「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

白×黒

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                 


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・




・黒 モノトーンの配色


お洒落でいて 色々な表現ができる配色のひとつ。


白・グレイ・黒 は色味のない 無彩色
明るさだけで存在する色


なので 自由に色々なイメージを表現することができます。

白・黒だけで十分にモードな雰囲気は漂ってきます。

そして・・・合わせる色の特徴も取り込んだ上で、クールな雰囲気を
間違いなく伝えてくれます。

たとえば・・・

白・黒 + ロイアルブルー ・・・・クールでありつつ高貴で端正なイメージ

白・黒 + マゼンタピンク ・・・ 華やかで女性的だけれどスタイリッシュなイメージ

白・黒 + パウダーピンク・・・やわらかく、甘い雰囲気にピリッとしたアクセント

白・黒 + パープル ・・・・ 個性的でいて繊細、際立っていて静かなイメージ

白・黒 + レッド ・・・・ 大胆であって調和している、華やかでありべーシック


色味の無い 明・暗だけのモノトーンカラー あわせる色の性質を柔軟に取り込んで、オリジナルなものに融合させてくれる色。


いつの時代、トレンドに左右されず定番の配色として大切にされる
のも納得です。



      白×黒

・・・・ このようなイメージを持つ白×黒が もっともフィットする場所は ・・・・

やっぱり パリ。 特に左岸の パリのトレンドを生み出す サン・ジェルマン が
浮かんできます。 以前、春の訪れを待つパリを訪れた時、サン・ジェルマンデプレ教会
近くのカフェで しばらく道行く人々を眺めながら、その空気感を堪能したことがあります・・・

その頃の 色 を思い出してみると、、、 まさに 白×黒

クールさを漂わせつつ、沢山の色とも調和する事のできる モノトーンのイメージ。
シックでありつつ、コンサバ、とってもオリジナルでクール、、そして静かな自由さを
感じることの出来る素敵な場所~

パリ、サン・ジェルマンのイメージは  白×黒 モノトーンのイメージと、
とても重なる気がします。

          白×黒
この秋冬もどのような色とコラボして、どのようなデザインと呼応していくのでしょう?! 

b0108732_0255360.jpg


2008年秋冬のトレンドカラー&トレンドファッションも

  とっても気になります




 
[PR]
by colcolk | 2008-07-31 00:19 | カラー診断*color(work)

シークレットワイン♪

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  


New!スタイルビューティー 1day レッスン~**素敵に輝くためのレッスン**   を行いました。

レッスンの様子は こちら☆ こちら☆ をご覧下さい♪
ご参加いただいた皆さま  ♪♪大変ありがとうございました♪♪

**
春・夏の新レッスン 2008 春夏トレンドカラー&トレンドレッスン を行っています♪
    詳しくは  こちら☆★  をご覧になってくださいね~♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・

先日、カラーの会員さまと 気になるお店 に行ってきました。

   メンバーは・・・・ご近所のみなさま♪♪



みなさんが気になっていたお店・・・・

     タパス oki (
~薬院・浄水通りエリアにあるフレンチ アトリエoki の姉妹店。
お料理のジャンルにとらわれず、お手軽においしいお料理と
ワインを楽しめるお店。 タパス・・・小皿料理感覚で 色々な
種類をちょこちょこと楽しめます♪  女性には嬉しいですよね~


ワインも充実のレストランですので・・・私たちも~

     4名ですから フルボトルですよね?!

