人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tea party**

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  


New!スタイルビューティー 1day レッスン~**素敵に輝くためのレッスン**   を開催いたします。

**** きらきら輝くためのレッスン ****
 *美しい立ち居振るまいのためのウォーキングレッスン
  *本当の自分を輝かせる為の カラーレッスン
  *ティータイム ♪ていねいに暮らしていくためのお話♪


素敵な会場でHappyなひとときをご一緒いたしましょう。
tea party**_b0108732_046249.jpg

詳しくは こちら★★  をご覧下さい。
tea party**_b0108732_046175.jpg

     皆さまのご参加をこころよりお待ちしております。


春・夏の新レッスン 2008 春夏トレンドカラー&トレンドレッスン を行っています♪
    詳しくは  こちら☆★  をご覧になってくださいね~♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・


ダージリン1stフラッシュ・・・・きびしい冬を乗り越え、春の到来を待っていたダージリンの
茶樹は、3月上旬から4月上旬にかけて、1番摘みといわれるファーストフラッシュの収穫期
を迎えます。 春摘みのお茶は若々しくマスカットや青いアーモンドを思わせる軽やかで
繊細な味わいで楽しませてくれます。


ダージリン1stフラッシュを楽しむお茶会 のご報告です。

tea party**_b0108732_1294736.jpg

今回はお気に入りの紅茶屋さんの茶葉を取り揃え・・・ダージリンの3茶園の1stフラッシュ
を飲み比べいたしました。


飲み比べてみると、風味の違いを楽しめますよね。
それぞれの茶園の特徴を味わっていただきました。

紅茶には・・・やはり おいしいスイーツ が欠かせません♪

1stフラッシュに合うスイーツは、繊細な風味を損なわないやわらかなお菓子
が合うようです。 たとえば・・・ シフォンケーキや柑橘系、ベリー系のスイーツ
とも合うようです。 

今回のお茶会でご用意したスイーツは・・・

福岡のスイーツ好きなの女子☆の間では人気の
 Jacques (パティスリー・ジャック) の新作ケークウィークエンド~シトロン風味のケーキ♪しっかりとレモンフレーバーのファンダンで包まれています。
ルックスも可愛いケーキ



そして アモローソ のシフォンロール あまおうロールをセレクト。
素材にこだわったケーキはとっても優しいお味。



モンロワール のチョコレートもご用意。女性のハートをそそる・・コラーゲン入りのベリーベリーをチョイスいたしました♪


うれしいサプライズも~いつも素敵なお心遣いをしてくださる Mさんより  
鎌倉五郎 の 半月 のプレゼントを♪
ダージリン1stは和菓子にも合うので・・・私をはじめ皆さんとってもとっても嬉しく頂ました♪



1stをひととおり味わった後は・・・色々なフレーバーティで♪

tea party**_b0108732_12112913.jpg


tea party**_b0108732_12114538.jpg


 もちろん・・・・おはなしも弾む弾む~~



楽しく充実なティータイムは
 おいしい紅茶+紅茶に合うおいしいスイーツ そして・・・ 
              華やかなお話  


    で成り立つのですよね♪



ご参加くださったみなさま、
       素敵なお時間を大変ありがとうございました♪♪


次回はSummerパーティでしょうか??(紅茶&ビューティーのお題でしょうか??)


**6月は18日(水曜日)13:30~15:30 でもダージリン1stフラッシュお茶会を
行います。ご希望の方は ご連絡くださいね♪ **

by colcolk | 2008-06-03 12:12 | color~ tea party