<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

きれいの連鎖♪

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  


New!スタイルビューティー 1day レッスン~**素敵に輝くためのレッスン**   を行いました。

レッスンの様子は こちら☆ こちら☆ をご覧下さい♪
ご参加いただいた皆さま  ♪♪大変ありがとうございました♪♪

**
春・夏の新レッスン 2008 春夏トレンドカラー&トレンドレッスン を行っています♪
    詳しくは  こちら☆★  をご覧になってくださいね~♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・

この頃パーソナルカラー診断へお越しくださるお客さまは・・・
ご紹介でお見えになる方々が多いようです。


先日いらっしゃった 仲良しの Nさん、Kさん も
以前お越しくださったお友達のご報告で・・・・

    エクリュを訪れてくださいました♪

きれいは伝染するというけれど・・・こういうことなのでしょうね♪        

うれしい限りです。

Nさん、Kさん お二人ともとてもお洒落でいらして、
自分の個性をしっかり 生かしていっらっしゃる印象をうけました。



Nさんは ゴールドラメのストールが とてもお似合いで、
ウォーム系の個性をご存知のよう。


カラー診断の結果は・・・第一印象通り ウォーム、ハードの秋タイプ


秋の色はどの色も本当にお似合いでした。
秋らしい深い色のコーディネートではもともとのセンスのよさと相まって、
ますますお洒落な雰囲気につつまれました。

秋のベーシックカラーはブラウンですが、そればかりではなく
オリーブ、キャメル、そして秋タイプのベージュも幅広くセレクト
してもらいたいですし、、ブロンズ でますますお洒落感をアップ
してみることを Nさんには おすすめしました♪

きれい目な秋色~ターコイズオレンジなどを効果的に使って
ますます素敵にコーディネートしてくださいね~



Kさんは とっても可愛らしいオーラに包まれたお方♪
ソフトでキュートな雰囲気がとても素敵。


カラー診断では やはり ソフトタイプ。

春タイプ でいらっしゃいました。 Kさんの場合ソフトな色でも
クールの夏色だと、顔色がとたんに青ざめてしまい、ウォーム
の春タイプが肌も美しく輝かせてお似合いでした。


優しく淡い色を上手にきれいにコーディネートされているKさんには・・
春色の 鮮やかで、クリアな 元気な色にも挑戦して
いただけたら・・・ と思います。 

きっと今まで気がつかなかった、新たな魅力が現れるはずです~



b0108732_13405165.jpg


今回・・・お二人のお写真を撮るタイミング、逃してしまいました。。
診断とお話に集中しすぎていました(反省~)
 



でも・・・Nさん、Kさんはしっかり撮られていました~
     そのお写真から・・

       ますます きれいの連鎖 が広がりますように・・・
[PR]
by colcolk | 2008-06-30 13:51 | カラー診断*color(work)

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  


New!スタイルビューティー 1day レッスン~**素敵に輝くためのレッスン**   を行いました。

レッスンの様子は こちら☆ こちら☆ をご覧下さい♪
ご参加いただいた皆さま  ♪♪大変ありがとうございました♪♪

**
春・夏の新レッスン 2008 春夏トレンドカラー&トレンドレッスン を行っています♪
    詳しくは  こちら☆★  をご覧になってくださいね~♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・

好きな色と似合う色・・・・ 同じだと 本当に嬉しいですよね。
経験的に 好きな色 と 似合う色 が違う場合が多い(残念ながら・・)
印象だったのですが、この頃この傾向が変わってきている気もします。



先日パーソナルカラー診断の トータルコース を受けてくださった
Cさま。 こんにちは~ と初めてお部屋に足を踏み入れたとときから

ソフトな雰囲気をきらきらと漂わせていらっしゃきました♪


   優しいベビーピンクのトップスがとてもお似合いです。

診断前に色々とお話を伺っていると、やはり やさしい色合いが
とても好みでいらっしゃいました。 好きなシーズンも 夏か春 



好きな色が似合う色 の確立が高いカンジ ♪♪ 診断が楽しみです~



Cさんの肌色はピンク味を含んでいます。 この感覚が意外に分かるのは
手のひら なのです。 手のひらの色などあまり意識したことは無い
かもしれませんが、ご家族、友人と 手のひらを比べてみると・・・・