Rさんのリサーチで・・・

   今月はシークレットワイン がある という事も分かり・・・


興味津々 でお願いしました。

ピンク色のかわいく、美しいスパークリングワイン

b0108732_23263584.jpg

 
    とっても気分です♪

スタッフの方のご説明で・・・
モエ・シャンドン の技術をそのまま オーストラリアに持っていき
作ったワイン だそうです。

 
  05グリーンポイント・ブリュット・ロゼ 
辛口のすっきりとしたスパークリング♪ 今月中にタパス okiの
ご予定のある方には ぜひぜひ おすすめいたします。



タパス・・・なので スペイン風の
b0108732_2328676.jpg

アヒージョ~マッシュルームやホタテをガーリックオリーブで
あつあつに煮たもの なども美味。



お野菜たっぷりのお料理を たくさんオーダー♪

b0108732_23282132.jpg

フォアグラテリーヌのサラダ仕立て ・・・イチジクの甘酸っぱさ
の効いたドレッシングでおいしい♪ カポナータ に リエット に etc


おいしいワインとお料理&おしゃべりに・・・・

    たのしい暑気払い となりました~



タパスoki また行きます♪

  お盆に帰省予定のワイン好きなお友達といこうかな~
[PR]
by colcolk | 2008-07-28 23:29 | sweets・food

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  


New!スタイルビューティー 1day レッスン~**素敵に輝くためのレッスン**   を行いました。

レッスンの様子は こちら☆ こちら☆ をご覧下さい♪
ご参加いただいた皆さま  ♪♪大変ありがとうございました♪♪

**
春・夏の新レッスン 2008 春夏トレンドカラー&トレンドレッスン を行っています♪
    詳しくは  こちら☆★  をご覧になってくださいね~♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・

夏まっさかりのこの頃ですが、カラー&ファッションの世界では

2008~09の秋冬のトレンドが始まっています。


毎シーズン打ち出される トレンドカラー&ファッション
この秋冬もとても気になるところ・・・


沢山のトレンドーの中から気になるものをちょっとピックアップ
してみますね。



まずは 流行色~トレンドカラー

今期もワクワクするような色に溢れていますが・・・気になる色目は



           濃厚な赤

この秋冬は暖色系カラーに注目ですが、中でも濃密な赤を中心
とした ドラマチックなウォームカラー が気になります。


ガーネットの赤、ルビーの赤、輝きのある華やかなスパークリーレッド
チャイナ漆器のような深いラッカーレッド



   さまざまな、深く官能的な赤に注目 です。



コーディネートのポイントにドラマチックレッドをチョイスしてみる
のもこの秋冬のトレンドのひとつ♪


ドラマチックレッドの他にも・・・秋冬になると必ず手に取りたくなる
パープルや2008春・夏トレンドを引き継いでいる ダークネイビー
なども 気になる トレンドカラー です。




ファッショントレンドもとても気になります。
今期もきになるスタイルがいくつか提案されていますが
フェミニンスタイルとして 気になるのが・・・


 プレシャスなクラシック&エレガントなスタイル


細かく凝ったデザインやアンティークな雰囲気に加えエレガント
でゴージャスなスタイルが気になります。


軽やかでシャイニー&グロッシーな素材を使いつつ、
立体的なラインもしっかりと浮き上がらせる
ギャザーやタックを効果的に取り入れたスタイルや・・・

フリルやファーそしてスパンコール、パールなどを
とりいれた華やかなディティール

華やかで繊細な雰囲気を日常に素敵に取り入れていく
のもこの秋・冬のトレンド♪



b0108732_12132297.jpg

外は真夏の陽気ですが、涼しいお部屋でこの秋冬の
をチェックしてみるのも楽しいですよ~


カラーサロン☆エクリュで8月中旬よりトレンドカラーレッスン
がスタートします♪詳しくは詳細が決まり次第、ご報告
しますね☆






 
[PR]
by colcolk | 2008-07-25 11:47 | カラー診断*color(work)

思っていた色と・・・・

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  


New!スタイルビューティー 1day レッスン~**素敵に輝くためのレッスン**   を行いました。

レッスンの様子は こちら☆ こちら☆ をご覧下さい♪
ご参加いただいた皆さま  ♪♪大変ありがとうございました♪♪

**
春・夏の新レッスン 2008 春夏トレンドカラー&トレンドレッスン を行っています♪
    詳しくは  こちら☆★  をご覧になってくださいね~♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・

先日のパーソナルカラー診断のお客様は、



6月に行ないました 1day コラボレッスン(こちら☆ にご参加
をしてくださった Tさんとお友達の Nさん


Tさんはコラボレッスンではじめて パーソナルカラーの事を
知ってとても興味をもってくださったそうです♪

   ~~ とってもうれしいです♪♪ ~~


さて、カラーサロンにいらしてくださったTさんと コラボレッスンの
時のお話をした際、


  ”先日はブルー系のお洋服を素敵にきていらしゃいましたよね?”

