<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋コスメ

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ メインサイト(HP) はこちら **                                           

サロンの紹介(カラー診断コース) ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪

      アンチエイジングネットワーク にて カラーについて連載中 
         こちら ↑ も ご覧ください。 

・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・


先日はお友達のコスメのお買い物にお付き合いしてきました。


時間もあまりなかったので、チェックできなかったブランドも多いの
ですが三越、岩田屋をさら~とチェックしました。


この秋、なんといっても気になるには
 Dior の新作ルージュディオール

カナージュモチーフのデザインでとても見目麗しい口紅です♪

テクスチャーはシルクのような艶感。けして薄付きではないけれど、
でもマットでもないのです。そして 水のような艶感ではなく、まったりと、
色っぽい、まさにシルクのような艶感です。冬にはとても良さそうです。


色目も官能的な  がテーマのようですが、オレンジ、ピンク、
ベージュと展開です。一度チェックしてみるのも良いと思います。

美しいですよ~♪



お友達の目的は CHANEL。 ベージュコレクションをまたまた
チェックです。(詳しくは ★に

夏タイプ(クールソフト)な彼女はベージュでもピンクがかったもの
が似合い、アリュールの29 が良かったです。

そしてグロスは クリスタルグロスの35(ベランゴ) こちらは
やはりかなり可愛い。ラメが複雑なのでキラキラ感が強調される・・・

セットで使うと、なお良いですよね~ コチラはかなり品薄な模様でした。
気になる方はお早めに・・・限定ですよ~(私も迷っています、笑)


私はチークをチェックです。

ベージュコレクションの22もとても美しいのですが、もうちょっと
色目が欲しかったので、、、



こちらにしました。

b0108732_23545336.jpg


b0108732_23551417.jpg

イレールブラッシュ80 オレンジとピンクの中間、ピーチ系のお色

カラータイプはウォーム系のチークになります。


お隣は定番のヘレナのラッシュクイーンです。



他には福岡初出店の ジルスチュアート をチェック。容器の可愛らしさは乙女心
をくすぐられます~ 
お値段もキュート。ターゲットは20代前半かしら?



・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・

  2006秋・冬トレンドカラーレッスンを開催します♪ 詳しくはこちら★  をご覧下さい。
  ショップには秋のお洋服がどんどん登場してきています。この秋のトレンドカラー、
  ファッションは?? 
  この秋の空気にピッタリな、あなたのカラー、ファッション、 メイクカラーを見つけ
  てみませんか?
         紅茶を飲みながらの、アットホームなレッスンです♪

☆お越しくださったお客さま、ありがとうございました。
 これからのワードロープ計画に役立てていただきたいです♪♪ 
 レッスンの日程は、調整で決めておりますので、水曜日夕方、以外でも大丈夫です。
 
         お気軽にお問い合わせくださいませね☆☆
[PR]
by colcolk | 2006-09-27 23:59 | torend color*fashon

ペアカラー診断

       ♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
        サロンのご紹介、自己紹介は
     サロンの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
         こちら↑ をご覧になって下さいね♪

・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・


先日のパーソナルカラー診断のお客さまは
ご夫婦での ペアカラー診断 でした♪

ご夫婦一緒の診断は、またとても意味があると思うのです。

ご主人が自分で洋服、ネクタイなどを買ってくる方もいらっしゃる
かもしれませんが(お洒落な方は)、割合奥様がそろえている場合が多いようです。

そうなると、ご主人との好みと微妙に違っていて身に着けないものがあったり・・・
ご主人のカラータイプが分かると、ネクタイやスーツ、シャツ etc が
決まってくるので、お互いに納得してコーディネートが完成していきます♪

奥様も、診断の時ご主人がこっちの方が似合ってるよなんて言ってくれると
なんだかとても幸せなお顔なさったり・・・

診断している私が幸せな気分になってきます。


彼とペア診断でいらっしゃる方もいらっしゃいます。
これもなかなか良いのです♪

お互いのカラータイプが分かると、プレゼントが助かる~などと
いうお話も聞きますし、なんだかとても仲良くなるらしいのです♪
(なぜでしょうか?私も理由、わかりませんが・・・)

ペア診断、おすすめです♪


カラー診断のお客さまの大半は女性でお一人もしくは、お友達と
おふたりで お越しになります。
そして、その後お母様と一緒にお出でくださったり、姉妹、で再び
お出でくださったり・・・輪が広がっていくのは嬉しいかぎりです♪♪


