秋の色

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  

New! 秋・冬の新レッスン 2007 秋冬トレンドカラー&トレンドレッスン を行っています♪
    詳しくは  こちら☆★  をご覧になってくださいね~♪

詳しくは HP()、こちら() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・・



先日ちょっと遅めの秋を満喫してきました。



秋の色、、、、

   緑 茶・・・ 美しい紅葉のグラーデーションが浮かびます。




b0108732_19533083.jpg



見事な紅葉のグラデーション

     ご存知、京都の嵐山の風景です。


雨に濡れた嵐山の風景も しっとりと素敵。




力強い紅葉は

b0108732_1954664.jpg



鞍馬の紅葉。 しっかりと朱赤に色づいています。




沢山の色が折り重なって見られる紅葉はとても美しいものです。
でも・・・街中で見られる 看板の 赤 橙 黄 緑 茶・・・ と色々な
色が折り重なっている情景は 美しいどころか、場合によっては
色の公害 となっています。



多色で配色されている所は 紅葉も街の看板も同じ。

ではなぜ 紅葉は美しいのでしょうか?


・・・それは 色のトーン(明るさや、鮮やかさ =色合いの性質)
が統一されているから・・・・  美しいのです。


そうです。 多色でもうつくしいのは 調和しているから。


私達は 調和しているものを 美しい と感じるのです。


パーソナルカラーの 秋タイプ のカラーパレットはまさに 紅葉の色。
深く、落ち着いた、成熟感のある 美しい色。



b0108732_19544728.jpg


  ♪色のお手本は 自然の中にあるのですよね
[PR]
by colcolk | 2007-12-14 19:55 | カラー診断*color(work)