<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋のレッスンPt.2

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
        サロンのご紹介、自己紹介は
     サロンの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
         こちら↑ をご覧になって下さいね♪

・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・

秋のレッスンPt.2 はアロマ&カラーヒーリングの講座です。

今回のレッスンはパーソナルカラーをご存知でない方のご参加も大丈夫
です♪ 秋のひと時、カラーとアロマの世界をたのしみましょう!!

        アロマ&カラーヒーリング レッスン内容  
   
    ☆ 色のおはなし(色の正体は何でしょう?!)
    ☆ アロマの身体への効能
    ☆ カラーの身体への効能
    ☆ 9つの〇で自分をちょっと見つめてみましょう♪
   ♪紅茶とお菓子と共に楽しいひと時をすごしましょう♪

     レッスン料: 2、500円 
   ♪紅茶とお菓子付き  ♪アロマとカラーのチャート 差し上げます。
詳しくは アロマ&カラーセラピーのレッスン記事をご覧下さいね♪ こちら☆☆
ご質問がございましたら、お気軽にお尋ねくださいませ。
その際は→のメールをご利用下さい。折り返しご連絡さしあげます♪♪
・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・


↑でもお知らせしております 秋レッスンpt. 2 アロマ&カラーセラピー
のレッスンが始まっています☆


どんな内容かと申しますと・・・


b0108732_1492678.jpg

はレッスンのご案内です。


b0108732_14102017.jpg


アロマの精油とカラーの効果のつながりを知って、相乗効果で
健康美を手に入れて、内面からも輝きましょ♪ というものなのです。



まずはウォーミングアップです。


b0108732_14123169.jpg


日頃、なかなか沢山の色に触れる機会はないですよね。
小さい頃は毎日たくさんの色で遊んでいたのに・・・

♪~♪  頭をやわらかくしていきましょう  ♪~♪


そして本題です。


b0108732_1414749.jpg


アロマの精油のお話、色のお話、そして両方を実際に体感していただきます♪


。。。詳しくは。。。レッスンで。。。(内緒、笑)



アロマとカラーの世界を体験して、すっかりリラックスした所で・・・

9つのカラーサイコロジー で自分をちょっと見つめてみます。


 ♪普段意識していない自分の色々な事に気づくこと が癒しになるのです♪



レッスン終了後はお待ちかね ティータイム☆


本日はリニューアルした  Jacques のスィーツと紅茶です。


b0108732_14175879.jpg

b0108732_1418778.jpg


ジャックはクグロフが自慢なのかしら?ショップのマークにも

使われています。  美味しかったで~す♪


Pathisserie Jacques 中央区大名2丁目12-5 赤坂田中ビル1F 
                 092-712-7007


まだまだレッスンは続きま~す。

ご興味のある方、ご質問のある方はお気軽にお問い合わせくださいね♪
[PR]
by colcolk | 2006-10-31 14:24 | カラー診断*color(work)

ティーレッスン♪

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
        サロンのご紹介、自己紹介は
     サロンの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
         こちら↑ をご覧になって下さいね♪

・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・

秋のレッスンPt.2 はアロマ&カラーヒーリングの講座です。

今回のレッスンはパーソナルカラーをご存知でない方のご参加も大丈夫
です♪ 秋のひと時、カラーとアロマの世界をたのしみましょう!!

        アロマ&カラーヒーリング レッスン内容  
   
    ☆ 色のおはなし(色の正体は何でしょう?!)
    ☆ アロマの身体への効能
    ☆ カラーの身体への効能
    ☆ 9つの〇で自分をちょっと見つめてみましょう♪
   ♪紅茶とお菓子と共に楽しいひと時をすごしましょう♪

     レッスン料: 2、500円 
   ♪紅茶とお菓子付き  ♪アロマとカラーのチャート 差し上げます。
詳しくは アロマ&カラーセラピーのレッスン記事をご覧下さいね♪ こちら☆☆
ご質問がございましたら、お気軽にお尋ねくださいませ。
その際は→のメールをご利用下さい。折り返しご連絡さしあげます♪♪
・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・


