好きな色 と 似合う色 ♪

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  


New!スタイルビューティー 1day レッスン~**素敵に輝くためのレッスン**   を行いました。

レッスンの様子は こちら☆ こちら☆ をご覧下さい♪
ご参加いただいた皆さま  ♪♪大変ありがとうございました♪♪

**
春・夏の新レッスン 2008 春夏トレンドカラー&トレンドレッスン を行っています♪
    詳しくは  こちら☆★  をご覧になってくださいね~♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・

好きな色と似合う色・・・・ 同じだと 本当に嬉しいですよね。
経験的に 好きな色 と 似合う色 が違う場合が多い(残念ながら・・)
印象だったのですが、この頃この傾向が変わってきている気もします。



先日パーソナルカラー診断の トータルコース を受けてくださった
Cさま。 こんにちは~ と初めてお部屋に足を踏み入れたとときから

ソフトな雰囲気をきらきらと漂わせていらっしゃきました♪


   優しいベビーピンクのトップスがとてもお似合いです。

診断前に色々とお話を伺っていると、やはり やさしい色合いが
とても好みでいらっしゃいました。 好きなシーズンも 夏か春 



好きな色が似合う色 の確立が高いカンジ ♪♪ 診断が楽しみです~



Cさんの肌色はピンク味を含んでいます。 この感覚が意外に分かるのは
手のひら なのです。 手のひらの色などあまり意識したことは無い
かもしれませんが、ご家族、友人と 手のひらを比べてみると・・・・

それぞれ違うのですよ~  オレンジがかっていたり、ローズだったり
ピーチだったり、赤味が強かったり・・・・

ぜひお試しくださいね。  もしろん手のひらだけで肌色タイプは決定できませんが・・・

Cさんの手のひらはローズ。




そして、アイリムカラーがまた素敵でした♪ 瞳はミディアムなローズブラウン
でアイリムは グレイ~  やさしく潤んだ瞳を際立たせているのは グレイの
アイリムカラーなのかもしれません。



ドレーピングを進めていくと・・・・


          夏タイプ
だということが分かりました。




b0108732_055173.jpg
Cさんは 好きな色と似合う色が同じな ラッキーなお方♪♪
淡い優しい色が好みなCさん、今までどおりその感覚は維持しつつ・・・
新しい色にもチャレンジしてくださいね☆

たとえば夏タイプが得意な ベリー系の色。 秋冬でしたら深い葡萄色
も大人っぽく、品のある魅力を存分に演出してくれます~


優しく、清楚でかわいい魅力を引き出すパステル系の色 と 
品格と洗練、大人の美しさを醸し出してくれる ベリー系の色



どちらも素敵です。 トータルコースのCさんには 2回目は

このあたりをしっかりお伝えしていこうと思っています。



好きな色 と 似合う色 同じですと とても嬉しいはず。
でももし異なっていても、似合う色はきっと好きになっていきます。


自分の気づいていない魅力や長所をぐんぐん引き出してくれる色・・・
  好きにならずにはいられないのでは?!

[PR]
by colcolk | 2008-06-24 00:06 | カラー診断*color(work)