カラーの効果♪

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
        サロンのご紹介(カラー診断コース)、自己紹介は
     サロンの紹介(カラー診断コース) ☆    自己紹介 ☆ 
         こちら↑ をご覧になって下さいね♪

      アンチエイジングネットワーク にて カラーについて連載中 
         こちら ↑ も ご覧ください。 

    新レッスンもスタートしました。 ☆☆    会員さま専用ページ ★★
         こちら ↑ チェックなさってくださいね♪♪ 

What's new!  ecru member's page ~会員さま専用ページをアップしました。ご覧下さいね♪ 

*母の日のプリザーブドフラワーのアレンジメントレッスンは終了いたしました。ご参加頂いたみなさま、大変ありがとうございました♪ (次回は夏を楽しむアレンジメント の予定です。)
 皆様のプリザアレンジは後日アップいたします♪☆☆ 母の日プリザアレンジ


  

無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


 ・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・

パーソナルカラー診断を春先に受けてくださった会員さまと、カラーの効果
について、語り合いました♪ 

 といいましても、真面目に・・という訳ではなく、サロンのご近所カフェで
の会話なのですが・・・

私はお仕事がら、カラー診断などのサロンワークの時はパーソナルカラーの
Springタイプの色を着ています。特に初めてお会いするお客さまの時は、
 春タイプ っと分りやすい色をきるように心がけていますので、結構クリアな
明るい色目のものを着ていることも多いのです。

 その反動でしょうか?プライベートの時は淡い色あわせや、優しい色を着ていること
も多いようです。

優しい、淡いピンクも好きでよく着ているのですが、こちらの色を着ていますと、
なんとなく人に優しくしてもらえる気がしています。 先日もデパートの寝具コーナーで
ベットリネンなどをチェックしていたところ、おばさま(マダム?)から、可愛らしい色の
ニットね。私も好きな色で時々着る色なのよ♪ とにこやかに話しかけられました。

その前も食器売り場で、店員さんに やさしい色ですね。とおっしゃっていただき、心なしか
親切に対応してもらえた気がします。 やはり、おばさま でしたが。。
 
ピンクは人も自分も優しい気持ちにさせてくれる色。パーソナルカラーのピンクを着ていると
肌色とも調和するので、ピンクの効果も倍増↑するのでしょうね


会員さまは、窓口でお客様と会話をなさったり、色々とご説明をしたり、契約を交わした
り、と会社でも大切なポジションでお仕事なさっているのですが、やはり色の効果を
実感する♪ということでした。 
ご自分で着ていても、気分良くお仕事できる色、テンションが上がる色、
反対にちょっと、今日はそっとしておいて欲しい気分の時の色
 が あるということ
です。

私服で明るい色もOKなお仕事でいらっしゃるので、色の効果も実感できる環境♪
どういう色がそうなのか、じっくり、うかがいました。 彼女もSpringタイプです。

JKと着用は必須で、JKの色はオフホワイト、ベージュ、黄味がかったグレイ、黒
をお持ちです。(完璧です~♪)
テンションが上がる色は 赤 だそうです。赤は自己主張、自信、やるき、
と言った色ですのでお仕事を前向きにエネルギッシュにこなしたい時にはベスト。
もちろんインナーに赤、なので、調度よいポジティブオーラになると思います。

反対に、今日は気分も乗らないので、そっとしておいて~という時は・・・
グレイ だそうです。こちらも正解♪グレイはニュートラルな色ですので、まぎれる、なじむ色。
自分の存在をアピールせずに雰囲気に溶け込ませてくれる、お仕事シーンでの
カモフラージュカラー。

そして、気分よくお仕事の出来る色は 黄色 だそうです。すごく適色!♪
黄色は 明るい、光の色。気分も明るくなります。もちろん見ているお客さまもです。
そして、なにか情報、知識、がありますよ~と注意を向けさせる色。タウンページの
イエローページや様々な標識の色は黄色ですよね。お客さまにご説明するときにも
とても有効な色。  ベージュやオフしろのJKのインナーに黄色を合わせる・・・・
お客様に親近感を持ってもらえ、商品の説明もスムーズに聞いていただける関係を
作りやすい色・・・適色です♪

 会員さまのMさんはパーソナルカラーを取り入れ、ちゃんと効果も実感なさって
お仕事にも生かされていて、嬉しい限りでございます♪!


カフェタイムの前は、母の日のプリザアレンジレッスン&メイクレッスン でした。

b0108732_3394286.jpg

レッスンの合間のティータイム♪ ル・カの休日限定ロールを楽しみました。

この日はメイクレッスン最終日。お疲れ様・・・のカフェでのご飯&おしゃべり。
           ☆とてもたのしいひとときでした☆
[PR]
by colcolk | 2007-05-13 03:49 | カラー診断*color(work)