
お会いするたびに  よかったな~ とこころから思っています☆
[PR]
by colcolk | 2009-04-25 23:36 | カラー診断*color(work)

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 


春レッスン第1段♪♪ エクリュではおなじみの・・・トレンドカラーレッスンがスタートです。
              2009春夏トレンドカラー*ファッションレッスン                       こちらをチェックなさってくださいね。

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・


前回ご報告の 気になるEさんのイメージは・・・

整った穏やかなお顔立ちが素敵な Eさんのパーソナルイメージ
      

ナチュラルなイメージ


とても上品で清楚な雰囲気は 皆さんに安心感も与え魅力です。
そのままの パーソナルイメージも素敵ですが・・・

Eさんは とてもセンスがよくおしゃれな個性もお持ちです。
スタイリングラインもスリム・・・・ モダンでシャープな雰囲気も
自分のスタイルに取り込むことも可能。


また、Eさんがパーソナルイメージで装っていると、時としては
おとなしく、真面目すぎるイメージを与えてしまう ことも
おありということでした。


様々なイメージ分析とヒアリング を通して・・・
Eさんの オリジナルイメージ を導いていきます。


オリジナルイメージ は ナチュラル*モダン 


Eさんの穏やかな魅力はいろいろな可能性も持っています。センスの良さや
洗練された印象をアピールするためためには モダンなイメージも
素敵♪ ナチュラル*モダン は今のEさんのテイストにフィットする
オリジナルスタイル


b0108732_2375472.jpg
Eさん、パーソナルカラー&イメージ分析で マイスタイル を確立されて
ますます素敵に輝いていってくださいね♪
[PR]
by colcolk | 2009-04-20 23:08 | my style lesson

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 


春レッスン第1段♪♪ エクリュではおなじみの・・・トレンドカラーレッスンがスタートです。
              2009春夏トレンドカラー*ファッションレッスン                       こちらをチェックなさってくださいね。

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・

パーソナルカラー診断 を受けたあと、カラースゥオッチ(色見本帳)
をどんどん活用していただくことをおすすめします♪

エクリュのお客さまも、、カラー診断後、お洋服のお買物の時は
いつもバックに入れて確認しています。

 というお話をよくお聞きしています。

お店で、色々な色を見ていると色の見分けも?と思うこともありますし、
なにより、照明で実際の色と違って見えることもあります。

色の見分けを迷ったときは、カラースゥオッチで確認して
いただくと失敗はないですし、照明で色が分かりにくい時は
カラースォオッチの色も同じような見え方をしているので
色選びの指針になります。

カラースゥオッチはメイクを選ぶ時もかなり役立ちます。
チークや口紅、その他の色と並べてみると
色のカテゴリーがとってもよくわかるのですよ♪


私は・・・ネイルをオーダーする時にも活用中です。

ネイルをオーダーする時はデザインもですが、色のイメージを
ちゃんと伝えるのも大切ですよね。

私の場合 パーソナルカラースゥオッチ(色見本帳)を
活用しています。


ネイリストさんにも具体的にイメージがつかめるようで、、、、
好評?!みたい。


b0108732_21481542.jpg

今回は 変形フレンチ にしてみました☆

鋭角的なデザインなのでスクエアの方が相性よいかな・・・
と思い珍しくスクエアで整えてもらいました。

・・・ 見慣れないせいか定番のオーバル の方がなじむ感じも
していますがどうでしょ?!


パーソナルカラー診断を受けた方は、お洋服以外にも
カラースゥオッチ(色見本帳)をどんどん活用してくださいね。
[PR]
by colcolk | 2009-04-16 21:45 | カラー診断*color(work)

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 


春レッスン第1段♪♪ エクリュではおなじみの・・・トレンドカラーレッスンがスタートです。
              2009春夏トレンドカラー*ファッションレッスン                       こちらをチェックなさってくださいね。

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・

パーソナルカラー診断イメージ分析 をすることで

自分の個性をちゃんとつかんでみると・・・・

今まで、なんとなく似合う? と思ってコーディネートしていた
組み合わせやスタイルが、

     * やっぱり似合ってた♪ 
     * なるほど~だからなんだか違ったのね・・・  


と 見えてきます!


