カテゴリ:diary( 38 )

麗しのバスルーム♪

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・


パーソナルカラーのお話はお休みして・・・・前回に引き続きペニュンシュラです。



バスルームがまたまた素敵♪



b0108732_2383060.jpg

デジカメ撮影に夢中のヒトが写っていますね(笑) 

ゆったり、ひろびろとしたバスルーム。 画像からお分かりになって
頂けると思いますが、洗面台は2つです。




そして・・・

  
b0108732_2393894.jpg

        うっとりのバスタブ



バスのお湯は・・・・こちらから♪
b0108732_23101512.jpg


照明をスパモードにすると キャンドルを灯したような間接照明 そして
スパの音楽も・・・




   ラグジュアリーで質の高い空間に、、、身もこころも癒されます。 


 
[PR]
by colcolk | 2009-06-20 23:10 | diary

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・

カラー & パーソナルカラーのお話は少しお休みして・・・

先日の東京では カラーワークをしっかり、そしておたのしみ もしっかり
で過ごして参りました。

最終日には こちら↓ に滞在いたしました~

b0108732_2323219.jpg

 ザ・ペニンシュラ 東京 夕方にチェックインです。



予約はスーペリアルームでお願いしていたのですが・・・
チェックイン時にお部屋をアップグレードしてくださいました♪♪




お部屋は デラックスルーム 

b0108732_2335519.jpg

b0108732_2342650.jpg


素晴らしかったです♪

広々としたお部屋に、ドレッシングルーム バスルームはスパのよう。



b0108732_2351469.jpg


エスプレッソメーカーもあったり・・・

お友達と しばらく盛り上がっていました↑



シモンズのベッドも心地よく・・・・
     とってもヘブンリーな気持ちに満たされます。
[PR]
by colcolk | 2009-06-15 23:05 | diary

美意識を磨く色

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 


春レッスン第1段♪♪ エクリュではおなじみの・・・トレンドカラーレッスンがスタートです。
              2009春夏トレンドカラー*ファッションレッスン                       こちらをチェックなさってくださいね。

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・

(♪お知らせさせていただきますね♪)

     ↓   ↓

     カラーセミナー★カラー診断のおしらせ
私たちの生まれながらに持っている瞳の色・肌の色・髪の色はひとりひとり
違い、かけがえのない個性となっています。
パーソナルカラー」とは、その個性のベースとなる色調と調和し、
魅力をひきだし、輝かせてくれる色のこと。

これから先のわたしのために・・・自分のための色 を見つけて
みるのはいかがでしょうか?

★恵比寿サロンでの パーソナルカラー個別診断★ 

   5月30日(土曜日) 10:00~18:00         
   5月31日(日曜日) 10:00~18:00

   詳細はこちら(→☆)をご覧ください。

★アンチエイジングネットワーク  での 
     はじめてのパーソナルカラー体験セミナー★

  5月29日(金曜日) 14:00~15:30 (会場は銀座になります)
    (残席わずかとなっております)

    詳細はこちら(→☆ ) をご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

素敵な画集や本を眺めたり

     ここちよい音楽を聞いたり
    
うっとりとする香りにつつまれたり ・・・


そういう時間を持つことができると、、、美意識が刺激されるのでしょうか?
とってもリフレッシュでき、しあわせな気分になったりします♪

色を眺めたり、色に触れることでも ・・・ 美意識は確実に刺激されて
いると感じています。

b0108732_21585634.jpg

b0108732_21591296.jpg

b0108732_21592676.jpg


色名(しきめい) や 色の由来 を見ているだけで想像力がムクムク?!
くすぐられてきます。 どの色もほんとうにきれい♪

和の色名の由来も たのしく、日本文化の奥深さを感じたり、日本人の
繊細さや粋 を感じることもでき またまた想像力がかきたてられます。


b0108732_22073.jpg

      フランスの伝統色


こちらの本はフランス的視点からみた色の本。 
和の色と違ったとらえ方も、魅力的♪



因みに 私のカラーサロン名 エクリュ は フランス語でベージュ・生成り
色という意味。  Beigeの方が有名ですけれど♪


色には美意識を刺激するオーラがあります。
美意識の高い方は、必ずと言っていいほど色に興味を持って
いらっしゃいます。  


日常の中で、色を意識したり、ここちよい肌ざわりのものにふれたり
気持ちの良い音楽や香りにつつまれることは ・・・
必ずこころの栄養になっています。


      意識して 感じていたいものですね。


************

恵比寿でのパーソナルカラー個別診断☆☆  ご用意のできるお時間の枠 が少なくなって参りました。

ご興味のある方は、お早めにお問い合わせ・お申し込み
なさってくださいませね。
[PR]
by colcolk | 2009-05-16 22:00 | diary