ところで、この頃おいしいパン屋さんを沢山発見しまして・・・
パン好きの私はますます、ご機嫌でございます♪

先日頂いた、天然酵母のクロワッサン

b0108732_2364261.jpg

b0108732_23734.jpg

中はもちっとしていて回りはパリっで、美味しいです。
シナモン、チーズ、きな粉、よもぎ、プレーン、メープル、チョコ・・・種類も
沢山ありました♪

b0108732_23194559.jpg

天然酵母クロワッサン 三日月  (←お取り寄せも可能です♪)



・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・

  2006秋・冬トレンドカラーレッスンを開催します♪ 詳しくはこちら★  をご覧下さい。
  ショップには秋のお洋服がどんどん登場してきています。この秋のトレンドカラー、
  ファッションは?? 
  この秋の空気にピッタリな、あなたのカラー、ファッション、 メイクカラーを見つけ
  てみませんか?
         紅茶を飲みながらの、アットホームなレッスンです♪

☆お越しくださったお客さま、ありがとうございました。
 これからのワードロープ計画に役立てていただきたいです♪♪ 
 レッスンの日程は、調整で決めておりますので、水曜日夕方、以外でも大丈夫です。
 
         お気軽にお問い合わせくださいませね☆☆
[PR]
by colcolk | 2006-09-25 23:17 | カラー診断*color(work)

ピンク色 pt. 2

        ♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
        サロンのご紹介、自己紹介は
     サロンの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
         こちら↑ をご覧になって下さいね♪

・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・


この頃、パーソナルカラー診断のお客様や、色々な場面で ピンクが好き という
お声をよく耳にします。

ピンク色については一度 こちら★ でお話しているのですがもう一度、ちょっと
掘り下げて書いてみますね♪

ピンク色を身に着けた時、他人にはどのような印象を与えるのでしょう?
   
      優しい、かわいい、幸福感、甘い、ほっとする、愛情を感じる

ピンクが心と身体に及ぼす影響は?

     筋肉弛緩、女性ホルモンの分泌に作用する、幸福感、肌をきれいに見せる(詳しくはこちらにも★)

ピンクを身に着けるとこのようなメリットがあります。やはり女性としては見逃せない
ですよね。


そしてさらに深めて・・この頃よく耳にするオーラ(チャクラ)では
ピンクはどうなるのでしょう??

*チャクラ=身体にあるエネルギー(オーラ)の中心点で、
身体の器官と部位、内分泌線の機能、情緒的なことに結びついています。
身体にあるオーラのツボ、気の出入り口、とも言えます。
身体には7つのチャクラがあり、それぞれ内分泌系や器官に作用する
色 と一致します。

ピンクは緑と共に7つのチャクラのうち、 第4の心臓(胸部)のチャクラ
の色になります。
第4チャクラは無条件の愛のセンターです。このチャクラで愛を感じます。
愛、許し、慈しみについて学ぶ、調和のチャクラです。
チャクラが閉ざされると(失恋などで・・)緑が助けてくれます。

ピンク色のオーラは愛のオーラ、見返りを求めない愛のオーラなのです♪


ちょっと江原啓之さんや美輪明宏さんの世界ですね(笑)
実際に美輪明宏さんは著書の中で、きれいな色を身に着ける事は
オーラをまとう事 とおしゃられています。(こちら ★)

パーソナルカラーで自分に似合ったきれい色を取り入れるのは
きれいなオーラをまとう事にもなるのかしら? 

b0108732_16104346.jpg

ピンク色、私も大好きです。次回はまた違う角度からピンクを語ってみようと
思います♪



・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・

  2006秋・冬トレンドカラーレッスンを開催します♪ 詳しくはこちら★  をご覧下さい。
  ショップには秋のお洋服がどんどん登場してきています。この秋のトレンドカラー、
  ファッションは?? 
  この秋の空気にピッタリな、あなたのカラー、ファッション、 メイクカラーを見つけ
  てみませんか?
         紅茶を飲みながらの、アットホームなレッスンです♪

☆お越しくださったお客さま、ありがとうございました。
 これからのワードロープ計画に役立てていただきたいです♪♪ 
 レッスンの日程は、調整で決めておりますので、水曜日夕方、以外でも大丈夫です。
 
         お気軽にお問い合わせくださいませね☆☆
[PR]
by colcolk | 2006-09-18 16:19 | カラー診断*color(work)

