<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 


春レッスン第1段♪♪ エクリュではおなじみの・・・トレンドカラーレッスンがスタートです。
              2009春夏トレンドカラー*ファッションレッスン                       こちらをチェックなさってくださいね。

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・

パーソナルカラーのお話はおやすみして・・・・

 レオナール・フジタ展  へ行ってきました。

藤田嗣治はずっと前に京都の日仏学館のレストランで見て以来・・・
本格的なものは(多分)見たことなかったので この展覧会を
楽しみにしていました。


今回の展覧会はとっても内容が濃く、充実していたのではないかしら?!


レオナール・フジタの絵画のやわらかで美しい線 と シックな色合い
にずっと魅了されていました。


東洋と西洋、ルネッサンス絵画やギリシャ時代の作品を彼オリジナルに
融合した独特の世界は・・・とっても独創的で面白いです。


この展覧会では、アトリエを再現したコーナーや日常使っていたもの
なども展示されていて、レオナール・フジタがリアルに感じらます。


それは、作品の迫力とオーラ とは別の姿・・・
なんとなくとってもかわいく、お洒落でキュートな世界も堪能できたり・・です☆


b0108732_22103131.jpg

福岡市美術館では4月19日までですよ~。まだご覧になっていない方はぜひに♪

b0108732_2261773.jpg

    桜もすっかり満開~ きれいすぎ♪
[PR]
by colcolk | 2009-03-31 22:08 | diary

素敵なプレゼント♪

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 


春レッスン第1段♪♪ エクリュではおなじみの・・・トレンドカラーレッスンがスタートです。
              2009春夏トレンドカラー*ファッションレッスン                       こちらをチェックなさってくださいね。

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・

満開の桜とともに・・・
新しいことの始まりそうな、きらきらな春の始まりです。


先日のパーソナルカラー診断のお客さまは、ご予約の際に素敵な
プランをリクエストしてくださいました。
 
Tさんは姪っこさんのMさんとふたりでの診断をご予約されました。
Mさんはこの春高校を卒業されて、来月からは京都で大学生に。

Tさんは Mさんの大学入学のお祝いのひとつに ・・・

  パーソナルカラー診断をプレゼントに 選ばれたのです。

素敵なプランに私もとっても嬉しい気持ちになりました♪

これから少しづつ大人の女性になっていかれるMさんのために
少しでもお役にたてるように・・・
精いっぱいお手伝いさせていただこうと思いながら、
パーソナルカラー診断をスタートしました。



************

さて、Tさんは肌色はクール系、瞳の色はミディアム~ライトブラウン
でしたがアイリムカラーがネイビーのため、コントラストのあるクリア
な目元が魅力。 唇の色や手のひらの色はローズ系。

     クール系の要素を多くお持ちのようです。

ドレープをあててみるとますますはっきりとしてきました。
Tさんはウォームタイプの色では顔色に黄味が感じられましたが、
クールタイプの色では顔色がすっきりとしました。
フェースラインもくっきりと際立ってとても良い雰囲気です。

クール系ではソフトな夏色も悪くなかったのですが、クリアな
冬色は・・・Tさんがお持ちのクリアな魅力や、素敵な存在感
を際立たせて本当におきれいでした。夏色は無難にまとまる
感じでしたが冬色ではぐっと美人度がアップして、

ますます素敵になります。


     Tさんは 冬タイプ

冬の色を上手につかってTさんらしいクリアな大人のかわいらしさを
生かしてくださいね♪

b0108732_22324125.jpg

とても素敵なお二人の関係に Happyな気持ちにさせていただきました。


   トータルコースのMさんのご報告は、改めてご報告いたします。
[PR]
by colcolk | 2009-03-28 11:00 | カラー診断*color(work)

桜日和

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 


春レッスン第1段♪♪ エクリュではおなじみの・・・トレンドカラーレッスンがスタートです。
              2009春夏トレンドカラー*ファッションレッスン                       こちらをチェックなさってくださいね。

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・


福岡の桜は早くも満開です♪
b0108732_22243969.jpg

b0108732_222456100.jpg

b0108732_22251164.jpg


この週末はお花見でお昼も夜もにぎわいそうですね。

散り際の桜もまたまた素敵ですよね♪ タイミングを見て訪れてみようかな・・・
[PR]
by colcolk | 2009-03-27 22:27 | flower

