人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happyオーラを感じる色

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  

2007 秋冬トレンドカラー&トレンドレッスン は終了いたしました。
ご参加くださった皆さま、大変ありがとうございました♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・・


パーソナルカラー診断 の前に、お客さまにいくつか質問をしています。

その中のひとつに・・・ ”よく着る服の色は?” というものがありますが
多くの方が 必ず  とお答えになります。

理由は様々ですが、とりあえず みんな着ているし、はずさないし
お洒落に見えるし、迷わなくてすむし、失敗がない気がする・・・

どれも、納得ですよね。 

黒は一番無難で、なんとなく手にとっている人が多いようです。

今まで何度か、カラーダイアリーにも書いていますが、黒は実はとても重くて、強い色でも
あります。 その黒が一番似合う人は・・・ Winterタイプ

どんな黒、どんなデザイン、素材であっても素敵に調和するのは Winter。
他のカラータイプの人は 少し工夫をする方が 良いです。
(いつか、そのポイントについてご説明してみようと思います。)

そして、多くの方が 黒に求めている役割 = はずさない、お洒落に見える、迷わずにすむ、
失敗がない気がする・・・ 
と言うものは パーソナルカラーが分れば、
それぞれの カラータイプにベストな ↑ の役割を果たす色 があるのですよ♪


さて、先日カラー診断にお越しくださった お客さまも黒を このような理由で良く
取り入れているとおっしゃっていました。 カラー診断の日も 黒メインのワンピスタイル。

カラー診断を進めていくと・・・ Autumnタイプ でした。
 
診断がひと段落した時に、黒と Autumn のベーシックカラーであるブラウン
(様々なヴァリエーションの茶)、キャメル を 比べてみました。

・・・・ Yさまは 黒も似合う感じですが、少し表情が固く見えてしまいます。
    (なんとなく緊張しているような・・・)
    Autumnのブラウン、キャメルだと、お顔色がますますきれいに見える上に
    優しい雰囲気や、満ち足りているような、雰囲気が伝わってきて、一緒にいる人
    も豊かで温かな気持ちになる様な 雰囲気があるのです~

       Happyオーラ が感じられる のです♪

 (何となく選んでいるだけの色 ではなかなか Happyオーラまで 感じられない
  と思います~)  

さらに、秋のオレンジレッドもとてもお似合いでしたが、

”この赤は着たことはないのですが、習い事で着ているエプロンの色が
この色に似ていて・・・似合う! って言われました。”  

ともおっしゃっていました。 普段手にとらない色がとても似合うこと も結構ありますよね。
カラー診断で 沢山の様々な色に触れてみることは・・・・

   新しい自分の発見 にもなるのです♪
(パーソナルカラーは深いな~ とまたまた感じておりました。) 

Yさんも、今まで自分で選ばれた色とは 違う色も似合うことに気づいて
いただけたようで・・・・ 本当に良かったです。


         ・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

トレンドカラーのレッスンの応用編で・・・ちょっとメイクのおはなしを♪

Happyオーラを感じる色_b0108732_1404352.jpg

今季トレンドのイエローグリーンをオン♪(ウォームタイプの方は〇)
Dior の イエローグリーンを目尻のアクセントカラー に使っています。
この イエローグリーンは発色がとても良いので、睫毛もしっかりと
ボリューム&長さを意識しています。  こちらはご存知 ヘレナ 

この頃のマイブームな目元です♪

トレンドカラーを意識して、クールタイプの方は ロイヤルブルーをオン 
してみるもの良いかもです。



    

by colcolk | 2007-12-29 23:41 | カラー診断*color(work)