やっぱり似合うのね~ と気づくことができると、今度はいい意味での
自信を持って そのスタイルを継続&深めることが
できますし、


なんだかピンと来なかった理由がはっきりすると、、、
自分らしさを 活かしたスタイルを受け入れることができ
いつも、気持ちの良いスタイルでいることができます。

パーソナルカラー診断&イメージ分析は マイ*スタイルを確立
するためにとっても大切な方法だな~
 と思っています。



****


先日、エクリュへお越しくださったEさんも 
パーソナルカラー診断&イメージ分析 ~マイ*スタイルレッスン を受けられました。


ウォームタイプの要素を多くお持ちで、ソフトな魅力が素敵なEさん。

ウォーム・ハードの秋色ではしっとりとした女性らしさが素敵でしたが・・・
秋の深すぎる色では、ソフトな魅力が生きてこない感じがしました。
秋の色なかでも、明るめの色は本当にしっとりと素敵で、かなり
迷ってしまいましたが、Eさんは 秋のゴージャス というイメージ
よりも・・・

軽快で華やか、きらきらとした春の色の方が、Happyオーラもあふれ、
ソフトな軽やかさも強調していて 素敵♪


  Eさんのパーソナルカラーは 春タイプ


b0108732_2155198.jpg



さて、気になるEさんのイメージ・・・次回でご報告いたしますね♪
[PR]
by colcolk | 2009-04-15 21:54 | my style lesson

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 


春レッスン第1段♪♪ エクリュではおなじみの・・・トレンドカラーレッスンがスタートです。
              2009春夏トレンドカラー*ファッションレッスン                       こちらをチェックなさってくださいね。

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・


新しいカラーアドバイスシートが完成しました♪


b0108732_2035068.jpg


オリジナルのカラー資料はやっぱりうれしいですね~




b0108732_20392772.jpg


エクリュのロゴも入っています♪


これからも、丁寧に、しっかりと、こころにひびく、コンサルが出来るように・・・
こころがけ、努力していこうと思います☆

[PR]
by colcolk | 2009-04-11 20:38 | カラー診断*color(work)

白いスイーツ♪

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 


春レッスン第1段♪♪ エクリュではおなじみの・・・トレンドカラーレッスンがスタートです。
              2009春夏トレンドカラー*ファッションレッスン                       こちらをチェックなさってくださいね。

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・


カラーのお話は少しお休みをして・・・

先日、カラーのお客さまにご用意したスイーツ

  
    白に惹かれて ・・・  


     白*白   色を合わせてみました。

b0108732_21322798.jpg

L`atelier de FRAU   百道浜エリアの新しいパティスリー&ブーランジェリー

百道浜は、薬院、浄水通りにつづきよく利用するエリア。
フラウは当初みなさん並んでお買いものしていたようですので・・・
少し落ち着いた頃行ってみようと♪ と思っていました。

私が訪れた時は プリンやプティング系のスイーツが沢山
並んでいたので、ますは そちらをいただくことに♪

フラウはパッケージもかわいいので、焼き菓子などはプレゼントに
華があってよいかも~。


こちららは ブランジェリー でもあるので パン好きな私は・・・
無視することはできませんでした。

b0108732_2134164.jpg

まずは基本的なバケットから♪

      美味しいパンでした☆


このエリアは以外にハード系のパン屋さんや
ケーキ屋さんが少なかったので(需要は多そうなのに・・?!)
フラウの登場は嬉しい限りですね♪
[PR]
by colcolk | 2009-04-10 21:36 | sweets・food

クール系の色は・・・

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 


春レッスン第1段♪♪ エクリュではおなじみの・・・トレンドカラーレッスンがスタートです。
              2009春夏トレンドカラー*ファッションレッスン                       こちらをチェックなさってくださいね。