久しぶりの講演♪

昨日は小倉北区保育士会さんの保育士研修会にて

「初めてのパーソナルカラー講座」 を講演させていただきました♪

1時間いただいたお時間をどのように使おうかと事前に色々考えて
いました。
パーソナルカラーをわかりやすくお伝えするには、、、
保育士さんでいらっしゃるので、子供の好きな色、児童色彩心理を
織り交ぜようかしら、、、 調度、秋冬の流行色のレッスン中だし、
少しお話しようかしら、、  などなど。

講演がはじまってしまうと、流れにまかせて~~進めさせていただきました♪

女性の場合は日ごろから、メイクやお洋服、毎日のお料理や、部屋の整理、
などで男性より 自然と色彩に触れる機会も多いのでしょうね。

お話させていただいていても、皆様すぐに、色の見分け方や、色の仕組み、
パーソナルカラーの意味もお分かりになっていただいていたようです。

パーソナルカラーのデモンストレーションでは二人の方にモデルとなって
いただき診断したのですが、皆様、目もすぐに慣れられて、
調和する色個性を輝かせる色品格が現れる色 も私が説明差し上げなくても
すぐ 見分けられていらっしゃいました♪

皆様最後まで、熱心に聞いてくださり、そして参加していただいて、とても楽しい時間を過ごすことができました。
  どうもありがとうございました。

ご質問や、パーソナルカラー診断を体験してみたいと思われましたら、いつでも、お気軽に
ご連絡くださいませ♪♪

サロンのご紹介、自己紹介は

   サロンの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 

こちら↑ をご覧下さいませ♪


本当にありがとうございました。


b0108732_14242264.jpg


移動中の車内にて。このバックの中に診断用の色布(カラードレープ)がぎっしり
入っています。実はかなり重たいのです(苦笑)



・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・

  2006秋・冬トレンドカラーレッスンを開催します♪ 詳しくはこちら★  をご覧下さい。
  ショップには秋のお洋服がどんどん登場してきています。この秋のトレンドカラー、
  ファッションは?? 
  この秋の空気にピッタリな、あなたのカラー、ファッション、 メイクカラーを見つけ
  てみませんか?
         紅茶を飲みながらの、アットホームなレッスンです♪

☆先日、1stレッスン行いました~♪お越しくださったお客さま、ありがとうございました。
 これからのワードロープ計画に役立てていただきたいです♪♪ 
 レッスンの日程は、調整で決めておりますので、水曜日夕方、以外でも大丈夫です。
 
         お気軽にお問い合わせくださいませね☆☆
[PR]
by colcolk | 2006-09-13 14:34 | カラー診断*color(work)

LOVE FM♪

昨日 LOVE FM スタイリッシュライフ(am11:00~pm16:00)に
ちょこっと出演しました♪

ほんの10分程度(一瞬ですね、笑)でしたがとても楽しい経験になりました♪
AJのアンナちゃんはとてもキュート。お若いのに長~い放送を仕切って、
初対面のゲストと打ち解けて話せる能力、素敵です♪私もアンナちゃんの
お蔭で舞い上がらずに何とかトークすることができました~
どうもありがとうございました☆

放送でサロンのご紹介をしていただきました♪
はじめてブログに遊びに来てくださった方、サロンのご紹介、自己紹介は

   サロンの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 

こちら↑ をご覧下さいませ♪


さて今週に入りめっきり秋らしくなってきました。
秋になるとチョコレートが恋しくなるのは私だけでしょうか??


b0108732_104536100.jpg

チョコレートフォンデュ♪ 溢れるチョコレート♪
ちょっと面白いですよね~

ゲイツビル ビュッフェレストラン SLOW

チョコレートフォンデュだけのために又行ってもいいかな~と思っています♪







・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・

  2006秋・冬トレンドカラーレッスンを開催します♪ 詳しくはこちら★  をご覧下さい。
  ショップには秋のお洋服がどんどん登場してきています。この秋のトレンドカラー、
  ファッションは?? 
  この秋の空気にピッタリな、あなたのカラー、ファッション、 メイクカラーを見つけ
  てみませんか?
         紅茶を飲みながらの、アットホームなレッスンです♪

☆先日、1stレッスン行いました~♪お越しくださったお客さま、ありがとうございました。
 これからのワードロープ計画に役立てていただきたいです♪♪ 
 レッスンの日程は、調整で決めておりますので、水曜日夕方、以外でも大丈夫です。
 