京都のお土産♪

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 


春レッスン第1段♪♪ エクリュではおなじみの・・・トレンドカラーレッスンがスタートです。
              2009春夏トレンドカラー*ファッションレッスン                       こちらをチェックなさってくださいね。

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・


パーソナルカラーカラーの生徒さまのRさんから・・

        京都らしいお土産をいただきました♪


    包み方から、丁寧で素敵。


b0108732_17485984.jpg

日本人って本当に 細やかだわ~ と改めて関心してしまいます。




          春満載!!

b0108732_17492243.jpg


亀末廣  の干菓子   



巧みなデザイン、豊かな彩、 眺めているだけでいろいろと勉強に
なります。 



食べてみて、さらに五感も刺激され・・・  とってもしあわせな気分。
一保堂のお茶といただきました。


     またまた京都に行きたくなります♪



     Rさん、素敵なお土産をありがとうございました。



今週は本当に寒いですね~満開の福岡のさくらもびっくりしているみたいです!?
風邪をひかないように過ごしましょうね。
[PR]
by colcolk | 2009-03-26 17:50 | sweets・food

カラーは楽しく♪

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 


春レッスン第1段♪♪ エクリュではおなじみの・・・トレンドカラーレッスンがスタートです。
              2009春夏トレンドカラー*ファッションレッスン                       こちらをチェックなさってくださいね。

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・


サロンへお越しくださるお客さまは、色にとってもご興味を持っている方も多
くいらっしゃいます。  色彩の勉強をなさっている方、これから勉強を始め
ようかな、とお考えの方などなど・・・

検定のテキストを見て敬遠してしまった~ 

                 というお話も聞いたこともありますが・・・

    色の世界はとっても楽しく興味深いことばかりです。

パーソナルカラーで色の不思議を体験してみたり、自然を眺めて、
なるほど~ と感じながら 色の知識をみにつけていくと、色々な決まり
もたのしく、す~と頭に入ってくるはず。 


たとえば あたりが少し暗くなってくる夕暮れの風景ではなんとなく
青っぽい光や色が見えやすくなるという経験がありませんか?
これは プルキンエ現象 というものですが、実際に夕方意識して
体験してみるとなるほど、この見え方が プルキンエ現象 なんだ~ 
と入ってきます♪

テキストの知識は大切で覚えることも沢山です。ぜひ、テキストの
内容を五感で感じながら、楽しく色を身につけて行っていただきたいのです。


先日パーソナルカラー診断はお越しくださったMさんも
色がとてもお好きで色彩検定も受けられていらっしゃいました。

パーソナルカラーの体験を通してますます、魅惑♪の色の世界へ 
お越しいただきたいな~ と思いつつ、診断をスタートいたしました。


********************

Mさんの瞳の色はミディアムブラウン、アイリムはネイビー、白目の色は
青みを感じるほどのピュアホワイト。肌色はナチュラル、髪はブラック

    クール系の要素の方を沢山お持ちです。

ドレーピングをしていくうちにだんだんとはっきりしてきました。

Mさんはウォーム系の色では顔色に黄みが若干強く感じられましたが
クール系の色は顔色をすっきりと輝かせ、フェースラインもますます
際立たせてお似合いでした。 

ウォームハードの秋の色もお似合いになる色ありましたが、ベージュや
黄色系の色は顔色となじみすぎていました。

クール・ハードの冬色はどれも本当にお似合い。特にブルー系、レッド系は
存在感があり、それぞれとっても魅力的♪

ブルーはクールで凛とした感じやイメージがお似合い、赤系は女性らしさ、
印象深いオーラに包まれまたまた素敵♪

         Mさんは 冬タイプ

b0108732_233917.jpg

色がとてもお好きなMさんは、きっとパーソナルカラーを上手に生かして
くださることと思います♪


       楽しみながら色のお勉強を続けてくださいね♪♪
[PR]
by colcolk | 2009-03-22 23:02 | カラー診断*color(work)

カラー*スイーツ*コスメ

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 


春レッスン第1段♪♪ エクリュではおなじみの・・・トレンドカラーレッスンがスタートです。
              2009春夏トレンドカラー*ファッションレッスン                       こちらをチェックなさってくださいね。