それぞれ違うのですよ~  オレンジがかっていたり、ローズだったり
ピーチだったり、赤味が強かったり・・・・

ぜひお試しくださいね。  もしろん手のひらだけで肌色タイプは決定できませんが・・・

Cさんの手のひらはローズ。




そして、アイリムカラーがまた素敵でした♪ 瞳はミディアムなローズブラウン
でアイリムは グレイ~  やさしく潤んだ瞳を際立たせているのは グレイの
アイリムカラーなのかもしれません。



ドレーピングを進めていくと・・・・


          夏タイプ
だということが分かりました。




b0108732_055173.jpg
Cさんは 好きな色と似合う色が同じな ラッキーなお方♪♪
淡い優しい色が好みなCさん、今までどおりその感覚は維持しつつ・・・
新しい色にもチャレンジしてくださいね☆

たとえば夏タイプが得意な ベリー系の色。 秋冬でしたら深い葡萄色
も大人っぽく、品のある魅力を存分に演出してくれます~


優しく、清楚でかわいい魅力を引き出すパステル系の色 と 
品格と洗練、大人の美しさを醸し出してくれる ベリー系の色



どちらも素敵です。 トータルコースのCさんには 2回目は

このあたりをしっかりお伝えしていこうと思っています。



好きな色 と 似合う色 同じですと とても嬉しいはず。
でももし異なっていても、似合う色はきっと好きになっていきます。


自分の気づいていない魅力や長所をぐんぐん引き出してくれる色・・・
  好きにならずにはいられないのでは?!

[PR]
by colcolk | 2008-06-24 00:06 | カラー診断*color(work)

アイリムカラー

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  


New!スタイルビューティー 1day レッスン~**素敵に輝くためのレッスン**   を行いました。

レッスンの様子は こちら☆ こちら☆ をご覧下さい♪
ご参加いただいた皆さま  ♪♪大変ありがとうございました♪♪

**
春・夏の新レッスン 2008 春夏トレンドカラー&トレンドレッスン を行っています♪
    詳しくは  こちら☆★  をご覧になってくださいね~♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・

先日、パーソナルカラー診断にお越しくださったHさん。

プリザのサロンを主宰なさっていらっしゃいます♪

フラワーアレンジメントとカラー。 とても深い関係があると思います。
私も最初はフレッシュフラワーのお勉強をしているうちに・・・


     カラーって大切。。楽しい~  

と気づいたタイプ。 そしていつの間にか 大好きなお花は趣味で
カラーが本業になっていました。


Hさんもお花をとおして色の魅力、大切さ、に気づかれたそうです。

   ・・・なんだか似た香りが~(笑)


さて、色に大変興味がおありでお花にも生かしていらっしゃるHさん。
もちろん、パーソナルカラーもしっかりセルフチェック をなさって
いらっしゃいました。



セルフチェック で?? の部分があったそうで もやもやとした
気持ちが晴れず ちゃんとカラー診断を受けてみようと思われたそうです。



どのあたりが もやもや していたのでしょう?? 

私も興味津々に パーソナルカラー診断 をスタートいたしました。


       Hさんは肌の色はブルーべース  
色に敏感なHさんはセルフチェックでもちゃんと見分けていらっしゃったようです。


    髪色もソフトブラック   


  瞳の色は・・・・ ミディアムブラウン♪  

ここが もやもや原因 のようでした!! ↑までのカンジで
冬の要素が多い~と思っていらっしゃったのですが、教科書では冬タイプ
の瞳はブラック。 ミディアムブラウンとは書いていないのです。

