ウェディングドレスの色

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  

New! 秋・冬の新レッスン 2007 秋冬トレンドカラー&トレンドレッスン を行っています♪
    詳しくは  こちら☆★  をご覧になってくださいね~♪

詳しくは HP()、こちら() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・・

先日、お助けコールをいだきました。

ウェイディングを控えたお客さま、

”お色直しのドレスを明日午後までに決めなければいけないのですが、
 色で迷って、分らなくなってしまい・・・・困っています!!”

と、期限(?)の前日にお電話が・・・幸い翌日午前は カラー診断 のご用意が
出来ましたので、至急パーソナルカラー診断をすることとなりました。

エクリュでは ブライダルコースもご用意していますが、
(ウェディングドレスの色決め、カラードレスのご相談&ご提案、ブライダルブーケの
カラー&フォルム のご相談、ご提案 ・・・etc)

Iさまは、ブライダルコースでは間に合わないので(笑) パーソナルカラー診断とドレスのカラー
&イメージのご相談 に終始しました。

パーソナルカラー診断で、Iさまは Winterタイプ と分りました。

ご試着された沢山のドレスから 2つまで絞り込んだそうです。
決められたドレスは    

オレンジレッドの鮮やかなドレス と 黒のベルベットのドレス

この2つのお写真を拝見させてもらったのですが・・・ やはり黒のドレスが素敵。
Winterさんは 黒 は無条件に素敵に似合われます。 ベルベットにキラキラ
と輝くラメやスパンコールも映えて・・冬のウェディングならではのドレス♪

でも・・・花嫁さんが黒いドレス・・・ 
若いゲストには素敵~♪と好評だとしても、目上の方や親族の方々は、
どのように思われるのでしょう??

Iさんと少し考えておりました。

ご試着された他のお写真も拝見!

他にもお似合いのドレスはある、ある!! お母様や妹さんに好評だったのは
ラベンダーとオーキッドの中間の色のドレス。とてもお似合いです。(クールタイプのお似合いになる色なので納得です) でも・・・
こちらはデザインがフリルが多くて、Iさんのお好き&お似合いのイメージとは
少しちがっていました。

~こちら絶対に素敵! とイチオシさせて頂いたのは、、
美しいボルドー色のベルベットのドレス♪ 端正に並んだラメとスパンコールが
上品に煌いて、形もすっきりしていて、華やかで

なにより Iさんをますます美しく引き立てておりました~


Iさんも、彼も実はとても気にいったドレスだったそうなのです♪
こちらは1番最初に試着したドレスだったそうで・・・それから何枚も着ていくうちに
・・・混乱して、分らなくなってしまったそうなのです☆


ウェディングドレスは 一番綺麗に素敵に輝かせてくれる1枚 を着たいですよね。
沢山のドレスの山・・・選択の基準がないと・・・なんだか大変な事になってしまいそう。
Iさんの お気持ちはとてもよく分ります。


パーソナルカラー~自分を輝かせて、引き立たせてくれる色~ を知っていると・・
きっと シンプルかつ効率よく マイドレスを選択できるはずです♪


パーソナルカラー診断で Winter と分った途端・・
Iさんも今まで、迷っていたストレスは何だったの~ と言うくらい さくっと
ドレスを決定されたようです。

   オレンジレッドはタイプが違う為、却下! 
   黒は似合うけれど・・オールマイティーではないので・・・
   ワインレッドがベスト!



最後に 今度は勇気も問題に・・ブライダルの担当の方に オレンジレッドか黒の
どちらかで決めるとお伝えしていたのに、 午後伺って、ワインレッドに変更
(しかも、一番最初に着たドレス、汗) と言えるかどうか・・かなり顰蹙です↓ 
と おっしゃっておられました。


でも、一生に一度の大切なこと。ここまできたら最後までこだわった自分に似合う
ドレス をぜひとも着ていただきたいな・・・ と願う私です。

診断後の、ティータイムでエールを送っておりました~


ブライダルを控えていらっしゃる方には ウェディングドレスの白も・・・・

b0108732_18205170.jpg

色々な白の中から、ベストな白を選んでいただきたいな~♪ と強く思っています。
[PR]
by colcolk | 2007-12-05 18:24 | カラー診断*color(work)