         お気軽にお問い合わせくださいませね☆☆
[PR]
by colcolk | 2006-09-12 10:47 | カラー診断*color(work)

急に涼しいです・・


本日は曇りですが突然涼しいです。今まで夏服だったのでちょっと焦ってます(急なんですもの・・苦笑)

今からブライダルのお仕事に行ってきま~す♪ 


素敵な週末をお過ごし下さいませ~♪♪
[PR]
by colcolk | 2006-09-10 11:55 | diary

先日9月8日発売の CHANEL BEIGE COLLECTION(こちら★ )をチェックして参りました。


さすがCHANEL。予約段階でチークは品薄なカウンターもあるそうです。
ベージュは大好きな色なのでワクワクしながらカウンターに向かいました。 



b0108732_1612776.jpg

1日早いのですがベージュコーナーが♪



ここからは私の カラー的独断レポートです。読み流してくださいませね~


↑の右側はルージュアリュール29、30 ベージュとピンクベージュです。


ベージュは薄い品のよいオレンジベージュ。この口紅はウォーム系(春・秋
タイプ)でないと難しいです。

口紅のベージュは顔色悪く見えてしまいがちなので、チークをしっかり入れる
のがお約束です。グロスにキラ艶の強めを持ってくると取り入れやすいはず。

ピンクベージュの方はオールマイティ。カラーのタイプは選びません!
ウォームタイプは得意です。グロスでクリアをあわせると春タイプ、
グロスをブロンズぽくすると秋タイプに。シルバーラメ系をあわせると
クールタイプはキレイです☆



お隣はアクアルミエール 66、67 同じくライトベージュとピンクベージュ。
使い方は↑と同じ。こちらのシリーズはかなりうすずきなので、口紅
だけでは厳しいかも~。。グロスは絶対!もしくは他の口紅に重ねる
のがキレイ。



お隣はクリスタルグロス 35、36 35は透明に近いピンクベージュ。
こちらはオールマイティ!カラータイプは選びません!ラメ具合もとてもキレイ。
36はピンクゴールド、ウォーム系にオススメです。
品のよいピンクベージュ。手持ちの口紅が秋っぽくなりそう。



左はレーブルサンティヤント 85、86 使い方は↑と同じで~す。
こちらのシリーズはマットなカンジに仕上がります。



アイシャドウは限定です。こちらはウォームタイプにオススメ。

チークもライトピーチオレンジなのでウォームタイプにオススメ。
かなり淡~い仕上がりでした



コスメはやっぱりカウンターでしっかり色、質感をみて買うのが
いいですよね~ご興味があったらCHANELカウンターを覗かれて
下さいね♪




ところで私はこちらをお買い上げです・・



b0108732_16131251.jpg

クリスタルグロス36 マカロン

マカロン ネーミングが魅力的ですね JEAN-PAUL-HEVINの
マカロンのよう。手持ちの口紅に合わせて秋っぽくしたいな~
と思っています♪ 







・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・

  2006秋・冬トレンドカラーレッスンを開催します♪ 詳しくはこちら★  をご覧下さい。
  ショップには秋のお洋服がどんどん登場してきています。この秋のトレンドカラー、
  ファッションは?? 
  この秋の空気にピッタリな、あなたのカラー、ファッション、 メイクカラーを見つけ
  てみませんか?
         紅茶を飲みながらの、アットホームなレッスンです♪

☆先日、1stレッスン行いました~♪お越しくださったお客さま、ありがとうございました。
 これからのワードロープ計画に役立てていただきたいです♪♪ 
 レッスンの日程は、調整で決めておりますので、水曜日夕方、以外でも大丈夫です。
 
         お気軽にお問い合わせくださいませね☆☆
[PR]
by colcolk | 2006-09-08 16:16 | カラー診断*color(work)

先日、秋物の靴を探して何気なく散策していたら、、、


出会ってしまいました!!


b0108732_18343722.jpg

銀座かねまつです♪


b0108732_18351013.jpg


b0108732_18353277.jpg



ラウンドトウで、ヒールは7cm。ほぼ理想です♪

しかもオープントウでますますタイプ。そして・・サイドから正面に
つながるおリボン♪・・・即お買い上げでした。

ヒール7cmですが足にあっているのですごく楽です。
足にあわない靴は本当に拷問ですよね。

見た目+足に合ったもの 靴選びの鉄則です。



すっかり満足なのですが、、次はブーツに心奪われています(汗)



先日カラーのファッションボード作成のためMISSをチェックしていた

のですが、足が痛くない美靴を探して という特集が!

