カテゴリ:dress・cosmetic( 24 )

♪ご訪問ありがとうございます♪
        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
** パーソナルカラーサロン エクリュ HPはこちら★★ **
サロンdiary は こちら★です♪                                         

サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
カラー診断コースのご紹介 ☆      
こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

My style lesson ~パーソナル・イメージ分析コース がスタートしました。  こちらをチェック()なさってくださいね♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック



・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・

本日は今年初の外部でのお仕事でした。


ご一緒したスタッフの方から

ワンピースとのセットアップですか?

     とお声かけいただきました。


b0108732_21564544.jpg


いえいえ・・・・


ワンピースは一昨年 オペークギンザ で

ジャケットはこの冬の Grace Class のもの


この秋冬のトレンドカラーのキャメルやベージュ
は春タイプにとっての定番カラー

(私は春タイプ)



先シーズンはトレンドカラーではありませんでしたが
いつもベージュ・キャメルで私のスタイルと一致する
アイテムに出会うと・・・・ 迷わず選んでおります。

ということで オペークで出会ったときに購入しておりました。



Grace ClassのツイードJKは・・・
色はもちろん、素材感にとても惹かれました。

ツイードも定番で揃えておりますが、、こちらは本当に
一目惚れ~♪

(フランス製のお生地は、CHANELと同じ所のものだと聞きました・・・)

↑このようなお話をショップスタッフさんから伺うと
ますますJKが好きになりますよね

ちなみに バックはずっと前のD&G
     ブーツは先シーズンの定番かねまつ   です。


・・・ということで

今日のコーデはセットアップではありませんでしたが

長年パーソナルカラー的お買いものをしていると


  まとまってくるのですよ~☆



パーソナルカラー*マイスタイルを生かした
効率の良いワードローブの構築

   ぜひぜひご一緒にいかがでしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パーソナルカラーサロンエクリュ http://colorecru.web.fc2.com/

ポーセラーツ*ポーセリンアート**紅茶サロン Apres midi アプレ・ミディ

       http://apresmidi5.exblog.jp/

    
       
      1月サロンレッスンのご案内

    ● こちら★ をご覧ください♪

ご予約・お問い合わせは HPのメールより☆  お待ちしております。

   (レッスンの詳細などもお気軽にお問い合わせください)
[PR]
by colcolk | 2011-01-09 21:57 | dress・cosmetic

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・

引き続いて、東京の記録です・・・

最終日は 銀座デートで楽しみました♪

   デートのお相手は、、とっても前向きな美女Sさん

ペニュンシュラまでお越しくださったSさんと銀座デートのスタート。

Sさんがリザーブしてくださったブルガリカフェで
軽めのランチ&色々と近況報告のおしゃべりを楽しんだ後は・・・



     大好きなショップを、さくさくと回りました♪


OPAQUE では・・・魅力的な小物やお洋服をしっかりとチェック
アンテナにひっかかったお洋服に出会い、早速試着。

    ・・・・ なかなか理想にちかいカンジ

お取りおきをお願いしました。 まだまだ、気になるショップもありますし、、、


OPAQUEを 出て EPOCA THE SHOP へ。 カラフルな
ドレスやバックをチェック。


そして BARNEYSへ。 気になるアイテムが沢山♪
靴にとっても惹かれましたが、、、そのままスルー。


タイムリミットのある私は・・効率よく素敵なアイテムに出会う
ために、知らず知らずのうちに パーソナルカラー的ショッピング
に集中していた模様です。


後日、Sさんのご報告(こちら☆)  で知ったのですが
ピックアップしたお洋服は、手持ちのアイテムと
トータルコーディネート したよう♪ ということでした。



自分の似合う色、スタイルを明確につかんでいると・・・
必要なアイテム、形、色、素材なども 把握できます。

ワードローブのなかで統一感もとれてくるので、
新しく投入するアイテムもコーディネートしやすく
ワードローブに新鮮さをプラスしてくれます。


自分が基準のショッピングになるので、迷いも少なく
無駄なお買いものもなく、、とっても快適♪


自分のものさし を持つと。。。時間*経済的*体力的
にも無駄なく、シンプルに、とってもエコなショッピング
が出来るようになります。

     ↑ パーソナルカラー的お買いもの



    本当にオススメです。



さて、気になるお店をひととおりチェックして・・・



b0108732_13221111.jpg


お取りお気のワンピースをやっぱりお買い物♪


       この夏大活躍してくれそう☆


 お買い物の後のお楽しみはまた、、、、改めますね。
[PR]
by colcolk | 2009-06-21 13:24 | dress・cosmetic

春コスメ

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 


春レッスン第1段♪♪ エクリュではおなじみの・・・トレンドカラーレッスンがスタートです。
              2009春夏トレンドカラー*ファッションレッスン                       こちらをチェックなさってくださいね。

