海の色♪

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
        サロンのご紹介(カラー診断コース)、自己紹介は
     サロンの紹介(カラー診断コース) ☆    自己紹介 ☆ 
         こちら↑ をご覧になって下さいね♪

      アンチエイジングネットワーク にて カラーについて連載中 
         こちら ↑ も ご覧ください。 

    新レッスンもスタートしました。 ☆☆    会員さま専用ページ ★★
         こちら ↑ チェックなさってくださいね♪♪ 

What's new!  ecru member's page ~会員さま専用ページをアップしました。ご覧下さいね♪ 

*母の日のプリザーブドフラワーのアレンジメントレッスンは終了いたしました。ご参加頂いたみなさま、大変ありがとうございました♪ (次回は夏を楽しむアレンジメント の予定です。)
 皆様のプリザアレンジは後日アップいたします♪☆☆ 母の日プリザアレンジ

  

無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


 ・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・

        先日、海辺のレストランへ行ってきました♪
b0108732_21223252.jpg

          まるで海外のよう?

お天気もよくドライブ日和。お友達と市内から少し足をのばして
            糸島ドライブ♪ 

ランチは Current )にて。年末までイタリアンのアンテカマリーナだったのですが
カレント に変わっていました。
(こちらのお店は糸島ではおなじみの サンセット と同じオーナーのようです。)


新鮮なシーフードのプレート 
b0108732_2124698.jpg

  いつものように、友人とシェアです。

パスタもシェアしたのですが・・・お写真はすっかり忘れて(汗)
  おしゃべり&お食事していました。

  デザート
b0108732_2125699.jpg
 
 日差しの強い日でしたので、アイスが美味しい~

波の音を聞きながら、自然の風を感じながら 気持ちのよいランチタイム♪
レストラン併設のパン屋さんで天然酵母のパンを買って・・

b0108732_21254581.jpg

海を眺めながらドライブ。 途中立ち寄った陶芸の工房で、オーナー
にお茶を進められ、しばらくお話することに・・・

糸島Loveのオーナーから、コアな情報を沢山おしえてもらう事もでき
・・次回のドライブのかなりの参考になりました。

オーナーのお話は思いのほか長くって(苦笑)気がつくと結構なお時間でした。
そのまま、福岡市にむかって戻ったのです。

・・・本当はもう少し海を眺めていたかったな~

海は眺めているだけでとても癒されますよね♪
それはやっぱり、海の色 も関係しているのだと思います。

海の色は 青・・・青はクールダウンさせてくれる色。落ち着きを取り戻させてくれる色。
           眺めているだけで、ざわざわした気持ちを落ち着かせてくれます。
           考えがまとまらない時、ごちゃごちゃした頭をす~とクールダウン
           してくれます。
           身体もテンションが上がって疲れてしまった時、青 はテンション
           を下げ、ゆっくりとした呼吸に整えて、段々と疲れた身体を休息に
           導いてくれます。


海は、色だけではなく、波の音も癒しにいざなってくれますよね。音のことは
色のようにはお勉強していませんが、色 と通じるところもありそうです。

色は波長ですし、音も波長。 そしていつも書いていることですが、光は波長。
           色、音、光=視覚、聴覚 
海の側では街中では封印している 感覚 を刺激しているのでしょうね。
           そして潮の香り・・・=嗅覚
嗅覚はダイレクトに脳に働きかけるもの。

海の近くで癒されるのは・・・色々な効果が相乗的に気持ちや身体に 働きかけて
いるからなのでしょうね~♪

         
        ♪また、糸島ドライブに行きたくなりました♪
[PR]
by colcolk | 2007-05-16 21:57 | diary