パーソナルカラーの講演&デモ

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  

New! 秋の新レッスン 2007 秋冬トレンドカラー&トレンドレッスン を行っています♪
     詳しくは  こちら☆★  をご覧になってくださいね~♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・・

先日、4ヶ月ぶりの パーソナルカラーの講演&デモンストレーションのお仕事をしてきました。


何度かさせていただいているお題でOK でしたが
やはり、サロンワークよりは 緊張感も アップ↑


始まってしまえば、夢中ですので 緊張も分らなくなるのですけど・・・


今回は 小倉北区の西蓮寺仏教婦人会 でお話させていただきました。

お客さまは、サロンワークでお会いする方々とちょっと違って・・・
     50代~80代 のご婦人の方々。

いつもお会いする皆さまと少し異なるので、私のカラーやパーソナルカラー
のおはなしを 興味を持って聞いていただけるのか、
         ・・・・・ちょっぴり心配でした。


   でも・・・その心配はまったくご無用! に~


皆さまとても熱心に 色のお話を聞いてくださり・・・
しっかりと、 春・夏・秋・冬 の色のしくみも掴んでいらっしゃいました。


後半の パーソナルカラー診断のデモ では、 近くに集まってくださって
興味津々のご様子。

  モデルさんもお客さまの中からでていただくので、
  ますます興味をもってくださったようです。


色布によってお顔色が輝いたり、品のよさが現れたり、若々しく映ったり・・・
反対に 冴えない色になったり、元気なく見えたり・・・ 

変化するたびに 積極的に反応してくださり 

(こっちの方がいいわ~!ホントきれいだわ~ などなど) 

とても心強く、 楽しく講演させていただきました~


50~80代のご婦人が目をキラキラさせていらっしゃる様子を見て・・・

色のパワーを感じ、やっぱり女性はいつでもきれいに輝いていたいと思っている
のだな~ と感じました。

そして輝く瞬間を目にすると
       ・・・・幸せな気分になるのね~ と実感していました。


モデルにご協力してくださった Rさまは20代の凛としてお嬢さま。
肌もクールタイプで、夏タイプよりも冬の色のほうが ぐっと品のよさ
存在感も際立たせ 素敵でした。

そして、勇気をだしてモデルにでてくださった Oさまはもうすぐ80に
手が届くとおっしゃっていました。・・・とても若々しくびっくりの私でした!
肌はナチュラルでしたがピンク味より~布をあてていくと・・・
絶対 冬の色が華やかで健康的に美しく素敵でした。Oさまのきれいな
しっかりと腰のある黒髪と冬の色が呼応して 素敵でした。 いつもは
中間色の秋の色ばかり選ばれているそうですが、 会場の皆さまも
おっしゃておられたように、鮮やかなキレイな色が本当にお似合いでした。



皆さまのお陰で とても充実したひとときを過ごす事ができました。

       本当にありがとうございました。

パーソナルカラーって本当に楽しいな・・・とひとりしみじみ思った
のでした♪


会場に向う前にちょっと一息・・・・

b0108732_11313934.jpg

いつも大荷物での移動となります☆
[PR]
by colcolk | 2007-10-24 11:35 | カラー診断*color(work)