今回はカラーのお話ではないのですが・・・

先日、この頃すっかりはまっている、ティーレッスンへ行ってきました☆


 ルピシアのティーレッスン

b0108732_233708.jpg


こんなカンジでレッスンはスタートです。

まずはインストラクターの方のデモンストレーション。
ルピシアは布のフィルターを使って紅茶を淹れるスタイル。

お話では、ジャンピングさせるより、まろやかな味になると言う事。


デモの後、それぞれテーブルで実際に淹れてみました。

b0108732_2338445.jpg


本日は セイロンティー2種

      ☆ディンブラ    ☆ルフナ

      ☆フレーバードティ1種
        栗(緑茶)         でした。

ルピシア式布で淹れる意外は5つのゴールデンルールは同じ。


b0108732_23385160.jpg

やっぱり比較すると水色、お味とも違いがよく分かります。


フレーバードティの栗は緑茶でしたが、濃い目に淹れて、ミルク&
お砂糖をいれると・・・抹茶マロンのような風合いに!!

面白いですよね。サロン用に面白いかもと思いました。


お待ちかねは、レッスン後のティータイム


b0108732_23393973.jpg


熊本産の栗を使った本日限定のモンブラン。

紅茶は今がクオリティシーズンの ウバ やっぱりsweets&紅茶♪



お話も弾みます。今日は一人参加だったのですが同じテーブル
の方お二人が偶然にも アロマのお勉強をなさってる方でした。
紅茶を頂きながらすっかり寛いでしまい、3人で盛り上がってい
ました。お二人のおかげで、と~ても楽しいひと時を過ごす事が
できました。
    ♪♪ありがとうございました♪♪



ルピシアで魅力的なセットを発見です

b0108732_23405929.jpg

b0108732_23412462.jpg

セイロン・テイスティングセット 5items入りで1,000円です。
クオリティーのウバも入っています。20gずつが嬉しいです。

紅茶とお菓子の美味しい季節ですよね♪


紅茶を上手に淹れられるようになってサロンでお出ししたいな~と思っています♪♪
[PR]
by colcolk | 2006-10-26 23:44 | diary

秋の恒例

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
        サロンのご紹介、自己紹介は
     サロンの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
         こちら↑ をご覧になって下さいね♪

・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・

秋のレッスンPt.2 はアロマ&カラーヒーリングの講座です。

今回のレッスンはパーソナルカラーをご存知でない方のご参加も大丈夫
です♪ 秋のひと時、カラーとアロマの世界をたのしみましょう!!

        アロマ&カラーヒーリング レッスン内容  
   
    ☆ 色と身体との関係(チャクラの色のお話)
    ☆ アロマの身体への効能
    ☆ カラーの身体への効能
    ☆ 9つの〇で自分をちょっと見つめてみましょう♪
   ♪紅茶とお菓子と共に楽しいひと時をすごしましょう♪

     レッスン料: 2、500円 
   ♪紅茶とお菓子付き  ♪アロマとカラーのチャート 差し上げます。
詳しくは アロマ&カラーセラピーのレッスン記事をご覧下さいね♪ こちら☆☆
ご質問がございましたら、お気軽にお尋ねくださいませ。
その際は→のメールをご利用下さい。折り返しご連絡さしあげます♪♪
・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・


福岡のsweets好きな女の子の間で、毎年恒例なのが・・・

16区のマロンパイを食べることです。

16区は福岡では有名なケーキショップです。(こちら★)

ケーキのスタイルは本格的なフランス菓子。ですから甘さもしっか
りしています。この頃のケーキは甘さ控えめな物も多いですよね。
それはそれで大好きですが、16区の王道フランス菓子、甘さも
香りもしっかりで繊細なケーキも良いのです♪


