カラーで感性を磨き・・しなやかに・・

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  


New!スタイルビューティー 1day レッスン~**素敵に輝くためのレッスン**   を行いました。

レッスンの様子は こちら☆ こちら☆ をご覧下さい♪
ご参加いただいた皆さま  ♪♪大変ありがとうございました♪♪

**
春・夏の新レッスン 2008 春夏トレンドカラー&トレンドレッスン を行っています♪
    詳しくは  こちら☆★  をご覧になってくださいね~♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・


パーソナルカラー診断をうけてくださったエクリュの会員さま・・・

   パーソナルカラーをちゃんと生かして取り入れていきたい、、
   魅惑の色の世界?! をもっと知りたい、、、


と思ってくださり ブラッシュアップレッスンの
マイパーソナルカラー~マイワードローブレッスン を受けてくださる方もおおくいらっしゃいます。

 (マイパーソナルカラーレッスンは こちら☆ )

レッスンの最初は・・・ 色の仕組みをしっていただくために

    ベーシック色彩学 でスタート

b0108732_2324556.jpg

音楽に ドレミの音階があるように、色にも基本的な決まりが
あります。 色の仕組みが分かると、、自然の美しさの秘密、
素敵なインテリアの理由、 お洒落な着こなしの法則 などが
つかめてくるのですよ。

     もちろん、楽しみながら知っていただきます♪


ベーシック色彩学に続いて お楽しみレッスンがスタート

b0108732_23333580.jpg

皆さまの パーソナルカラーの 着こなしを雑誌からピックアップ
してコラージュを作ったり・・・




b0108732_23342559.jpg

パーソナルカラーの色を使って メイクを試してみたり・・・


b0108732_23351966.jpg

b0108732_23355423.jpg

パーソナルカラーで お洋服の色を決め、コーディネート
させてみたり・・・・


お勉強、、、という事ではなく 楽しみながら・・・・

   右脳をしっかり喜ばせながら レッスンしていきます。


もともと、色彩を選んだり、触ったり、見たり、塗ったり・・・・
色との関わりは 右脳がとっても刺激されるのです♪


右脳を活性化させることで 

   柔軟性がありつつ、しなやかな感性を 伸ばして

いくことも出来るのではないでしょうか?




*

カラーワークはなるべく自由な感覚で楽しんでいただいて
います~




b0108732_23363939.jpg


無地のスカーフの絵に 柄を描かれたり・・・



b0108732_23372123.jpg


メイクの所では 可愛く髪型も描かれたり・・・

(不思議と書いているご本人に似ているのですよね!!)



楽しくセンスアップしつつ、
日常生活で忘れがちな 楽しむこころを刺激しながら、、

   柔軟でしなやかな感性を 磨いていただけたら・・・と思っています。


感性、感覚をソフトにしておくことは・・・・

  身体とおなじで 若々しくいるために、素直なこころでいるために
  大切なことではないでしょうか?

小さい子は 究極にソフトな身体をしていて ピュアな存在ですしね~




日常の中でたくさん  を意識して・・・

 皆さまにますます素敵な存在になっていただきたい
 
 と思っています。
[PR]
by colcolk | 2008-08-11 23:38 | カラー診断*color(work)