第一印象とパーソナルカラー

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  

New! 秋の新レッスン 2007 秋冬トレンドカラー&トレンドレッスン を行っています♪

     詳しくは  こちら☆★  をご覧になってくださいね~♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・・

先日、素敵なプレゼントをいただきました♪

ブーケ~お花はやっぱり一番嬉しいプレゼントです♪
しばらくうっとり眺めていました。

b0108732_014251.jpg

アレンジメントをプレゼントしてくださった方は・・・ 

   私のイメージでお花を選んでくださったそうです。

(そのお気持ちにまたまた感激なのです~)

初めて会ったとき、私が身につけていた色のイメージが
ピーチや淡いピンク、ベージュのイメージ だったそうです。

   第一印象・・・ファーストインプレッション

人間関係を築く上で、とても大切なものですよね。
第一印象が悪いと・・(気が強そう、陰気な感じ、話しにくそう・・・)
その後、そのイメージを覆すのは きっととても大変ではないでしょうか?

でも第一印象が良いと・・(爽やかな方、誠実そう、お友達になってみたい・・)
初めての会話やコミュニケーションもスムーズですよね。

実物よりも良く見せる必要はありませんが、自分のもっているプラスの
ものを、だまっていても伝える事ができたら・・・ とても快適な
コミュニケーションがとれます。 反対に、実際の自分よりも悪い印象
を与えてしまうと、もしかしたら、その次は無いかもしれません!

さらに、10年前までは初対面での第一印象を決定するまでの時間は
会って、少し会話をして・・・約50秒 でした。

現在は・・とてもスピーディーな時代。第一印象を決定するまでは、
7秒 と言われています。もう会話をする時間はなく、パッと見たときの
印象で好き嫌いを判断しているのです。

視覚によるところが大きいのです。  そして・・・視覚で最初に飛び込んで
来るものは   色   なのです。

その方の生き生きとした個性や品のよさ、信頼感など プラス面を
醸し出してくれる 自分に似合う色 = パーソナルカラー 
味方にしていると、何かと心強いと思うのです♪



素敵なお花をプレゼントしてくださった Rさん も
私をイメージしてくださったとき、浮かんだ物は・・・・・
第一印象のとき身につけていた 色彩 。

改めて色のパワーて凄いな・・・と思っています。

b0108732_021812.jpg

Rさん かわいいお花ありがとうございます♪エクリュカラーは大好きな色です。
そして・・・ファーストインプレッションを裏切らないように・・・しなければ♪!です。




  
[PR]
by colcolk | 2007-11-01 00:05 | カラー診断*color(work)