お気に入りの場所

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 


春レッスン第1段♪♪ エクリュではおなじみの・・・トレンドカラーレッスンがスタートです。
              2009春夏トレンドカラー*ファッションレッスン                       こちらをチェックなさってくださいね。

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・

(♪お知らせさせていただきますね♪)

     ↓   ↓

     カラーセミナー★カラー診断のおしらせ
私たちの生まれながらに持っている瞳の色・肌の色・髪の色はひとりひとり
違い、かけがえのない個性となっています。
パーソナルカラー」とは、その個性のベースとなる色調と調和し、
魅力をひきだし、輝かせてくれる色のこと。

これから先のわたしのために・・・自分のための色 を見つけて
みるのはいかがでしょうか?

★恵比寿サロンでの パーソナルカラー個別診断★ 

   5月30日(土曜日) 10:00~18:00         
   5月31日(日曜日) 10:00~18:00

   詳細はこちら(→☆)をご覧ください。

★アンチエイジングネットワーク  での 
     はじめてのパーソナルカラー体験セミナー★

  5月29日(金曜日) 14:00~15:30 (会場は銀座になります)
    (残席わずかとなっております)

    詳細はこちら(→☆ ) をご覧ください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

福岡は GWから初夏のようなお天気に恵まれています♪

GWの間は  快晴♪さわやかな五月晴れ♪ に誘われて・・・

帰省中のお友達と お気に入りの場所へ 行ってきました。

b0108732_2151465.jpg

With the style は プチ・バカンス気分を満喫できるので
大好きな場所です。 
    (GW期間に 2度も訪れてしまったくらい・・・)

   さわやかな風 と ここちよい音楽 と 大切な友と・・・


           Happyな午後でした♪
[PR]
by colcolk | 2009-05-11 21:52 | diary

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 


春レッスン第1段♪♪ エクリュではおなじみの・・・トレンドカラーレッスンがスタートです。
              2009春夏トレンドカラー*ファッションレッスン                       こちらをチェックなさってくださいね。

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・

パーソナルカラーのお話はおやすみして・・・・

 レオナール・フジタ展  へ行ってきました。

藤田嗣治はずっと前に京都の日仏学館のレストランで見て以来・・・
本格的なものは(多分)見たことなかったので この展覧会を
楽しみにしていました。


今回の展覧会はとっても内容が濃く、充実していたのではないかしら?!


レオナール・フジタの絵画のやわらかで美しい線 と シックな色合い
にずっと魅了されていました。


東洋と西洋、ルネッサンス絵画やギリシャ時代の作品を彼オリジナルに
融合した独特の世界は・・・とっても独創的で面白いです。


この展覧会では、アトリエを再現したコーナーや日常使っていたもの
なども展示されていて、レオナール・フジタがリアルに感じらます。


それは、作品の迫力とオーラ とは別の姿・・・
なんとなくとってもかわいく、お洒落でキュートな世界も堪能できたり・・です☆


b0108732_22103131.jpg

福岡市美術館では4月19日までですよ~。まだご覧になっていない方はぜひに♪

b0108732_2261773.jpg

    桜もすっかり満開~ きれいすぎ♪
[PR]
by colcolk | 2009-03-31 22:08 | diary

寒い週末

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
パーソナルカラーリスト・カラーコンサルタント養成コースのご案内 
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 


☆パーソナルカラーリスト・カラーコンサルタントコース がスタート しました。
~カラーリストは きらきらと輝く魅力的な人々を作り出すプロフェッショナル。
色のスペシャリストを目指してみませんか? 

    こちらをご覧下さいね♪  ★★


new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・


       雪の舞う寒~い週末☆

お寒い中、カラーサロンへお越しくださるお客さま・・・・

 甘い香り、マリナ・ド・ブルボン)のヴェガ をご用意してお待ちしております☆彡
(ヴェガ・・・織姫 素敵な名前ですよね)
  皆さま、風邪をひかれないように・・・楽しい週末をお過ごしください。


b0108732_23473236.jpg

          
             bon weekend!♪
[PR]
by colcolk | 2009-01-24 23:50 | diary

暖かい色で・・・

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
パーソナルカラーリスト・カラーコンサルタント養成コースのご案内 
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 


☆パーソナルカラーリスト・カラーコンサルタントコース がスタート しました。
~カラーリストは きらきらと輝く魅力的な人々を作り出すプロフェッショナル。
色のスペシャリストを目指してみませんか? 

