就活とパーソナルカラー

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  


New!スタイルビューティー 1day レッスン~**素敵に輝くためのレッスン**   を行いました。

レッスンの様子は こちら☆ こちら☆ をご覧下さい♪
ご参加いただいた皆さま  ♪♪大変ありがとうございました♪♪

**
春・夏の新レッスン 2008 春夏トレンドカラー&トレンドレッスン を行っています♪
    詳しくは  こちら☆★  をご覧になってくださいね~♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・

先日、カラー診断へお越しくださったのは 現役の女子大生さん♪


  お若い~可愛い~(おじさん風な感想ですね、苦笑)


エクリュのサロンでのお客さまの 年齢層は20代~40代 が
(70代のかたの診断など講演の際にさせていただいておりますが、、、)メインです。

学生の方、10代の方の診断はとてもお若く感じてしまいます。


さて、女子大生のKさんは楽しい学生生活からそろそろ就活モード
切り替え・・・ということした。


 面接では第一印象がおおきく関係します。
今までも何度か書いていますが、 初対面の際、第一印象を
決定するまでの時間は10年前は 30秒 と言われていました。


今はスピードの時代、なんでもさくさくと、、の時代です。
初対面で第一印象を決定するまでは 5秒  !!


  こんにちは、○○と申します。 とご挨拶の時点で、


好きなカンジ、苦手かも、信頼出来そう、誠実そう、
信用できない雰囲気 ・・・ など ある程度決定しているのです。


5秒となると第一印象の良し悪しを決定するのはビジュアル~
視覚に因るところが大きくなります。その視覚で、最初に
目に飛び込んでくるのが・・・・ 色 なのです。



初対面で自分に合った色~パーソナルカラー を身に着けて
いるか、いないかで第一印象がプラス、マイナス どちらになるか・・・
大きく関係してきます。 


(マイナスな印象をプラスに転換させるには大変な努力が必要なのでは
   ないでしょうか?!)




Kさんの気になるパーソナルカラーは・・・・


         春タイプ
 
実はサロンにお越しいただいた瞬間に春さん~ と思ってしまうほど。
肌の色はクリーム。頬に若干ピンク味がおありでしたが、
これは ソフトタイプの肌の特徴でもある、皮膚が少し薄いから。

クールタイプのSummerのピンク味のある肌色とは違うニュアンス。
春タイプの方でも頬はローズ、ピンクの方はおおくいらっしゃるのです。


瞳も髪も春タイプのKさん、春の色は顔色を健康的に生き生きと
輝かせ、キュートで華やかな魅力に溢れていました。

ブラウンの瞳も素敵なきらめきがあって、春の色は本当にお似合い。

b0108732_17524924.jpg

メイクが大好きで、とっても上手なKさん 春色コーデでキラキラ
生き生きとした瞳はしっかりとした目力もあるので、
カラーコンもつけまつ毛も必要なしですよ。


就活のときのスーツの色は 明るいネイビー、OKであれば
クリアはキャメルやベージュのスーツに身を包んで
きらきらの瞳で臨んでいただきたいと願っています。


    ☆きっと色が味方してくれすはずです☆
(Kさん色のことでご質問がありましたらご遠慮なくお越しくださいね♪)
[PR]
by colcolk | 2008-08-01 17:53 | カラー診断(学生さま)