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・


パーソナルカラー診断のメニューの中に・・・


お手持ちのコスメのカラーチェック&アドバイス というものも
含まれるのですが、、、

いつもいつも皆さまのコスメを拝見するたびにうっとり&しあわせ~な
気分になっています。


コスメには女子心をくすぐるパワーが潜んでいますよね♪

b0108732_20412544.jpg

b0108732_20415585.jpg


   お手持ちのコスメ、並べてみるとなかなか圧巻




カラー診断後のティータイムも・・・幸せな気分で満たされるひととき。


この頃は春気分満載のスイーツを選びがち。
b0108732_20425558.jpg

LA VIE EN ROSE  のケーキは見目麗しくておいしくて、
ティータイムを華やかに彩ってくれます。



 カラー&コスメ&スイーツ 自然と笑顔になってきますよね♪
[PR]
by colcolk | 2009-03-19 20:45 | カラー診断*color(work)

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 


春レッスン第1段♪♪ エクリュではおなじみの・・・トレンドカラーレッスンがスタートです。
              2009春夏トレンドカラー*ファッションレッスン                       こちらをチェックなさってくださいね。

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・

この頃はサロンにお越しくださったお客さまと、春気分の午後を満喫
しています。


パーソナルカラー診断後のブラッシュアップコース~イメージ分析コース
いらしたEさん

マイスタイルを確立するための ボードを作成なさっています。

b0108732_212012.jpg


春色が満載のボードは眺めているだけでワクワクしてきます。
 

       春物のお買い物にいきたくなりますね~

               と

ティータイムにもお話が弾みます♪

b0108732_2133270.jpg


 ルピシア桜茶 はサロンのティータイムで大活躍中



  紅茶にほんのり桜の香りが広がります

b0108732_2124154.jpg


この日は 春*桜の気分でしたので・・・・


スイーツに 桜クッキーもご用意

 
b0108732_213922.jpg
  
     ルピシアの桜ロンポワン



  
      はんなりティータイムを楽しんでいます♪ 
[PR]
by colcolk | 2009-03-16 21:06 | sweets・food

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 


春レッスン第1段♪♪ エクリュではおなじみの・・・トレンドカラーレッスンがスタートです。
              2009春夏トレンドカラー*ファッションレッスン                       こちらをチェックなさってくださいね。

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・


先日のパーソナルカラー診断のお客さまはお友達お二人でのお申し込み。


カラー診断は二人で受けてみるのもとっても楽しく、ためになります。
カラーダイアリーでも今まで何度かご報告している通り・・・

他人のカラー診断を見ていると、顔色の変化、似合う色と似合わない色の
微妙なニュアンスの違い などが とっても分かるのです。


自分の時よりも 客観的に見られる分、余裕を持って見ることができるのでしょうね~


**********

さて TSさん、TMさん それぞれの気になるカラー診断は・・・

瞳の色はミディアムブラウン、アイリムはネイビー、
潤んだような優しい瞳が印象的なTSさん、肌はナチュラルのクールより、
髪もソフトブラックとクール系の要素を沢山お持ちでいらっしゃいました。

ドレーピングをしていくとますますはっきりしてきましたね。

TSさんはウォーム系の色だと顔色がなんとなくぱっとしないのですが
クール系の色は顔色をすっきりと輝かせ、知的でありつつ優しさや柔らかさ
を感じさせる内面の魅力も醸し出され素敵でした。


      やはり、TSさんはクールタイプ

特に しっかりしたところと繊細さや細やかさも感じさせる夏の色
TSさんの個性と重なって本当にお似合いです。


        TSさんは 夏タイプ

もともとよく着る色も、紫・グレイ・白という 夏の色。
似合う色をしっかり見極めていらっしゃったようです♪


TMさんは・・・瞳の色はライトブラウン、アイリムカラーはダークブラウン
そして、肌の色はとってもとっても色白のオークル 


    TMさんは ウォーム系の要素を沢山お持ちのようです。

ドレーピングではクール系の色は顔色を青ざめさせてしまいましたが
ウォーム系の色は肌を健康的に輝かせ 色白のきれいな肌をますます
美しく映して、素敵。


        TMさんは ウォームタイプ

そして、ウォーム系の色でも 春の色は TMさんのきらきらと輝く
クリアな魅力を十分に引き立たせてとてもお似合いです。


         TMさんは 春タイプ

TMさんもよく着る色は ウォーム系、苦手色はくすんだ鶯色・・
とご自分に似合う色をしっかりと把握されていました♪

b0108732_22453834.jpg


歯科医師としてとってもお忙しい毎日をお過ごしの TSさんとTMさん。
時々はおふたりの大好きなピンク色に包まれて・・・
ますます素敵に、女子力アップ↑ なさってくださいね♪


