カラーセミナー

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  

New! 秋の新レッスン 2007 秋冬トレンドカラー&トレンドレッスン を行っています♪
    詳しくは  こちら☆★  をご覧になってくださいね~♪

詳しくは HP()、こちら() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・・

先日、大・大尊敬する 門田 真乍子先生のセミナーへ参加して参りました。


門田先生は日本におけるパーソナルカラーの先駆者であり
アメリカからいち早くパーソナルカラーシステムを取り入れた方。


今まで数回お会いしておりますが、先生の大きく優しく、ユーモアーセンスたっぷりの人間性や、圧倒的なオーラに・・・すっかりファン、な私です。



現在73歳というご年齢ですが、とてもお若く、しなやかなパワーもたっぷり。

色の力 がとても大きい とおっしゃられておりました。



今回も貴重なお話を沢山伺うことができました。

b0108732_21283299.jpg


特に興味深かったテーマは・・・「種の保存の法則」で人はいつも選ばれている。

動物は 生き生きとした元気なものを 本能的に好む。
それは人も同じで、自然と生き生き、つやつやした者を好む習性があり、
選択するときは、知らず知らずにそちらを選んでいる・・・

パーソナルカラーの基準は 
      その方が生き生きと健康的に輝く色を見つけていくということ。



よりよいコミュニケーションを図る上や、選ばれる存在=輝く存在 である
ことに パーソナルカラーはとても大きな役割を果たす事になっているのですよね。


そして・・・ パーソナルカラー の語源 は・・・門田先生主宰のトータリア
のパーソナルカラーリスト養成講座 から と言うお話!



アメリカではもともと、カラーミー やカラー&イメージコンサルタント と
呼ばれていたものを より分りやすくネーミングしたそうです。

今ではアメリカでもパーソナルカラーとして認知されているほどに・・・!!



素晴しいお話を 余談のようにさらりと語られた門田先生。 ロゴも特許も
とらず広くパーソナルカラーが広がればそれで嬉しいとおっしゃっていました。



感動&実感したことは・・・カラーリストは「魅力人」の創造者

というテーマ。私自身カラーワークの中で感じていることや、カラリスト
として、お客さまが自分の魅力に気づき、輝かれること をやりがい、
喜びと思っていただけに このテーマは深く胸に響きました。


 愛を持って優しい気持ちでコンサルすることが、1番だと・・・



       とても充実な1日でした。



優しく・強く・凛とした女性がこれからの魅力的な女性像 と
なるのでは・・・ と結ばれました。



目指したいですね。  日々を大切に、精進です☆
[PR]
by colcolk | 2007-11-26 21:29 | カラー診断*color(work)