先日、母のバースデーケーキを買いに16区へ行ったついでに、
自分用マロンパイを・・・

b0108732_21441253.jpg



毎年秋の期間限定のマロンパイはパイ生地はサクサクで、中の

マロンは丸々ひとつちょっとグラッセされています。マロンとパイの
間にはマロンのペースト(クリーム?)が薄っすらと

b0108732_21445270.jpg

↑のお写真はHPよりお借りしました。 

やっぱり美味しかったです♪

お友達と今年の栗は去年より大きいよね?などとトークしながら
焼き立てを2階のカフェで頂くのが理想です~ 

このマロンパイ、今年は婦人画報10月号で紹介されたらしいです。


そして、16区はダックワーズがスペシャリテ。こちらの三嶋シェフ
がダックワーズのレシピを作ったそうなのです。ダックワーズ発祥の地! 
こちらも美味しいです☆

b0108732_21452747.jpg

↑のお写真はHPよりお借りしました。 
機会があったら一度お試しくださいね♪


b0108732_2147497.jpg


お店はハロウィーンのディスプレイで可愛かったです♪

読書の秋、味覚の秋、私はすっかり食欲の秋に走っています☆
[PR]
by colcolk | 2006-10-19 21:50 | sweets・food

 ♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
        サロンのご紹介、自己紹介は
     サロンの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
         こちら↑ をご覧になって下さいね♪

・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・


前回の秋のレッスンPt.1 秋冬トレンドカラーレッスンにご参加していただいた
皆さま、大変ありがとうございました♪♪楽しくカラーを取り入れてくださって
ますか?わからない事、ご質問などありましたら、お気軽にご連絡下さいね♪

さて今回のレッスンは、アロマの精油とカラーヒーリングの講座です。


ご存知の通りアロマオイルは身体に様々に働きかけそれぞれ効能があります。
カラーもそれぞれの色がアロマオイルと同じよう身体に作用しています。

そして、アロマとカラーには実はとても深い繋がりがあるのです。


例えば、ラベンダーはアロマの効果では副交感神経に働きかけるので
リラックスした寛いだ気分になりますよね。

色もラベンダー色は、やはり癒しの色です。視覚からも紫色は脳に働き
かけリラックスした気持ちにしてくれます。

レッスンではアロマとカラーのお話、実践に加えて、カラーセラピーで少し
自分を見つめてみる、というお時間もご用意しています♪


秋の夜、アロマとカラーでゆっくりリラックス、そしてキレイ度アップ↑
なさってみるのはいかがですか?


もちろん今回も、レッスン終了後は紅茶とお菓子での楽しいティータイム
を過ごしましょう♪

今回のレッスンはパーソナルカラーをご存知でない方のご参加も大丈夫
です。色、アロマの世界をたのしみましょう!!

        アロマ&カラーヒーリング レッスン内容  
   
    ☆ 色のおはなし(色の正体は何でしょう?!)
    ☆ アロマの身体への効能
    ☆ カラーの身体への効能
    ☆ 9つの〇で自分をちょっと見つめてみましょう♪

   ♪紅茶とお菓子と共に楽しいひと時をすごしましょう♪

     レッスン料: 2、500円 
   ♪紅茶とお菓子付き  ♪アロマとカラーのチャート 差し上げます。
*レッスン日時はご相談で承ります。(お時間は2時間半位です。)
 am10:30~pm19:00(最終受付)
*1レッスンの定員は4名様まで
     

  ご質問がございましたら、お気軽にお尋ねくださいませ。
その際は→のメールをご利用下さい。折り返しご連絡さしあげます♪♪

b0108732_15483075.jpg



 カラーとアロマ、お菓子と紅茶で楽しい秋のひと時を過ごしませんか?
[PR]
by colcolk | 2006-10-15 15:33 | カラーヒーリングレッスン

新しい週♪

 ♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
        サロンのご紹介、自己紹介は
     サロンの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
         こちら↑ をご覧になって下さいね♪