   でも他のシーズンタイプではしっくりこないし・・・ 



Hさんの瞳、じっくりしっかり見てみると 瞳の色はミディアムブラウン 
ですが・・・・

アイリムカラー(黒目回りの部分、白目との境目)がブラック
アイリムカラーは皆さま本当に色々で、ネイビー、チャコールグレイ、
グリーンっぽい茶色 などなど・・・



Hさんの瞳はミディアムブラウンですがアイリムがブラックですので
白目と黒目のコントラストはしっかりとあるのです~


ブラック×白 に少しニュアンスを与えたような瞳・・・

       魅力的ですよね♪♪


ドレーピング(色布)ではっきりとわかりました。



          Winterタイプ 



もやもやもすっきりと晴れて・・・・
すっきりとWinterの色を楽しんで生かしてますます輝いていただきたいです♪



b0108732_1553016.jpg



カラーダイアリーでいつも申し上げておりますが
けして教科書どおりではない、皆さまの素敵な個性・・・

    それぞれが本当に魅力的。。

自分だけのパーソナルな魅力に気づいて、伸ばして
いっていただきたい♪♪ な~といつも思っています。


そして・・パーソナルカラーのセルフチェックはやはり難しいですよね~ 



*

同じ香りを感じる Hさんのお教室はこちら(

米倉涼子さんにそっくりな素敵な先生です。お近くにお住まいの
お花好きな方はチェックなさってくださいね♪
[PR]
by colcolk | 2008-06-21 15:06 | カラー診断*color(work)

お茶会**

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  


New!スタイルビューティー 1day レッスン~**素敵に輝くためのレッスン**   を行いました。

レッスンの様子は こちら☆ こちら☆ をご覧下さい♪
ご参加いただいた皆さま  ♪♪大変ありがとうございました♪♪

**
春・夏の新レッスン 2008 春夏トレンドカラー&トレンドレッスン を行っています♪
    詳しくは  こちら☆★  をご覧になってくださいね~♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・


前回の お茶会(こちら★は週末に行いましたが・・・
ウィークデーでも開催してみました♪ 

 ダージリン1stフラッシュを楽しむお茶会**  の2回目おこないました♪


b0108732_22394424.jpg


スイーツはもちろん変えて・・・


b0108732_22395470.jpg



大好きな 16区のシトロンサボア
もちろん1stとの相性は◎  久しぶりのサボアはやはり美味。


そして、前回からのサロンでのブームは・・・
シフォンケーキのおいしい アモローソ の シフォンケーキシフォンロールもおいしいのですが、シフォンケーキも本当に良いです~ おすすめです♪


今回はさっぱりとフルーツもご用意。 爽やかな甘さのメロン


資生堂パーラーのクッキー もセッティング。



前回と同じく3茶園のテイスティング後は 楽しいおしゃべりタイム♪のスタートです。


お客さまのMoさまは とっても素敵なアクセサリーをお作りになります。
初めて作品を見せていただいたとき・・・ その完成度にうっとり♪♪
 
     ・・・ ツボ でした (笑)

今回はその作品を愛でながら 皆さんで新たなアイディアをおしゃべりです。


こちらのパーツ、指輪にしたい~ ブレスとしても着けたいカンジ♪
2個付けできるようにしたらどうでしょ?

バックにも着けたい・・・ボールペンに着いててもかわいい~

クラウンやバタフライのモチーフもいいかも~

                        
                        などなど。。言いたい放題(笑)

カラーにもとても興味のおありなMoさん。
嬉しい事に パーソナルカラーで色々なアクセサリーの作成を考えて
いらっしゃるのです~~♪♪!!♪

エクリュのカラー会員の皆さま (もちろん私もです♪) にとっては
本当に嬉しい限り  ですよね。

夏の終わる頃に・・・お知らせできると思います☆ 楽しみにお待ちくださいませね♪


お茶会後のMさまから 皆さんのご意見は貴重な
ヒントです~ 宝石の原石のよう。それをどのように磨いていくかは
私の努力次第です。    
とメールをいただきました。


・・・・お客さまから沢山の気づきやヒントをいただいている 私も
そのお気持ちはとっても分かるな~ 
  




  ♪お茶会・・・どうも定例会になりそうです♪
[PR]
by colcolk | 2008-06-19 22:45 | sweets・food

素敵な笑顔を生かす色♪

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  


New!スタイルビューティー 1day レッスン~**素敵に輝くためのレッスン**   を行いました。

レッスンの様子は こちら☆ こちら☆ をご覧下さい♪
ご参加いただいた皆さま  ♪♪大変ありがとうございました♪♪

**
春・夏の新レッスン 2008 春夏トレンドカラー&トレンドレッスン を行っています♪
    詳しくは  こちら☆★  をご覧になってくださいね~♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・

先日パーソナルカラー診断トータルコースを受けられたMさんは・・・ 
爽やかな、こぼれるような笑顔がとても素敵なお方。 
お話していてもその明るく爽やかな笑顔に楽しい気持ちにさせていただき~
爽やかな気分を与えていただけるのです♪

そんな素敵な笑顔をお持ちの Mさんのパーソナルカラー・・・

   どの色がお似合いになるのでしょうか?

