秋冬トレンドカラーレッスンは・・

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  

New! 秋・冬の新レッスン 2007 秋冬トレンドカラー&トレンドレッスン を行っています♪
    詳しくは  こちら☆★  をご覧になってくださいね~♪

詳しくは HP()、こちら() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・・


2007年の 秋冬トレンドカラー、ファッションレッスン 

先日23日を持ちまして終了いたしました。お陰さまで・・・
人気のレッスンとなったことを 

    こころよりお礼申し上げます (はーと♪)


秋冬のトレンドカラーをまとめてみますと、、、
ブラッキッシュカラー (黒や限りなく黒に近いニュアンスのある色たち)
が 牽引したような シーズンでした。 街中には 黒をメインにした
ディスプレイが溢れていましたよね。

黒といっても ニュアンスのある色調~そして ラメやスパンコールが
織り込まれたような ひとくせある 素材が今季のトレンド。

 今シーズンは トレンドが動かない(変化に欠ける) と言われていた
ここ数シーズンから趣が変わり・・・がらり と変化のあったシーズンでした。
ここ数年、カラーも時代の風を意識した ナチュラルカラー、エコロジーカラー が
暫らく主流でしたが、 今シーズンは 一気に 黒やグレイのクール系 
へとシフト。

ファッショントレンドも先シーズンあたりから ちらちら現れていた 
人工的なシルエット、テクスチャーというものが 主流に。
・・・パテント(エナメル素材)、コクーンシルエット etc

おもしろいシーズンでした♪

この秋冬は 今の空気感 を感じるアイテムをひとつ加えて
頂きたいと思っています。 ・・・トレンドをたったひとつワードローブに加えるだけで、、
古い人 にはならないのですよ♪  


レッスンでは 沢山のトレンドカラーをパーソナルカラーのシーズンの色に分類し、
ご説明しました。 もちろん・・・各タイプのいちおしカラーもご提案♪

そして・・・20代、30代、40代、、、 に無理せず取り入れやすい トレンドの
アイテム、シルエット、などをご提案しました。 もちろん皆さまのお好み、
イメージを踏まえての提案です。

さらに・・・お手持ちのワードローブの生かし方 などもご提案しました♪

以前こちらでご報告しましたが、面白かったのは、、
お客様の約6割がSpringタイプ だったこと!!

皆さんにお伺いしていて分ったのですが、秋は Springには着こなしの難しい
季節でした。 春色のカラーパレットはクリアで明るい色が多いので、

深みのある秋の季節 に春色は・・・そぐわない感じがするのです。
お一人の方は 「春色を着ていたら 寒そう と言われました。」 と。
確かに、回りの空気感や季節感と調和することも 本当に大切!

秋の落ち着いた空気にあわせた、春タイプの方の上手な配色の方法

レッスンでは この辺りをしっかり、お伝えしました♪

安心していただきたいのは 春タイプもクリスマス後の冬のファッションは
とっても得意になってきます~お店のディスプレイも クリアな色がすこしづつ
現れてきますので♪


今季の代表的な差し色は ロイヤルブルー (Winterさん)
            
                 パープル全般 (Winter、Summerさんは 大得意♪
                            Autumn、Springさんは 青紫で♪)

そして・・・・  落ち着きのあるイエローグリーン ~シャルトルーズ  

b0108732_20453275.jpg

Autumnさんの色ですが、秋の装いにSpring もオススメです♪



私もとても楽しませていただいた 秋冬トレンドカラーレッスン ☆
 ご参加をしてくださった皆さま 本当にありがとうございました♪♪

[PR]
by colcolk | 2007-12-27 14:19 | torend color*fashon