と申し上げましたら・・・


    ”あの日は ブルーではなかったのですよ”
・・・・ と、伺って、きれいな黄色とAutumnの色合いのコーディネート
のTさんを思い出した のでした。 
     (私の中では ブルーの印象として残っていたのです・・・)


お友達のNさんは以前診断を受けたこともおありとのこと。

      ・・・・ 結果がとても気になります~


おふたりの気になるパーソナルカラー診断、スタートです。


まずは Tさん。

肌の色は ナチュラル肌ですがクールより。 
瞳の色はミディアムブラウンですがアイリムはソフトなネイビー。

      クール系の要素が多いです。

さてドレーピングは ウォームでは 秋色 クールでは 夏色 でみていきました。

Tさんは ウォームの色もそれだけでは似合って見えるのですが
クールの夏色と比べてみると・・・・ クールの色布の方がずっと
洗練され すっきりとした オーラに包まれます♪

      次々とドレーピングしていくうちに・・・・

クール系の色布では Tさんのお持ちの 品のよさ、ソフトでいて
すっきりとしている 凛とした雰囲気 がす~っと映されるのです。

           本当に素敵。

ウォームの秋色もそれだけで見ていると 特に問題はないのですが

     比べる事で 見えてくる事も 沢山あるのです。 

        Tさんは クール系の方。

次にソフト×ハード で Summer× Winter では・・・
Tさんの上品さと、ソフトで清潔感のある個性を しっかり引き立たせる
のは Summer 。  Tさんは 夏タイプ 



次に Nさん。

Nさんの肌色はとってもわかりやすい クール系。瞳の色もダークブラウン
でアイリムはブラック。コントラストのついた瞳。
  

        クール系の要素のみでした。

ドレーピングも ・・・・ ウォーム×クール では断然にクールの
色のほうが肌色が生き生きと輝いて きれいです。
Nさんは テストカラーをすべてあてなくても クール系が調和して
いると分かるほどでした。

        Nさんは クール系
次にソフト×ウォーム では 夏の色だと くっきりと、存在感の
ある Nさんの個性には弱すぎました。
冬の色は・・・Nさんのお持ちの クールで存在感のある個性と
素敵に調和し、、、、きれいさとはっとする印象を 映し出します。

        Nさんは Winter


さて、Tさんは 秋の色を素敵にコーディネートしてきれいにまとめていらっしゃって、、、
ご自分でも 秋色 = 私 と思っていらっしゃいました。 
パーソナルカラーが違うと・・最初はびっくりで、なかなか意識変換も難しいかと思います。
(私がそうでした。)

でも、自分のオリジナルな個性を引き立たせ、きれいに映してくれる
パーソナルカラー に少しづつ慣れて、取り入れていただきたい
と願っています。 そのうちに きっとパーソナルカラーの夏色
大好きになるはずです♪ どうぞあきらめずに 取り入れてくださいね♪

     (こころより応援しています。)


Nさんは予想通りの結果でいらしたので、これからますます
パーソナルカラーを生かして どんどん輝きを増していってくださいね♪



b0108732_123876.jpg


私の記憶の中のTさんはブルーの方でしたが・・・
        何となく Summer と感じていたのでしょうか?!

[PR]
by colcolk | 2008-07-23 12:14 | カラー診断*color(work)

仲良しのお二人は・・・

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  


New!スタイルビューティー 1day レッスン~**素敵に輝くためのレッスン**   を行いました。

レッスンの様子は こちら☆ こちら☆ をご覧下さい♪
ご参加いただいた皆さま  ♪♪大変ありがとうございました♪♪

**
春・夏の新レッスン 2008 春夏トレンドカラー&トレンドレッスン を行っています♪
    詳しくは  こちら☆★  をご覧になってくださいね~♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・


先日 パーソナルカラー診断 にお越しくださったのは・・・



とっても仲の良いおふたり Sさんと Yさん

お家もおとなり同士、幼なじみでもあるお二人は


   なんだかとても似た雰囲気♪


お買い物をしていても、姉妹ですか? と聞かれることが
多いというのも納得。


でも・・・ お顔立ちが特に似ている訳でもないのです。


さてさて、そんな Sさんと Yさん パーソナルカラー診断
結果もとっても気になります。



まずは Sさん。 肌色チェックではクール系ということが
すぐに分かりました。


気になるドレーピングでは  ウォームタイプの色をあてると
顔色が冴えないのですが、クール系だと 頬も健康的な赤味
がさし、とても良い感じです。 やはり クール系の方。

次に ソフト、ハードをチェック。 Summer×Winter では・・・
 
夏も冬も顔色はきれいに健康的になりますが・・・


冬色をあてたときは・・・Sさんのもっていらっしゃる魅力が
ぐ~んと現れます。

 誠実さや 理知的な雰囲気。 内面の奥の深さや聡明さ
 などが 自然と醸し出されてくるのです。


     Sさんは 冬タイプのかたでした



さて、Yさんは・・・・
この日のYさんはとてもきれいな ホットターコイズ色をお召しで・・
とてもお似合いでした。 という事は・・・・(Winterさん?)


