初めてのパーソナルカラーレッスン

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ メインサイト はこちら **                                           

サロンの紹介(カラー診断コース) ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪

      アンチエイジングネットワーク にて カラーについて連載中 
         こちら ↑ も ご覧ください。 

    新レッスンがスタートしました。 ☆☆    会員さま専用ページ ★★
         

What's new!  **ダージリン1stフラッシュを楽しみながらのカラーセラピープチレッスン を行います♪
会員さまはもちろん、カラー診断、カラーセラピーにご興味のおありな方にも、お気軽にご参加いただけるティーパーティーです。
      (参加費・・お茶会費、レッスン料込み)
          * おひとりさま 2,500円    * 会員さま 2,000円
詳しくはこちら ★★ をチェック、してくださいね♪ 

  

無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・・

本日は、 小倉北区保育士会さんの研修会で 
”初めてのパーソナルカラーレッスン” の講演をさせていただきました。

1時間のお時間のなかで、、、
前半は パーソナルカラー = 自分の持っている個性(肌・瞳・髪のいろ)と調和する色
     色の仕組みのお話、パーソナルカラーシステムのお話(春・夏・秋・冬) 
     
後半は パーソナルカラー診断のデモンストレーション

 を行わせていただきました♪

皆さま会議が終わられたばかりのお疲れの中での1時間、楽しんでいただけたら
とても嬉しいな・・・と思っておりましたが・・・いかがだったのでしょうか?

パーソナルカラー診断では K先生、H先生 お二人の方にモデルとして
みなさまの前に出ていただきました。
きっと、お恥ずかしかったと思うのですが・・・前に出てくださり、ありがとうございました。

K先生は肌色チェックの自己チェックでは イエローベースの肌・・と思われていたようでしたが、
実際に分析してみますと・・・ ピンク系のブルーベースの方でした。
      
    セルフチェックはやはり難しいですよね。

ドレーピングでは、クール系の夏タイプのドレープをあてると、もともとお持ちの繊細で
上品な個性がぐっと引き立たせられ・・・とてもお似合いになられていました。
夏タイプのフェミニンで繊細で優しい色を沢山取り入れてますます、輝いていただけたら
嬉しいです。

もうおひとり H先生は・・・肌の色がナチュラルなお方。さて、一体何タイプなのでしょうか?
診断する私も ワクワクしてしまいました。

     答えはやはり 色布が知っていました。

H先生は、冬タイプのドレープをあてると、存在感がでて、と~ても輝かれました♪
ロイヤルブルーやブルーレッドをあてると本当にお綺麗でオーラまで感じてしまい
ました。ビビットなイエローにもお顔が負けることなく、健康的に輝かれていました。
冬のクールでビビットな色、優しいアイシーカラーも取り入れていただけたら・・・
魅力がますますアップなさると思います。

b0108732_0142838.jpg


1時間の長いお時間、最後までお付き合いいただきまして

    みなさま 本当にありがとうございました。

カラーで気になること、ご質問などおありでしたら、いつでもご遠慮なくお尋ねくださいね。
    
[PR]
by colcolk | 2007-06-12 00:05 | カラー診断*color(work)