カラー診断セルフチェックは難しい・・

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  

1~3月 のプリザアレンジメントレッスンのご案内は こちらです★★  白がテーマのアレンジメントを飾って、すっきりとした新年、明るい春の予感をたのしみませんか?



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・・

パーソナルカラー診断を受けられるお客さまの中には
今までに カラー診断のセルフチェック をなさったことがある方もいらっしゃいます。


雑誌やパーソナルカラーの本、ネットでもチャート式の
パーソナルカラーの 自己診断 をする機会は沢山ありますよね。


   セルフチェック・・・ はやはり難しいです。


お客様の多くが、セルフチェックとドレープ(色布)を使った本当
の診断の結果が異なる場合が多い気がします。


お話を伺ってみると、まず肌色チェック が違う場合が多いようです。
多くの皆さまが 肌色に黄味が強いです~ オークル です!

とおっしゃるのですが、、、、


実際にチェックしてみると、ナチュラル肌 であったり ピンク系で
あったり のパターンが多いのです。



この事については 以前こちら()() で詳しくご報告しています
のでよかったらチェックしてくださいね。


パーソナルカラーで重要な 肌色チェックを間違うと・・・その後の
セルフチェックの進む道は・・・違ってきますよね。



そして、次に多いケースは なりたいシーズンタイプ、好きなシーズンになるように、選んでしまうケース(笑)


お気持ちはと~てもわかります!! 

私も以前は 反対のカラータイプが好きで、一生懸命、
顔色に合っていないコスメをそろえていました。



自分を他人目線で客観的に見つめてみること・・・


意外と難しいのですよね。



お客さまの Tさま もセルフチェックで肌色のジャッジを
反対と思われていらっしゃいました。

オークル肌(ウォーム系)に間違いない! とかなり自信を持って
おられたそうです。



でも・・・肌色ボードでのチェックファンデーションチェック
はやはりピンク系(クール系) 



そして・・・ドレーピング(色布)で、クール系の布をあてた時の

洗練され、上品で際立った様子と、ウォーム系の布の時の
輝きが曇ってしまう 様子を ご覧になって・・・



クール系、Winterタイプ ということをしっかり認識なさっていました。


    診断の結果が分かって、



思いもかけず、冬タイプでしたが、、、、

  だんだんと Winterの色が好きになりそうです♪♪


とおしゃっていたTさま。

b0108732_0105525.jpg


そうなのです。自分のパーソナルカラー、はじめは?? でも
すこしづつ好きになっていくはずです。



自分を素敵に輝かせてくれる、Happyカラー 


 ♪♪♪ 好きにならずにはいられないですよね ♪♪♪
[PR]
by colcolk | 2008-02-13 00:14 | カラー診断*color(work)