まさに求めていた 企画 です。熟読したところ・・・

KANEMATSUは日本製ルブタン?! ですって。改めて満足♪



9月になり福岡も少し秋めいてきたようです~
日中はちょっと暑いけれど、夏は終わってしまうのね・・なんとなく淋しい
ですね。

b0108732_18373486.jpg

本日はスタバで抹茶フラペチーノ を。この夏最後のフラペチーノかな・・・







・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・

  2006秋・冬トレンドカラーレッスンを開催します♪ 詳しくはこちら★  をご覧下さい。
  ショップには秋のお洋服がどんどん登場してきています。この秋のトレンドカラー、
  ファッションは?? 
  この秋の空気にピッタリな、あなたのカラー、ファッション、 メイクカラーを見つけ
  てみませんか?
         紅茶を飲みながらの、アットホームなレッスンです♪

☆先日、1stレッスン行いました~♪お越しくださったお客さま、ありがとうございました。
 これからのワードロープ計画に役立てていただきたいです♪♪ 
 レッスンの日程は、調整で決めておりますので、水曜日夕方、以外でも大丈夫です。
 
         お気軽にお問い合わせくださいませね☆☆
[PR]
by colcolk | 2006-09-06 18:43 | dress・cosmetic

アイライナーの色

パーソナルカラー診断の時に、日ごろお使いのコスメを持ってきていただいて、色々とカラーのアドバイス差し上げるのですが、アイライナーの色は黒を使われている方が圧倒的に多いようです。

確かに、黒は一番目力がアップしそうですが、なんとなく仕上がりに個性がなくなってしまうような感じがします。


カラー的にオススメなのは、自分の瞳の色に合わせて、アイラインの色も選ぶ方法。目元に奥行きがでてニュアンスのある目元に仕上がって、なかなか素敵なのですよ♪


瞳の色、よく見たことないかもしれませんが、お昼間の自然光で鏡にうつる瞳の色を観察してみると・・・
黒でもグレーぽっい黒だったり、ソフトブラックだったり、茶色も緑がかった深いこげ茶だったり、金色にちかい茶いろだったり、・・本当に単純に黒 ではないのですよ。。


瞳の色に調和させて、ソフトブラック、オリーブ、ダークブラウン、ゴールデンブラウン、、などのアイライナーを選んでみるの、いいと思います☆



ちなみに普段私は、セピア色やソフトブラウンをアイラインカラーとして選んでいます。


b0108732_20252335.jpg

                  Bobbi Brown と  M・A・C


色はこんなカンジですが・・
b0108732_20261182.jpg

 分かりにくいですね~


私には筆タイプより、ペンシル、ジェルが使いやすいので、こちらを使っています。

とくに M・A・C は柔らかいので目に負担がかからず優しいのでお気に入りです。色のヴァリエも豊富です♪


目元を最大限に目力を強調させたり、大きく見せることにこだわるのも悪くないですが、
もって生まれた瞳の色を生かして、ニュアンスのある目元に仕上げるのも素敵だと思います。


そして、白目も色々な色、ニュアンスがあります。

アイボリーホワイト、ソフトホワイト、白目と黒目のコントラストのはっきりしているかたそしてうるうる瞳の方。白目も瞳の印象を決める上でとても重要です。
なるべく充血させないよう、睡眠をしっかりとってすっきりとした目元でいたいですね♪





・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・

  2006秋・冬トレンドカラーレッスンを開催します♪ 詳しくはこちら★  をご覧下さい。
  ショップには秋のお洋服がどんどん登場してきています。この秋のトレンドカラー、
  ファッションは?? 
  この秋の空気にピッタリな、あなたのカラー、ファッション、 メイクカラーを見つけ
  てみませんか?
         紅茶を飲みながらの、アットホームなレッスンです♪

☆先日、1stレッスン行いました~♪お越しくださったお客さま、ありがとうございました。
 これからのワードロープ計画に役立てていただきたいです♪♪ 
 レッスンの日程は、調整で決めておりますので、水曜日夕方、以外でも大丈夫です。
 
         お気軽にお問い合わせくださいませね☆☆
[PR]
by colcolk | 2006-09-03 20:36 | カラー診断*color(work)