Mさんは、肌色はオークル系(ナチュラルよりの) 
ドレーピングを進めていくうちに ウォーム系の色が調和される
ことが見えてきました。


春タイプ か 秋タイプ どちらがますます魅力をひきだして
くれるのでしょうか?


二つのタイプを診断していくうちに、すこしづつ見えてきます。

Mさんは 春の色も良いカンジ でしたが、春色のかなりクリアな
色の場合、布が目立ちすぎてしまいます。 


主役はご本人なので、この見え方はあまりよくないのですよね。
メインはその方でドレープは額縁のようなカンジ・・でしょうか?


秋の色ですと、Mさんの肌色を美しく映すうえに、優しいお人柄
や信頼のもてるかたという雰囲気も感じて・・とても良いのです。


秋色は深い色が多いののですが、Mさんの場合は 明るく輝く笑顔を
ますます生かすために、秋の中でも明るめ、またはソフトな色を 
軽めに配色することをおすすめします。


もちろん、シックな秋色も美人度が↑ ですし、お仕事の
プレゼンの際などはしっかりとした印象がちゃんと伝わるので
おおいに 取り入れていただきたいです。


TPO にあわせて上手に自分を演出していただきたい、と思います♪


b0108732_224159100.jpg

トータルコースでは コスメチェックもバージョンアップ!!
色々比べてみると、分かりますよね・・・


b0108732_22422311.jpg

しっかりお写真に収められています♪

Mさん、秋色を素敵にコーディネートして爽やかな笑顔をますます♪
輝かせてくださいね。



*

さて、パーソナルカラーをTPOに応じて使い分ける・・・
セルフプロデュース をするためには パーソナルカラーの
理解とセルフイメージを知る事、そしてなりたいイメージを
はっきりさせ、どう演出していくかを 導いていくこと 
が大切です。


エクリュでは セルフプロデュースコースもスタート
して参ります。 パーソナルカラーとイメージアナリス で
トータルに セルフプロデュース していくことも 必要ですよね。
  



ご興味のある方は・・・お気軽に お問い合わせ・ご相談なさってくださいね♪
[PR]
by colcolk | 2008-06-17 22:43 | カラー診断*color(work)

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  


New!スタイルビューティー 1day レッスン~**素敵に輝くためのレッスン**   を行いました。

レッスンの様子は こちら☆ こちら☆ をご覧下さい♪
ご参加いただいた皆さま  ♪♪大変ありがとうございました♪♪

**
春・夏の新レッスン 2008 春夏トレンドカラー&トレンドレッスン を行っています♪
    詳しくは  こちら☆★  をご覧になってくださいね~♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・

Pt. 1のウォーキングレッスンに続いて・・・



Pt. 2 はきらきら輝くためのパーソナルカラーレッスンのスタート



パーソナルカラー = 似合う色 ですが、実はとっても深いものなのです。
パーソナルカラーを知る事で自分を輝かせ、持っている魅力を
最大限に引き立たせる事ができるようになるのですが、、、
それだけではないのです。



パーソナルカラーを知ると、自分のものさし 持つことが出来るようになるのです。 
それは・・・人と比べることなく基準が自分になるということ。



知らず知らずのうちに あの方のようになりたい、あの方は
素敵なのに私は・・・ と時々思ったりしてしまいますよね?