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・

パーソナルカラーのお話は少しおやすみして・・・

春コスメ、きらきらするものがいっぱいですね♪
コスメカウンターを眺めているだけでHappyな気分になってきます。

先日は新しいグロスを探しにコスメカウンターを訪れました。
イメージは 春~初夏に向けて、華やかで 上品で 適度のラメ感のあるもの♪

ヘレナ、YSL、Dior、 エスティ、ジバンシー ・・・ お気に入りの
コスメをチェックしていて これ♪ と思ったのがCHANELの新作。

ルミエール セレスト ~ 唇を星の輝きで満たす8色
4月3日発売の新作  

私は華やぎ系の色目を選んだのですが
シャネルらしい、おさえめなシックな色ももちろん、素敵でした。


b0108732_2204288.jpg

この2色で少し迷っていました。 (カウンターでパチリ)

発色がとてもよくて、グロスだけで色目も十分。 つき、持ちもしっかり
していて、キラキラ感もかなりあります。

ちょっと迷ったけれど、結局パーソナルカラーの春タイプ
ぴったりの オレンジがかったピンクに。 

b0108732_21592913.jpg

もちろん、ラメはゴールド系の輝き☆

今日1日、カラーワークの時につけていましたが、午後遅い時間まで
きれいについていました♪

・・・・・
     なんといっても このオーラ 

b0108732_21594817.jpg


見ているだけでも嬉しくなりますよね。 さすがCHANELですね~
[PR]
by colcolk | 2009-04-07 21:58 | dress・cosmetic

春色ネイル*

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
パーソナルカラーリスト・カラーコンサルタント養成コースのご案内 
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 


☆パーソナルカラーリスト・カラーコンサルタントコース がスタート しました。
~カラーリストは きらきらと輝く魅力的な人々を作り出すプロフェッショナル。
色のスペシャリストを目指してみませんか? 

    こちらをご覧下さいね♪  ★★


春レッスン第1段♪♪ エクリュではおなじみの・・・トレンドカラーレッスンがスタートです。
              2009春夏トレンドカラー*ファッションレッスン                       こちらをチェックなさってくださいね。

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・


カルジェルを変えました。

前回、初逆フレンチにしてみてすっかりお気に入りに♪

逆フレンチは私の爪に合っていたようで1ヶ月たっても
びくともせず、壊れずにいました。

オフするのがもったいなかったくらい・・・・



・・・・・・今回も 逆フレンチに♪

b0108732_22162635.jpg

いつもはマットなネイルをお願いするのですが、気分転換に
パール感のあるピンクに・・・


        春らしくなったかな♪



******************************
春レッスン第1段♪♪ エクリュではおなじみの・・・トレンドカラーレッスンがスタートです。
              2009春夏トレンドカラー*ファッションレッスン                       こちらをチェックなさってくださいね。
[PR]
by colcolk | 2009-03-08 10:13 | dress・cosmetic

春の予感♪

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
パーソナルカラーリスト・カラーコンサルタント養成コースのご案内 
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 


☆パーソナルカラーリスト・カラーコンサルタントコース がスタート しました。
~カラーリストは きらきらと輝く魅力的な人々を作り出すプロフェッショナル。
色のスペシャリストを目指してみませんか? 

    こちらをご覧下さいね♪  ★★


春レッスン第1段♪♪ エクリュではおなじみの・・・トレンドカラーレッスンがスタートです。
              2009春夏トレンドカラー*ファッションレッスン                       こちらをチェックなさってくださいね。

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・

2月に入り、少しづつ春の空気も感じられるようになりましたね♪

先日、春色にカルジェルをチェンジしました。


今回は 初の逆フレンチ

b0108732_2131061.jpg

 Springのピンクにゴールドでラインを入れてもらってます。

      なかなか気に入っています♪

  レッスン☆ をご一緒したリーチェさん  いつも素敵なネイルをありがとうございます♪

          指先から 春を楽しんでいます。



******************************
春レッスン第1段♪♪ エクリュではおなじみの・・・トレンドカラーレッスンがスタートです。
              2009春夏トレンドカラー*ファッションレッスン                       こちらをチェックなさってくださいね。
[PR]
by colcolk | 2009-02-04 21:35 | dress・cosmetic

華トレンド♪

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
パーソナルカラーリスト・カラーコンサルタント養成コースのご案内 
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 


☆パーソナルカラーリスト・カラーコンサルタントコース がスタート しました。
~カラーリストは きらきらと輝く魅力的な人々を作り出すプロフェッショナル。
色のスペシャリストを目指してみませんか? 

