2008年最初のティータイム♪

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  

2007 秋冬トレンドカラー&トレンドレッスン は終了いたしました。
ご参加くださった皆さま、大変ありがとうございました♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・・


カラーのお話はちょっとお休みして・・・

2008年はじめてのお茶タイムについて♪ 


紅茶は実家にありましたウェッジウッドのアフタヌーンティーを淹れ

お供のスィーツは・・・


b0108732_082813.jpg

16区 の 黒豆のクグロフ

16区、1月限定の焼き菓子です。 
クグロフは マリー・アントワネット の愛したお菓子。この頃マリー・アントワネット関係の
本を読んだばかりですので、

新年の洋菓子は クグロフ から~と一人計画をしていました☆



b0108732_091020.jpg

しっかりと洋酒の風味・香りが効いています。たっぷり入った黒豆は
洋酒を浸して作られたようです。 


クグロフの回りはお砂糖で固められ、中は柔らかなスポンジです。

 

    この組み合わせに弱いのです・・・♪♪

b0108732_0122672.jpg


2008年もおいしいお菓子に紅茶を 沢山食べようと思いま~す
[PR]
by colcolk | 2008-01-08 00:20 | sweets・food