パーソナルカラーは自分の魅力に光をあててみることでも
あるので、自分の良い個性に気づき、伸ばしていく目を
持つことで、自然と 人と比べたり、無いものねだりを
する事がなくなってくるのです。 


基準が自分、パーソナルな個性を尊重することで
良い意味での 自信 が付いてくるのですよ~


お花には色々な種類があり、、どれもそれぞれとても
美しいですよね。 私たちの個性もそうです。
自分が持っている素敵な個性を大切にして、ますます
輝かせていく事を楽しみましょう♪♪


b0108732_13114954.jpg

というようなお話をさせていただき・・・


b0108732_13122925.jpg

カラー診断のデモンストレーションのスタートです。



デモンストレーションのモデルをしてくださった方は
とても上品で、ソフトな魅力をお持ちです。

b0108732_13132244.jpg


普段お使いのファンデーションはオークル系ということ
でしたが・・・ 肌色チェックでは 反対のピンク系。

肌色を客観的に判断する事はなかなか難しいのですよね・・・




ドレーピングを進めていくうちに・・・
モデルさんを健康的に輝かせ、素敵な個性を際立たせて
くれる色が 分かってきました。



b0108732_13161726.jpg

モデルさんは クールソフトの夏タイプ


幸いなことにお好きなカラーグループも 夏タイプ でした。

フェミニンで上品な魅力を沢山お持ちのモデルさん、
夏色を取り入れてますます素敵に輝いてくださいね。



b0108732_2064051.jpg

カラー診断の後は この夏のおすすめメイクを
お伝えしました~ それぞれのパーソナルカラーに合った
色を取り入れて夏をたのしんでいただきたいです。




パーソナルカラー診断は、外面的な魅力はもちろん、
その方の内面の魅力までを表してくれる色なのです。


皆さまも ご自分の色を素敵に身につけていただけたら・・・
本当に嬉しいな~と思います♪♪




さて、カラー診断の後はお楽しみのティータイムの始まりです。
[PR]
by colcolk | 2008-06-13 13:26 | カラー診断*color(work)

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  


New!スタイルビューティー 1day レッスン~**素敵に輝くためのレッスン**   を行いました。

レッスンの様子は こちら☆ こちら☆ をご覧下さい♪
ご参加いただいた皆さま  ♪♪大変ありがとうございました♪♪

**
春・夏の新レッスン 2008 春夏トレンドカラー&トレンドレッスン を行っています♪
    詳しくは  こちら☆★  をご覧になってくださいね~♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・

先日、 スタイルビューティー1dayレッスン を行いました。


お天気にも恵まれ、皆さまできらきらと輝く午後をご一緒に
過ごすことができました。

b0108732_1241409.jpg

平尾山荘の少し分かりにくい場所にある会場でしたが・・・
皆さまお時間までにちゃんとお集まりくださったのです♪



スタイルビューティーレッスンのコンセプトは・・・

自分の持っている個性を大切にしてきらきらと輝いていく
ためのレクチャー。 皆さんがそれぞれ持っているオリジナル
な美しさ、魅力に気づいていただき、それを大切にますます
素敵に輝いてく為のレッスンを行って参ります。


エレガンスとは自分自身、回りの方々を大切にし、日々の
くらしを丁寧にきちんと過ごすうちに自然と醸し出されて
くるもの。


素敵な日々、人生を過ごすためのエッセンスを楽しく
見つけていただけるようなレッスンをお届けして参ります。




♪レッスンのスタートです♪


*pt. 1  ウォーキングレッスン


きれいな姿勢を保ち、エレガントに美しく歩くためのウォーキングレッスン

b0108732_1243616.jpg



いつもの立ち姿、歩き方が・・・・ レッスンが進み
先生のアドバイスを聞いているうちに みるみる美しくなっていきます~


b0108732_12445219.jpg



キラキラと表情も明るく輝かれています。



b0108732_12453059.jpg




皆さまとっても美意識が高くいらっしゃるので、美しいポージングの
とり方の理解もとっても早いようです。

b0108732_12464257.jpg


エレガントで美しく歩く為には・・・いくつかポイント&ヒント 
があるのですよ~

少し意識して繰り返しているうちに、身についてくるもののようです。
そう、水泳も一度覚えると、忘れないように、エレガントな歩き方も
しっかり覚えて自分のものにしておきたいですよね。



ご興味のある方は こちらのレッスン☆☆  を体験してみること
をおすすめいたします♪

もちろん、スタイルビューティーレッスン(pt.2)開催の際には・・・
こちらでも体験していただけます♪♪


ウォーキングレッスン後はオーガニックのミネラルウォーター
と共に・・・お庭で少しリフレッシュしていただきました。
[PR]
by colcolk | 2008-06-13 12:53 | カラー診断*color(work)