・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・


3連休も終わり新しい週のはじまりですね♪

連休明けはなんとなくペースも乱れ・・・
寝つきも悪くなりがちです。

そういう時は、交感神経を静め、リラックスした気持ちになるのが
一番ですよね。

カモミールティを飲んだり、リラックスできるアロマを焚いたり・・・・

カラーでは     安眠に導く色、グリーン 

           癒し効果の高い色、 ラベンダー

が心地よい眠りに導いてくれますよ♪

パジャマやインテリア、シーツの色を変えてみるのも良いかもです。

b0108732_0114339.jpg
 


朝晩寒くなってきましたね。  風邪にはきをつけましょ~☆
[PR]
by colcolk | 2006-10-11 00:13 | diary

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ メインサイト(HP) はこちら **                                           

サロンの紹介(カラー診断コース) ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪

      アンチエイジングネットワーク にて カラーについて連載中 
         こちら ↑ も ご覧ください。 

・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・


先日のお客さまは、以前にカラー診断を受けられて方でした。

今回はイメージ分析、メイク、ヘアー、スタイリングライン、
配色の仕方 などのレッスンでお越しくださいました。


パーソナルカラー診断でその方のパーソナルカラーを見つける
という事は 外面的な調和、その方を輝かせる色、似合う色を
みつけること、です。


トータルなカラー診断では さらに踏み込んだ診断もするのです♪


それはその方の 内面のカラーをみつけることなのです。


例えば、外面的なカラータイプと内面的なカラータイプが異なる
こともあるのですが (そういう場合は結構多いです・・)
そのままだと、せっかく見つけたパーソナルカラーを、受け入れて
取り込むことを、しないということも・・・


魅力を引き出す色を知っていて、取り入れないなんて、もったい
ないですよね?!


そういう時は内面のカラータイプと外面のカラータイプを調和させ
ていく
 提案をいたします。

方法としては・・・
ファッションイメージで寄せていったり、配色の方法で寄せていったり・・


そして、体系にあったシルエットライン、顔の形、肩と調和する襟の
形、ヘアスタイルなどのご提案も差し上げます。

仕上げはパーソナルカラーを使ったメイクです。
肌の色とあったファンデーションを選びパーソナルカラーを用いてメイク
すると、健康的で艶やかな肌になり、ナチュラルで洗練されたお顔に
仕上がりますよ♪

トータルに自分のパーソナルカラー、イメージ分析をしていくと、さらに
自分のことがわかり、楽しみながら、納得しながら日々のメイクや
お洋服のコーディネートにも役立ち、魅力がアップしていくのです・・



さてさて、秋になるとスィーツや紅茶も秋の味覚が沢山でてきますね♪

b0108732_135768.jpg


久々の  キルフェボン  季節のタルト♪


そして 実りの秋にふさわしい甘い栗の香り・・・・


b0108732_1361580.jpg

マリナ・ド・ブルボン のマンスリーティ  Octobre

茶葉がとてもキレイ。お店で矢車草、ローズ、キウイなどを
リクエストして、Octobreの茶葉に入れてくれました。


b0108732_1385389.jpg

お味は・・・マロンらしいのですが、実はよく分からない 私です(苦笑)
他のフレーバーティのような華やかさがなく、若干香ばしい香りが。
ほんのり甘い香り。。淹れ方間違ったのかしら?


でも、イメージは秋の紅茶です。 


・・・明日またちゃんと淹れてみようと思います・・・
[PR]
by colcolk | 2006-10-06 13:13 | カラー診断*color(work)

早くも10月ですね♪

 ♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
        サロンのご紹介、自己紹介は
     サロンの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
         こちら↑ をご覧になって下さいね♪

・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・


気がつけば早くも10月ですね。今年もあと3ヶ月で終わってしまう・・・
なんだかとても早いですよね~



昨日で「秋・冬のトレンドカラーレッスン」 も一区切り。10月中旬
からは新しいレッスンをはじめようと、今日は色々企画していました。


第2弾Autumnレッスンは 内面的なものも絡めたもの にしようと考えております♪
もちろん、カラーのレッスンですがアロマや色彩心理をまじえた、楽しい
レッスンを企画中です☆


詳細が決まりましたらご報告いたしますね♪


b0108732_0435710.jpg



・・・☆・・★ 読書の秋、美味しいもの一杯の秋、いよいよ本番ですね ・・・☆・・★・・・
[PR]
by colcolk | 2006-10-02 00:44 | カラー診断*color(work)