    こちらをご覧下さいね♪  ★★

New! 1day レッスン~** ビューティーライフを過ごすためのキラキラレッスン**   を開催いたします。

**** きらきら輝くためのレッスン ****
 Pt.1 カラーレッスン  *似合う色~パーソナルカラーのお話*各タイプのきらきらカラーを
  ご提案  *ピンクを使ったビューティー法
 Pt.2  ネイルレッスン *丈夫な爪になるケアの仕方  *爪の基礎知識
    *自宅で簡単にできるお手入れの方法 *きれいに塗れるマニキュアのこつ
☆★  ティータイム 


素敵な会場でHappyなひとときをご一緒いたしましょう。
b0108732_046249.jpg

詳しくは こちら★★  をご覧下さい。
b0108732_046175.jpg

     皆さまのご参加をこころよりお待ちしております。

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・


この冬は新しいコートが欲しいな・・・・

      と雑誌を見るたびに思っていました。 


今期はコートのトレンドが、結構大きく動いていますよね。 


・・・この冬のトレンドのひとつ、クラシカルなスタイル
流行と関係なく好きなスタイルですので

     (オードリー風 ジャッキースタイル )
ふつふつと コート熱もアップ↑しておりました。



先日、お気に入りのショップをチェックしていて・・・・

       やはり出会ってしまいました。 
b0108732_2036158.jpg


クラシカルスタイルのコート
ふんわり 七分 袖、 丈は 3/4丈 クラシックなノーカラー・・・・MISS風です。



***MISSでは 「新ベーシックと華トレンド」 と特集していましたが
目指すところ に近い気がしています。***



大人も取り入れやすい華トレンド として、


b0108732_20362537.jpg


ティアードスカート もあてはまりますよね。

ティアードの幅は細かすぎないものがきれい目にコーディネート
出来そうです♪  こちらは、幅の違うティアードです。


ベージュとオフ白の中間の色 は、、、春タイプコーデには万能 です♪

 トレンドのツイードJKとも相性◎ 


     ♪冬のおしゃれは楽しいですよね♪




**************************************
☆パーソナルカラーリスト・カラーコンサルタントコース がスタート しました。
~カラーリストは きらきらと輝く魅力的な人々を作り出すプロフェッショナル。
色のスペシャリストを目指してみませんか? 

    こちらをご覧下さいね♪  ★★
[PR]
by colcolk | 2008-11-11 20:37 | dress・cosmetic

秋色ネイル

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆  サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪
       

秋・冬の新レッスン 2008 秋冬トレンドカラー&トレンドファッションレッスン を行っています♪
    詳しくは  こちら ★☆  をご覧になってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・

カラーのお話は少しお休みして・・・

先日、ネイルをチェンジしました~


  すっかり、秋の気分でしたので・・・・





b0108732_2123347.jpg
淡いピンクベージュ+葡萄色 にストーンを下のほうに散らして もらいました。



今のネイリストさんは 好きなテイストが似ているようで・・
仕上がりは いつも今の気分にフィット しています。


すっかり涼しくなってきたので、ネイルに合わせて秋物のお洋服も
どんどん、着たいものです。



**************************************
秋・冬の新レッスン 2008 秋冬トレンドカラー&トレンドファッションレッスン を行っています♪
    詳しくは  こちら ★☆  をご覧になってくださいね♪
[PR]
by colcolk | 2008-10-01 20:53 | dress・cosmetic

ネイルチェンジ*

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  


New!スタイルビューティー 1day レッスン~**素敵に輝くためのレッスン**   を行いました。

レッスンの様子は こちら☆ こちら☆ をご覧下さい♪
ご参加いただいた皆さま  ♪♪大変ありがとうございました♪♪

**
春・夏の新レッスン 2008 春夏トレンドカラー&トレンドレッスン を行っています♪
    詳しくは  こちら☆★  をご覧になってくださいね~♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・

カラーのお話はすこしお休みして・・・

カルジェルをチェンジしました。



前回は夏らしいネイルで オレンジネイルにしていました。
  
十分オレンジパワーを頂いたので・・・・

   今回はシンプルネイルをリクエスト♪


b0108732_0174897.jpg



クリアなカルジェルに白っぽいピンクを重ねて・・・・
(何度も重ねています。)