Yさんの肌色も クール系


ドレーピングでは ウォームの秋色では 平凡のカンジでしたが
クールの冬色ですと、 ぐっと洗練されてお洒落な雰囲気が素敵
です。  やはり クール系の方。


では ソフト、ハードでは・・・・


Yさんは とても華やかでキュートな笑顔が本当に魅力的な方。
色布をあてていくと フェミニンで繊細なサマー色の場合、
華やかな笑顔には少し物足りなさを感じてしまいます。


 存在感のある冬の色をあてると、、、華やかな笑顔にクリア
 なクールな雰囲気も重なり、、ますます素敵な、なんとも
 いえないくらい 魅力があふれてくるのです~


    Yさんは 冬タイプ の方でした


b0108732_072914.jpg


・・・・・ SさんもYさんも Winterタイプ   


お二人の何となく似ている雰囲気は パーソナルカラー
同じという事も関係しているのでは・・・・


幼なじみで大の仲良しのお二人。

パーソナルカラーも同じで 仲のよさもますます深まるのでは
ないかしら~

    これからずっと、お二人で冬色 を楽しんでいかれてくださいね♪♪
[PR]
by colcolk | 2008-07-19 00:11 | color~ tea party

夏の到来♪

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  


New!スタイルビューティー 1day レッスン~**素敵に輝くためのレッスン**   を行いました。

レッスンの様子は こちら☆ こちら☆ をご覧下さい♪
ご参加いただいた皆さま  ♪♪大変ありがとうございました♪♪

**
春・夏の新レッスン 2008 春夏トレンドカラー&トレンドレッスン を行っています♪
    詳しくは  こちら☆★  をご覧になってくださいね~♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・


 今朝、博多祇園山笠のフィナーレ追い山 が行なわれました♪

山笠とともに・・・福岡は本格的な真夏のスタートです。



夜明け前の 午前4時59分スタートの追い山

見物に行ってきました~ とても勇ましいお祭りです。

 
b0108732_2117166.jpg


スピード早いのですよ!!

それにしても、早起きは気持ちいいですね。

   今朝は4時起きでした。

楽しみの為でしたらしっかり起きることが出来ました(笑)


楽しい夏を過ごしましょう~♪♪



*
ネイルも夏色にチェンジしました♪


b0108732_21204286.jpg


オレンジ×ゴールドラメ
   
  ネイルを眺めながら 夏気分もますます↑ です。
[PR]
by colcolk | 2008-07-15 21:20 | diary

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  


New!スタイルビューティー 1day レッスン~**素敵に輝くためのレッスン**   を行いました。

レッスンの様子は こちら☆ こちら☆ をご覧下さい♪
ご参加いただいた皆さま  ♪♪大変ありがとうございました♪♪

**
春・夏の新レッスン 2008 春夏トレンドカラー&トレンドレッスン を行っています♪
    詳しくは  こちら☆★  をご覧になってくださいね~♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・


この頃気になっている事に・・・・


   好きな色と似合う色の関係  があります。(先日もこの事について触れました。)


少し前までは 好きな色と似合う色 が異なる場合が多い。
と、経験的に感じていて、実際に統計的にもそうだと聞いていました。
     でも、この頃なんだか違う感じがするのです・・・