    こちらをご覧下さいね♪  ★★


new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・


この頃は、、天気予報通りとっても寒い日々が続いていますね~


寒い日は・・・

     暖かな色に包まれてお過ごしくださいね。



暖かい色  赤 橙 黄  柔らかな ベージュ ブラウン・・・・    
黄色みを帯びた さまざまな色・・・・
         たとえば 白 も純白よりもアイボリー を・・・  
   
インナー に お部屋着 に ブランケット に 取り入れてみてください。

   
        そして
          ミルクティー&カフェオレ&ショコラ

           ほっこりした気分になりますね♪


  
b0108732_224505.jpg


        風邪に気をつけながら、お過ごし下さい♪♪







**************************************
☆パーソナルカラーリスト・カラーコンサルタントコース がスタート しました。
~カラーリストは きらきらと輝く魅力的な人々を作り出すプロフェッショナル。
色のスペシャリストを目指してみませんか? 

    こちらをご覧下さいね♪  ★★
[PR]
by colcolk | 2009-01-13 22:08 | diary

京都の紅葉**

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
パーソナルカラーリスト・カラーコンサルタント養成コースのご案内 
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 


☆パーソナルカラーリスト・カラーコンサルタントコース がスタート しました。
~カラーリストは きらきらと輝く魅力的な人々を作り出すプロフェッショナル。
色のスペシャリストを目指してみませんか? 

    こちらをご覧下さいね♪  ★★


new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・


    紅葉の色は 本当に豊かで美しい~♪


東福寺では 茜・蘇芳 を満喫して・・・(

翌日は、、

      永観堂 にて


b0108732_225802.jpg


雨の中のもみじ観賞もまたよかったです♪


b0108732_22581866.jpg

    刈安・黄朽葉・茜・蘇芳



永観堂では 見返り阿弥陀如来さま に出会うことができました♪

   京都は、、いつ行っても、何度行っても魅力的♪
[PR]
by colcolk | 2008-12-27 19:47 | diary

京都の紅葉*

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
パーソナルカラーリスト・カラーコンサルタント養成コースのご案内 
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 


☆パーソナルカラーリスト・カラーコンサルタントコース がスタート しました。
~カラーリストは きらきらと輝く魅力的な人々を作り出すプロフェッショナル。
色のスペシャリストを目指してみませんか? 

    こちらをご覧下さいね♪  ★★


new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・

カラーのお話は少しお休みをして・・・

今月のはじめに京都へ行ってきました♪
なんとか間に合った紅葉を思いっきり楽しんでまいりました。



たくさんの名所の中から 訪れたのは・・・
 

       東福寺



b0108732_22515449.jpg



  幾重にも重なった紅葉は 圧巻。




b0108732_2252970.jpg



しばらくゆっくりと 蘇芳 の世界を楽しみました。




      美しい景色はしっかりと心に残っています。






**************************************
☆パーソナルカラーリスト・カラーコンサルタントコース がスタート しました。
~カラーリストは きらきらと輝く魅力的な人々を作り出すプロフェッショナル。
色のスペシャリストを目指してみませんか? 

    こちらをご覧下さいね♪  ★★
[PR]
by colcolk | 2008-12-16 22:52 | diary

ラブコレ♪

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆  サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪
       

秋・冬の新レッスン 2008 秋冬トレンドカラー&トレンドファッションレッスン を行っています♪
    詳しくは  こちら ★☆  をご覧になってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・


カラーのお話はお休みして・・・

昨日、カラーワークが終わって駆けつけたのは・・・・

 Fukuoka Love & Collection ~ ラブコレ(HP
b0108732_12152143.jpg

     予想以上に楽しめました。



参加モデルさんたちも雑誌やメディアで知っている方も多くて、 
梨花ちゃん、ひなのちゃん、加藤夏希ちゃん、ヨンアちゃんatc・・
豪華 でした~

b0108732_12155285.jpg

ショーは 本当に楽しめて ずっと、ワクワクでしたよ♪

b0108732_1217759.jpg

とっても長いイヴェントの、私達の感想は・・・ 
ずっとファッションショーだけでも充分かな~ でしたが・・・
ラブコレにいらっしゃった皆さまの感想も気になるところです。



今回は行動が遅れて、お席がステージから離れてしまいましたが・・・
次回は、VIP席**至近距離で きらきらなファッションショーを見たい♪♪
と思っています。



**************************************
秋・冬の新レッスン 2008 秋冬トレンドカラー&トレンドファッションレッスン を行っています♪
    詳しくは  こちら ★☆  をご覧になってくださいね♪
[PR]
by colcolk | 2008-09-28 12:18 | diary