  もちろん、それぞれのパーソナルカラーのピンクで☆
[PR]
by colcolk | 2009-03-14 22:46 | カラー診断*color(work)

色を使えるように・・・

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 


春レッスン第1段♪♪ エクリュではおなじみの・・・トレンドカラーレッスンがスタートです。
              2009春夏トレンドカラー*ファッションレッスン                       こちらをチェックなさってくださいね。

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・


パーソナルカラー診断にお越しくださったお客さまには

最初に 好きな色 と よく着る服の色  をお聞きします。

お答は様々ですが、好きな色は いろいろとたくさんの色をお答くださる
方が多く、 実際に着る色 は ベーシックカラー 中でも 断然 黒 と
お答になる方が多いようです。

好きな色はたくさんあっても、ワードローブに色を取り入れるのは 難しいな~
と思っていらっしゃる方が多くいらっしゃいます。

パーソナルカラーが分かると、似合う色がはっきりと分かるので色選びが本当に
楽に、楽しくそしてセンスよい着こなしもできるようになっていきます。
似合う色を知ると・・・・ もっと自由に自信を持って きれいな色を使えるように
なってくるのです。



先日パーソナルカラー診断へお越しくださった Wさんも よく着る色は
ベーシックカラー(黒・ベージュ) 

たくさんの色を使えるようになって頂くために・・・カラー診断のスタートです♪


Wさんの肌の色は クール系、瞳の色はミディアムブラウン、アイリムカラーはネイビー
手のひらの色もロージー でクール系の要素を多くおもちのようです。


気になる ドレーピングでは・・・

Wさんは ウォーム系の色よりもクール系の色の方が断然素敵に輝かれます。
顔色も艶やかに健康的に見えますし、輪郭もはっきりとしてきます。


クールタイプのWさん、ソフト、ハードでは・・・
Wさんには クールソフトの夏色は少し物足りなさを感じてしまいます。
ですが、クールハードの冬色はWさんのお持ちの個性とちょうどバランスがとれて
ますます輝き、素敵な存在感も感じられて ・・・・・


          なんとも言えない魅力が充ち溢れていらっしゃいます。
             

              Wさんは 冬タイプ


b0108732_22221891.jpg
ベストカラーのホットターコイズ&ブルーレッド 本当に素敵でした。
秋タイプの色目がお好きなWさん、少しづつ冬タイプの色にシフト
していただけたら・・・嬉しく思います♪
[PR]
by colcolk | 2009-03-10 22:23 | カラー診断*color(work)

春色ネイル*

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
パーソナルカラーリスト・カラーコンサルタント養成コースのご案内 
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 


☆パーソナルカラーリスト・カラーコンサルタントコース がスタート しました。
~カラーリストは きらきらと輝く魅力的な人々を作り出すプロフェッショナル。
色のスペシャリストを目指してみませんか? 

    こちらをご覧下さいね♪  ★★


春レッスン第1段♪♪ エクリュではおなじみの・・・トレンドカラーレッスンがスタートです。
              2009春夏トレンドカラー*ファッションレッスン                       こちらをチェックなさってくださいね。

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・


カルジェルを変えました。

前回、初逆フレンチにしてみてすっかりお気に入りに♪

逆フレンチは私の爪に合っていたようで1ヶ月たっても
びくともせず、壊れずにいました。

オフするのがもったいなかったくらい・・・・



・・・・・・今回も 逆フレンチに♪

b0108732_22162635.jpg

いつもはマットなネイルをお願いするのですが、気分転換に
パール感のあるピンクに・・・


        春らしくなったかな♪



******************************
春レッスン第1段♪♪ エクリュではおなじみの・・・トレンドカラーレッスンがスタートです。
              2009春夏トレンドカラー*ファッションレッスン                       こちらをチェックなさってくださいね。
[PR]
by colcolk | 2009-03-08 10:13 | dress・cosmetic