先日の パーソナルカラー診断のお客さま Iさんは・・・


       すらっとした長身がとても魅力的。

この日、着ていらっしゃった淡いグリーンがとてもお似合い。
 

   第一印象で・・・クールタイプ のかた♪ と感じていました。



好きなカラーグループは・・・夏タイプ  さてさて診断の結果は・・・




b0108732_1156364.jpg


Iさんは 優しく繊細な色がたくさんの夏のグループがとても
よくお似合いでした♪


赤味を感じるミディアムブラウンの瞳、ソフトな白目、そして
ほんのりローズ味のある肌色に 夏の色はすっきり、上品でいて華やか~ 



      好きな色と似合う色  同じでした♪♪



Iさんはイメージ的にクールな雰囲気もとても素敵。夏の色を
ソフトにフェミニンに取り入れるのもよいですが、

デザインや素材、雰囲気で クールに仕上げるのも
きっと素敵です。 もちろんカラーは 夏色で・・・


 夏の色と涼しげなファッションで、ますます魅力的に 輝いてくださいね♪


それにしても、、やはり似合う色と好きな色が同じ方が多い~            
           嬉しい事ですよね♪



    理由も見つけてみようと・・・思います(いずれ・・)
[PR]
by colcolk | 2008-07-14 11:57 | カラー診断*color(work)

カラー☆お茶会

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  


New!スタイルビューティー 1day レッスン~**素敵に輝くためのレッスン**   を行いました。

レッスンの様子は こちら☆ こちら☆ をご覧下さい♪
ご参加いただいた皆さま  ♪♪大変ありがとうございました♪♪

**
春・夏の新レッスン 2008 春夏トレンドカラー&トレンドレッスン を行っています♪
    詳しくは  こちら☆★  をご覧になってくださいね~♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・

梅雨が明けた途端・・・毎日暑い日が続いています。
夏のイベントも色々と楽しみたいものですね♪

カラーサロン☆エクリュ でも・・・ お楽しみのイベントが時々行なわれて
いるのです。

・・・・広報不足ですね(反省、、)

この頃は カラー会員さま(パーソナルカラー診断、レッスンなどを受けられた
お客様は 皆さま カラー会員さま ですよ) 
の情報交換・・交流の場として・・

        お茶会 を開催しています♪

お茶会は以前より ダージリンのクオリティーシーズンに合わせて 時々行なって
いましたが、この頃は 定例会 となっています♪

先日のお茶会は・・・・

   *紅茶のおいしいいれ方 ~ ティーレッスン  

   *コスメ会 ~ 魅力的な、貴重なコスメ情報 を会員さまよりレクチャー
             していただきました♪

    
    もちろん、おいしい紅茶のテイスティング うっとりなスィーツ も
    たっぷりと 楽しんでいただきます♪

b0108732_23221149.jpg


b0108732_2323518.jpg



週末の午後16時からのスタートですが、いつも時間を忘れてしまう程、、、
楽しく実のある ひと時 を過ごしています♪

    このような、エクリュのお茶会が 定例会となりました☆
    
    メンバーはカラー会員さま 限定 です。
    毎月、各月 と不定期ですが、 ティーレッスンとプラスα の
    たのしいひとときを 過ごしていただきたく、、ご用意しますね♪

    もちろん、おいしい紅茶とスイーツも一緒。

     パーソナルカラーの話題もいつも行います♪



今月のお茶会は終了いたしましたが、8月も行ないます♪

カラー会員さま で詳しいインフォメーションをご希望のかたは
お気軽に エクリュ へご連絡ください。

b0108732_23261943.jpg

カラーがきっかけとなって 素敵な輪がどんどん広がっていきますように・・・♪
[PR]
by colcolk | 2008-07-11 23:27 | color~ tea party

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  


New!スタイルビューティー 1day レッスン~**素敵に輝くためのレッスン**   を行いました。

レッスンの様子は こちら☆ こちら☆ をご覧下さい♪
ご参加いただいた皆さま  ♪♪大変ありがとうございました♪♪

**
春・夏の新レッスン 2008 春夏トレンドカラー&トレンドレッスン を行っています♪
    詳しくは  こちら☆★  をご覧になってくださいね~♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・

前回に引き続いて・・・ セールのポイント♪♪アイテム編を・・



色物が充実の今期は、、

 思い切って 華やかなカラーパーソナルカラーで

               に挑戦してみるのもよいですよ。



トレンドでもある カラースカート もおすすめアイテムのひとつ



きれい色のカラースカート よく目にする色は

 ロイアルブルー(Winter) オレンジ(Autumn, Spring)
さまざまなニュアンスの ピンク (各シーズン)


