肌の色

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ メインサイト(HP) はこちら **                                           

サロンの紹介(カラー診断コース) ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪

      アンチエイジングネットワーク にて カラーについて連載中 
         こちら ↑ も ご覧ください。 

    新レッスンがスタートしました。 ☆☆    会員さま専用ページ ★★
         

What's new!  **ダージリン1stフラッシュを楽しみながらのカラーセラピープチレッスン を行います♪
会員さまはもちろん、カラー診断、カラーセラピーにご興味のおありな方にも、お気軽にご参加いただけるティーパーティーです。
      (参加費・・お茶会費、レッスン料込み)
          * おひとりさま 2,500円    * 会員さま 2,000円
詳しくはこちら ★★ をチェック、してくださいね♪ 

  

無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・・

パーソナルカラー診断を見ていく時には・・

   もって生まれた肌の色 が、とても大切なポイントになります。

いつも診断を差し上げながら・・・ご自分は何タイプだと思われますか?

とお尋ねしています。 難しいことではなく、ファンデーションを買うときに
オークル系、ピンク系、ナチュラル系 のどのタイプをお選びですか~
と、お聞きしています。

多くのお客さまは・・・・私、黄色っぽいのですよ~ とおっしゃられます。

先日、カラー診断にお越くださった Tさま、Nさま おふたりも・・・
やはり、黄色っぽいと思います~  とおっしゃていました。

    さてさて、どうでしょう??

b0108732_21373938.jpg

こちらのボード&お顔により接近するチップ、そして、ウォーム系からクール系
へ、明度のことなるファンデーション 8色を用いて 慎重に、丁寧に、
素顔の色と同じ色目を見て行きます。

自己診断ではオークル系の肌、なおふたり。 客観的にしっかりチェックしてみると・・
         
         Tさまは ナチュラル肌のピンクよりで明度の高い色
         Nさまは ナチュラル肌の若干オークルよりで明度の低い色

純粋なオークル、とは少し異なっていました。

肌の色をセルフチェックするのはやはり難しいと思います~
セルフチェックですと、どうしても、自分の思い込みが入ってしまいますよね。
 (私はオークル~と思い込んでいるとオークルに見てしまったり・・)

 パーソナルカラーは自分を客観的に見てみること。
肌の色も ツールを使って客観的に見てみると・・思っている肌色と違っていることが多いのですよね。

嬉しい一致もありました~Tさまも、Nさまも、、好きな色のシーズン、内面のカラー と
パーソナルカラーが同じでいらっしゃいました♪  ご自分の色のシーズンを
楽しみながら、取り入れていっていただけたら~いいな~と思っています。

手作りのスイーツをいただいてしまいました♪♪
b0108732_21571134.jpg

マンゴーピューレの入ったマフィン☆ 優しいお味でとっても美味~
お菓子は食べる専門の私は、感激しながら、美味しくいただきました♪

Tさま、Nさま、本当にありがとうございました~


6月のダージリン1stフラッシュのティーパーティ&カラーセラピープチレッスン

     ☆ご希望のお日にちでご用意できるようになりました。*日程によっては少々
        調整させていただくこともあります☆
そして・・・   ☆おひとりさまのご参加でも開催させて頂くようになりました。☆

     詳しくは こちら(HPのtea&flower) をチェックなさってくださいね


   繊細な1stフラッシュをご一緒に楽しめましたら・・・嬉しくおもいます♪

**** アンチエイジングネットワークに 「ジューン・ブライドの白」 がアップされました。
     白い色のパワー・魅力・効果について書いています。ご興味のおありの方は
     チェックなさってくださいね。 ( こちら☆です。 ) *****









 
[PR]
by colcolk | 2007-06-20 21:59 | カラー診断*color(work)