内面も外面も♪

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  

1~3月 のプリザアレンジメントレッスンのご案内は こちらです★★  白がテーマのアレンジメントを飾って、すっきりとした新年、明るい春の予感をたのしみませんか?



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・・


先日、パーソナルカラー診断にお越し下さった A.Yさまは・・・

     とても知的な女性。


理系の研究者の方なのです。 以前より色には大変興味がおありで、

色の使い方によって研究発表のプレゼンの資料も
説得力が変わってくる・・・・   

と経験的に感じていらっしゃったそうです。



そして・・・研究の内容ももちろんですが、やはり、見やすく、
分かりやすく、美しい 資料が 人をひきつけ、 内容にも興味を持ってもらえる・・・
ということでした。


     パーソナルカラーも同じです。


  内面のすばらしさ、プラスの面を 外面的にも
   間違いなく、生かして、ちゃんと 伝えること・・・

それがパーソナルカラーの効果のひとつ。



以前、ファーストインプレッションがよければその後の人間関係の
あり方がスムーズに良好になり、反対に 悪く伝わってしまうと・・・


その後そのイメージをプラスに転換させるのはとても大変で、
もしかすると、もう次はないかもしれない・・・!!  とご説明したことがあります。



内面のプラスの面を 正しく、さりげなく 伝える方法・・・・

色の力がかなり 大切になってくるのですよね



b0108732_2352617.jpg


さて、A.Yさんはとても知的で、色に関する生物学的な面白いお話を
沢山教えてくださいました! (♪いつかご報告したいと思います♪)
私も興味津々、知的好奇心がかなり刺激されました。

診断でAutumnタイプと分かった A.Yさん。早速、秋色のお洋服、アクセサリーを購入なさったと、ご連絡をいただきました。(ありがとうございます♪)
一番身近なご家族にも、顔色が明るくなった・・・ と言っていただけたそうで、
本当に良かったです~ 

パーソナルカラーのきれい色を身につけると・・・着ている本人もですが、
回りの人も 明るくHAPPYな気持ちになるのですよ♪(↑ このお題はと~ても素敵なので、改めてじっくりご紹介します♪)


A.Yさんはこれから おしゃれな研究者 を目指して 進まれます↑


  ♪私も大いにお力になりたい・・・と思っています♪
[PR]
by colcolk | 2008-02-07 23:48 | カラー診断*color(work)