素材も シフォン系、シルク系の ソフトなものでしたら
オールシーズン活躍しそうです。 夏にはTシャツとあわせて
すっきり着こなし、秋冬はニット&ブーツでコーデも可能♪


カラースカート、パーソナルカラーで持っていると、流行が終わっても
しっかりワードローブで着まわせるアイテムになることでしょう。



今期の気分を思いっきり楽しみたければ ティアードスカート 
おすすめ。 旬ですよね~ トップスをすっきり、シンプルにして
華やかティアードも可愛いですし、秋にはロングニットとあわせて
ティアードをのぞかせるのも可愛いコーデ。

こちらは トレンド性が強いので ずっと使えるベーシックアイテムでは
ないですが、今年らしさを楽しめて、いいですよね。 

セールで求めて・・・納得では ないでしょうか?




そして・・・・ アクセサリー、補充するのもおすすめ♪

まずは、オールマイティーにあわせることが出来る華やかアクセから・・・


春タイプには シャンパンゴールド
秋タイプには ゴールド、ブロンズ 


                     夏タイプには シルバー、ピンク
                     冬タイプには シルバー、ブラック




それぞれの基本の華やかアクセを持っていると・・・

   オールシーズンで大活躍です。



アイテムとしては、、バングル がおすすめです♪ お手持ちの
お洋服にバングルを合わせるだけで 今年らしくなります。

大振りのネックレスも 秋冬から引き続いて トレンドです。



プチプラで数を沢山もつのも悪くないですが・・・クオリティーの高い物を
ひとつ持つのも素敵♪ たとえばTシャツとあわせても カジュアルダウン
しすぎないですし・・・ ぜひパーソナルカラーでそろえましょう♪

b0108732_0505067.jpg

まだまだお伝えしたいポイントは沢山ですが、長くなりますので・・・
この辺りで♪


          たのしい夏のお買い物 を満喫してくださいね♪
[PR]
by colcolk | 2008-07-09 00:51 | カラー診断*color(work)

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  


New!スタイルビューティー 1day レッスン~**素敵に輝くためのレッスン**   を行いました。

レッスンの様子は こちら☆ こちら☆ をご覧下さい♪
ご参加いただいた皆さま  ♪♪大変ありがとうございました♪♪

**
春・夏の新レッスン 2008 春夏トレンドカラー&トレンドレッスン を行っています♪
    詳しくは  こちら☆★  をご覧になってくださいね~♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・

福岡は 梅雨明けをして・・・ いよいよ夏のスタート です♪

街はセール真っ最中。 この夏のセールのおすすめのお買い物・・・

パーソナルカラー にご報告します♪

今期は 色物 がとっても充実しているようです。

様々なパープル~ 紫全般が似合う Winter Summerさんは
赤紫、紫、ラベンダー、アイシーラベンダー のコレクションをそろえる絶好の
チャンスですよ~  デザインも様々ですので、ぜひワードローブに加えて
くださいね。
 
Spring さんは すみれ色の紫ものを、Autumnさんは りんどう色の青紫を
ぜひ、おすすめします♪


今期のトレンドカラーのひとつ グレイ もとても充実~
Summerさんは ぜひお求めくださいね。 素材も色々あるので
光沢感のあるもの、ラメタイプ などなど・・・
もちろん、Winterさんにも おすすめです。

春からの継続でイエロー も沢山!! 
Spring、Autumnさん は黄色のコレクションの幅を広げていただきたいです。

同じくイエローグリーン も!! こちらも Autumnさん、クリアタイプの色目は
Springさん カットソー、Tシャツなどでも◎

ロイアルブルー はWinterさんに・・・ トップス、ボトムス と色々なアイテム
で充実しています♪ コレクションしてください。

ベーシックカラーで注目は・・・
グレイジュ (グレイ + ベージュの色目) こちらは クールタイプも
OKなベージュ☆ クールタイプでお持ちで無い方は・・チャンスですよ~
ウォームタイプも 揃えてみても良いかも♪


b0108732_232168.jpg

他にも 自分のパーソナルカラー を見つけたら、ぜひぜひそろえてみてくださいね☆
色が沢山の今期、ワードローブに マイ・パーソナルカラー を増やす
良い機会ですよ~♪


そしておすすめアイテムは・・・・ この次ご報告します!
[PR]
by colcolk | 2008-07-06 23:21 | dress・cosmetic