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・

パーソナルカラー診断の前に、お客さまと少しカラートークをしています♪

好きな色のこと、良く着る服の色、好きだけれど身につけたことのない色、
ちょっと苦手な色 ・・・・

カラー診断が終わるころには・・苦手色を上手にとりいれるコツや
好きな色をますます上手に使えるようになるポイント などを
皆さん掴んでいらっしゃるようです。


先日、パーソナルカラー診断へお越しくださったUさんは、


  クール系の色は、カッコよすぎる感じで・・・違うと思う。 

とおっしゃっていらっしゃいました。


さてカラー診断の終わる頃には、、どのような様子になっていらっしゃる
のでしょう?

Uさんの肌色はウォーム系の要素はほとんどない、クール系の肌色。
瞳の色も赤みを帯びたブラウン、アイリムはネイビー。髪色はブラウン
を帯びたソフトブラック。、手のひらの色はローズ

  クール系の要素を沢山お持ちでいらっしゃいました。


ドレーピングでは、、ウォームタイプの色は顔色に黄みが多く
かかってしまい、輪郭もぼけて見えていました。
クール系の色は・・・肌が艶やかに、透明感もでてすっきりと
本当にお似合いでした。輪郭もますますすっきりとして、小顔効果も
感じられました♪

ウォーム×クールでは完璧にクールということがわかりました。 

Uさんもはっきり分かっていらっしゃいましたね♪

クール系のソフト、ハードでは、ソフトの夏色が知的で品のある雰囲気を
引き立たせ・・・とても素敵でした。
冬色は顔色には特に問題はないのですが、なんとなく固い感じや
緊張感が感じられて・・・ちょっともったいない感じです。



      Uさんは   夏タイプ



クール・ソフトの夏色はカッコよすぎるという雰囲気ではなく、
Uさんの 優しさのなかに凛とした部分も感じる という素敵な
個性を輝かせます。



b0108732_2022561.jpg
とってもハードなお仕事をこなされているUさん。
夏色のラベンダーなどは癒しカラーでもあるので、上手に
取り入れて、リラックスタイムを充実させてくださいね♪
[PR]
by colcolk | 2009-04-08 20:22 | カラー診断*color(work)

春コスメ

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 


春レッスン第1段♪♪ エクリュではおなじみの・・・トレンドカラーレッスンがスタートです。
              2009春夏トレンドカラー*ファッションレッスン                       こちらをチェックなさってくださいね。

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・

パーソナルカラーのお話は少しおやすみして・・・

春コスメ、きらきらするものがいっぱいですね♪
コスメカウンターを眺めているだけでHappyな気分になってきます。

先日は新しいグロスを探しにコスメカウンターを訪れました。
イメージは 春~初夏に向けて、華やかで 上品で 適度のラメ感のあるもの♪

ヘレナ、YSL、Dior、 エスティ、ジバンシー ・・・ お気に入りの
コスメをチェックしていて これ♪ と思ったのがCHANELの新作。

ルミエール セレスト ~ 唇を星の輝きで満たす8色
4月3日発売の新作  

私は華やぎ系の色目を選んだのですが
シャネルらしい、おさえめなシックな色ももちろん、素敵でした。


b0108732_2204288.jpg

この2色で少し迷っていました。 (カウンターでパチリ)

発色がとてもよくて、グロスだけで色目も十分。 つき、持ちもしっかり
していて、キラキラ感もかなりあります。

ちょっと迷ったけれど、結局パーソナルカラーの春タイプ
ぴったりの オレンジがかったピンクに。 

b0108732_21592913.jpg

もちろん、ラメはゴールド系の輝き☆

今日1日、カラーワークの時につけていましたが、午後遅い時間まで
きれいについていました♪

・・・・・
     なんといっても このオーラ 

b0108732_21594817.jpg


見ているだけでも嬉しくなりますよね。 さすがCHANELですね~
[PR]
by colcolk | 2009-04-07 21:58 | dress・cosmetic