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  


New!スタイルビューティー 1day レッスン~**素敵に輝くためのレッスン**   を開催いたします。

**** きらきら輝くためのレッスン ****
 *美しい立ち居振るまいのためのウォーキングレッスン
  *本当の自分を輝かせる為の カラーレッスン
  *ティータイム ♪ていねいに暮らしていくためのお話♪


素敵な会場でHappyなひとときをご一緒いたしましょう。
b0108732_046249.jpg

詳しくは こちら★★  をご覧下さい。
b0108732_046175.jpg

     皆さまのご参加をこころよりお待ちしております。


春・夏の新レッスン 2008 春夏トレンドカラー&トレンドレッスン を行っています♪
    詳しくは  こちら☆★  をご覧になってくださいね~♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・


先日オーストラリアからのお客さま Uさんがサロンへお越しください
ました。



・・・オーストラリアから、一時帰国のUさんは日本人の方です。
実はUさんの前にも オーストラリアよりとってもお若いHさん
も来て下さいました。Hさんは幼少の頃からのオーストラリア暮らし。
日本に憧れる可愛らしい女性でした。



Uさんは・・・大学ご卒業後、日本語教師としてオーストラリアに
行かれ、国際結婚なさっていらっしゃいます。


        素敵ですよね~♪♪  



ところが、世間は意外に狭く・・・Uさんとお話しているうちに
共通点がちらほらと・・・ 出身大学が同じであったり、前職の
仕事仲間にUさんのご友人がいたり・・・驚きの連続!!

この日のカラー診断後はそのお仲間と久しぶりのお食事会に
行かれるそうで・・・ 本当に嬉しい偶然の連続でした。


*

さて、Uさんのパーソナルカラーは・・・鮮やかでフレッシュな色が
お似合いの Springタイプ



春タイプのカラーパレットの特徴は・・・
いろいろな色相が少しづつ含まれています。 色のトーンも鮮やか
、華やかなフレッシュなトーンを中心に、やわらかで穏やかなトーンも含まれます。



Uさんは 春のカラーパレットの中でも特に鮮やかで明るい色が
とっても素敵でした。 Uさんのキュートでスイートなお顔立ちを
明るくクリアな色が引き立たせて、お似合いです。

見ている方も 明るく前向きな雰囲気になれるような・・・素敵な
オーラを醸し出していました。


お話を伺っているうちに、Uさんの好きな色も本来は春の色。
でも、この頃すっかり忘れていらしたようで・・・

鮮やかな色は学生の頃以来~ とおっしゃっていました。


b0108732_15114034.jpg


オーストラリアの明るい太陽の下、フレッシュでクリアな色を
身に付けて・・・ますますキラキラ輝いてくださいね♪
[PR]
by colcolk | 2008-06-06 22:05 | カラー診断*color(work)

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  


New!スタイルビューティー 1day レッスン~**素敵に輝くためのレッスン**   を開催いたします。

**** きらきら輝くためのレッスン ****
 *美しい立ち居振るまいのためのウォーキングレッスン
  *本当の自分を輝かせる為の カラーレッスン
  *ティータイム ♪ていねいに暮らしていくためのお話♪


素敵な会場でHappyなひとときをご一緒いたしましょう。
b0108732_046249.jpg

詳しくは こちら★★  をご覧下さい。
b0108732_046175.jpg

     皆さまのご参加をこころよりお待ちしております。


春・夏の新レッスン 2008 春夏トレンドカラー&トレンドレッスン を行っています♪
    詳しくは  こちら☆★  をご覧になってくださいね~♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・


6月の第一木曜日は アペリティフの日 

Aperitif~ アペリティフ、、、
夕食の前に飲み物とアミューズ・ブーシュ(お洒落なおつまみ?)
をつまみつつ、お友達、家族とリラックスしたひとときを過ごす
フランス人のライフスタイルのひとつ。