上品ネイルの完成でしたが、ちょっと華やかに・・・
ストーンをプラス。

流れるように・・・水滴のイメージでお願いしてみました。



b0108732_018694.jpg




水滴なカンジが・・・
     なかなかのお気に入りネイルです♪♪
[PR]
by colcolk | 2008-08-21 00:18 | dress・cosmetic

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  


New!スタイルビューティー 1day レッスン~**素敵に輝くためのレッスン**   を行いました。

レッスンの様子は こちら☆ こちら☆ をご覧下さい♪
ご参加いただいた皆さま  ♪♪大変ありがとうございました♪♪

**
春・夏の新レッスン 2008 春夏トレンドカラー&トレンドレッスン を行っています♪
    詳しくは  こちら☆★  をご覧になってくださいね~♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・

福岡は 梅雨明けをして・・・ いよいよ夏のスタート です♪

街はセール真っ最中。 この夏のセールのおすすめのお買い物・・・

パーソナルカラー にご報告します♪

今期は 色物 がとっても充実しているようです。

様々なパープル~ 紫全般が似合う Winter Summerさんは
赤紫、紫、ラベンダー、アイシーラベンダー のコレクションをそろえる絶好の
チャンスですよ~  デザインも様々ですので、ぜひワードローブに加えて
くださいね。
 
Spring さんは すみれ色の紫ものを、Autumnさんは りんどう色の青紫を
ぜひ、おすすめします♪


今期のトレンドカラーのひとつ グレイ もとても充実~
Summerさんは ぜひお求めくださいね。 素材も色々あるので
光沢感のあるもの、ラメタイプ などなど・・・
もちろん、Winterさんにも おすすめです。

春からの継続でイエロー も沢山!! 
Spring、Autumnさん は黄色のコレクションの幅を広げていただきたいです。

同じくイエローグリーン も!! こちらも Autumnさん、クリアタイプの色目は
Springさん カットソー、Tシャツなどでも◎

ロイアルブルー はWinterさんに・・・ トップス、ボトムス と色々なアイテム
で充実しています♪ コレクションしてください。

ベーシックカラーで注目は・・・
グレイジュ (グレイ + ベージュの色目) こちらは クールタイプも
OKなベージュ☆ クールタイプでお持ちで無い方は・・チャンスですよ~
ウォームタイプも 揃えてみても良いかも♪


b0108732_232168.jpg

他にも 自分のパーソナルカラー を見つけたら、ぜひぜひそろえてみてくださいね☆
色が沢山の今期、ワードローブに マイ・パーソナルカラー を増やす
良い機会ですよ~♪


そしておすすめアイテムは・・・・ この次ご報告します!
[PR]
by colcolk | 2008-07-06 23:21 | dress・cosmetic

コーラルピンク

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  


New!スタイルビューティー 1day レッスン~**素敵に輝くためのレッスン**   を開催いたします。

**** きらきら輝くためのレッスン ****
 *美しい立ち居振るまいのためのウォーキングレッスン
  *本当の自分を輝かせる為の カラーレッスン
  *ティータイム ♪ていねいに暮らしていくためのお話♪


素敵な会場でHappyなひとときをご一緒いたしましょう。
b0108732_046249.jpg

詳しくは こちら★★  をご覧下さい。
b0108732_046175.jpg

     皆さまのご参加をこころよりお待ちしております。


春・夏の新レッスン 2008 春夏トレンドカラー&トレンドレッスン を行っています♪
    詳しくは  こちら☆★  をご覧になってくださいね~♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・


ピンクにも色々なニュアンスがありますよね。

ローズ、サーモン、マゼンタ、コーラル・・・・


ピンクは女性ホルモンの分泌を活性化させる作用もありますし眺めているだけで やさしい気持ちになります。

淡い桜のようなウォームピンクのニットアンサンブルを着ていると
こころなしか、いつもより親切な対応をしていただけたり・・・
(女性のサービス業の方などに・・) 色はそれを見ている人にも
明らかに影響があるな・・・と実感させられます。




*

この頃 コーラルピンクのアクセを求めました♪


この春夏のトレンドでもある ブレスレット~
とあるブティックで一目惚れ♪

b0108732_22341013.jpg


Springタイプに特に似合う コーラルピンク



  ベージュ、オフ白、明るめのブラウン、モカ、
   オレンジ、イエロー、イエローグリーン

・・・・良いカンジで調和します♪

    

春タイプの色に対してかなり守備範囲広いです~

b0108732_22342275.jpg


夏はノースリに合わせて 大活躍だと思います♪
[PR]
by colcolk | 2008-05-27 22:43 | dress・cosmetic