b0108732_153038.jpg

2004年よりフランス農水省が、世界中に広めるためにアペリティフの日
を定めたそうです。



   私も楽しんできましたよ~♪




福岡での会場は JALリゾートシーホーク


b0108732_1501470.jpg



フードコーナーには魅力的なレストランの出展も沢山

 * ラ・ロシェル 福岡    *ヌーベル文雅
     * ボンジュール食堂&ル・ピュイ
        * ホテル日航内のレストラン ・・・・・


すこしづつ、おいしいお料理をたのしみつつ・・・

飲み物も~


 まずは、華やかなキールロワイヤル で乾杯♪


海を感じることの出来る、明るく開放的な会場でのおしゃべりは
たのしい限り~

   シャンパンはモエ をいただき、ますますHappy↑



会場には 見知ったお顔もちらほらと・・・
通っている フランス語のスクールの先生や 大学の恩師の
姿も♪ モエのおかげで、ちょっとだけフランス語も織り交ぜてしゃべって
みたり・・・ 

b0108732_1523832.jpg



楽しいひとときを過ごしました♪
[PR]
by colcolk | 2008-06-06 15:03 | diary

tea party**

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  


New!スタイルビューティー 1day レッスン~**素敵に輝くためのレッスン**   を開催いたします。

**** きらきら輝くためのレッスン ****
 *美しい立ち居振るまいのためのウォーキングレッスン
  *本当の自分を輝かせる為の カラーレッスン
  *ティータイム ♪ていねいに暮らしていくためのお話♪


素敵な会場でHappyなひとときをご一緒いたしましょう。
b0108732_046249.jpg

詳しくは こちら★★  をご覧下さい。
b0108732_046175.jpg

     皆さまのご参加をこころよりお待ちしております。


春・夏の新レッスン 2008 春夏トレンドカラー&トレンドレッスン を行っています♪
    詳しくは  こちら☆★  をご覧になってくださいね~♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・


ダージリン1stフラッシュ・・・・きびしい冬を乗り越え、春の到来を待っていたダージリンの
茶樹は、3月上旬から4月上旬にかけて、1番摘みといわれるファーストフラッシュの収穫期
を迎えます。 春摘みのお茶は若々しくマスカットや青いアーモンドを思わせる軽やかで
繊細な味わいで楽しませてくれます。


ダージリン1stフラッシュを楽しむお茶会 のご報告です。

b0108732_1294736.jpg

今回はお気に入りの紅茶屋さんの茶葉を取り揃え・・・ダージリンの3茶園の1stフラッシュ
を飲み比べいたしました。


飲み比べてみると、風味の違いを楽しめますよね。
それぞれの茶園の特徴を味わっていただきました。

紅茶には・・・やはり おいしいスイーツ が欠かせません♪

1stフラッシュに合うスイーツは、繊細な風味を損なわないやわらかなお菓子
が合うようです。 たとえば・・・ シフォンケーキや柑橘系、ベリー系のスイーツ
とも合うようです。 

今回のお茶会でご用意したスイーツは・・・

福岡のスイーツ好きなの女子☆の間では人気の
 Jacques (パティスリー・ジャック) の新作ケークウィークエンド~シトロン風味のケーキ♪しっかりとレモンフレーバーのファンダンで包まれています。
ルックスも可愛いケーキ



そして アモローソ のシフォンロール あまおうロールをセレクト。
素材にこだわったケーキはとっても優しいお味。



モンロワール のチョコレートもご用意。女性のハートをそそる・・コラーゲン入りのベリーベリーをチョイスいたしました♪


うれしいサプライズも~いつも素敵なお心遣いをしてくださる Mさんより  
鎌倉五郎 の 半月 のプレゼントを♪
ダージリン1stは和菓子にも合うので・・・私をはじめ皆さんとってもとっても嬉しく頂ました♪



1stをひととおり味わった後は・・・色々なフレーバーティで♪

b0108732_12112913.jpg


b0108732_12114538.jpg


 もちろん・・・・おはなしも弾む弾む~~



楽しく充実なティータイムは
 おいしい紅茶+紅茶に合うおいしいスイーツ そして・・・ 
              華やかなお話  


    で成り立つのですよね♪



ご参加くださったみなさま、
       素敵なお時間を大変ありがとうございました♪♪


次回はSummerパーティでしょうか??(紅茶&ビューティーのお題でしょうか??)


**6月は18日(水曜日)13:30~15:30 でもダージリン1stフラッシュお茶会を
行います。ご希望の方は ご連絡くださいね♪ **

[PR]
by colcolk | 2008-06-03 12:12 | color~ tea party