fromage

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
        サロンのご紹介(カラー診断コース)、自己紹介は
     サロンの紹介(カラー診断コース) ☆    自己紹介 ☆ 
         こちら↑ をご覧になって下さいね♪

      アンチエイジングネットワーク にて カラーについて連載中 
         こちら ↑ も ご覧ください。 

    新レッスンもスタートしました。 ☆☆    会員さま専用ページ ★★
         こちら ↑ チェックなさってくださいね♪♪ 

What's new!  ecru member's page ~会員さま専用ページをアップしました。ご覧下さいね♪         

*母の日のプリザーブドフラワーのアレンジメントレッスンは満席になりました。大変ありがとうございました♪ (次回は夏を楽しむアレンジメント の予定です。)
 母の日のプリザアレンジはこちら ☆☆ をチェックしてみてください。

*春夏のトレンドカラーレッスンは終了いたしました。 ご参加くださった皆様、大変ありがとうございました。

  

無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


 ・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・


GW真っ最中。福岡市内もいつもとまったく様子が違っています。
私はといいますと、友人の家を訪れたり、プリザのアレンジメントレッスン と
おとなしく過ごしています。

今日もカラーのお話はお休みして・・・ おいしいもの のおはなしを♪

      チーズ大好きです☆ 

先日、チーズ専門店でじっくりチーズを吟味してきました。


今回、求めるチーズは、ランチでメインになるくらいボリューミーなもの☆
チーズのタイプは特に問わないけれど、比較的だれにでも好まれる、食べやすいタイプ。

フロマジュリーですので、チーズの種類がかなり豊富♪♪
沢山ありすぎるので、ショップのスタッフにお尋ねです。

いくつか試食もさせてもらい・・・オススメのものに決定しました。

b0108732_21425717.jpg

*ウオッシュタイプ ゴーダチーズ。少し室温に戻し、温野菜やパンといただくとかなりお腹も一杯になりそう。 
*黒っぽい方は シェーブルタイプ ショップの方一押しでした。そのまま食べてもおいしいし、蜂蜜やコンフィチュールで頂いてもかなり美味だそう。 
いつもお店にあるものではなく、たまたま良い物があったから仕入れたものだそうです


タイプの違うもの2種類を楽しみたいと思います♪♪ 
そして・・・
白いお皿の上は・・・クランベリーのドライフルーツ
先日、美味しいドライフルーツにめぐり合い、これからハマッてしまいそうな予感です・・・

こちらのクランベリーは皮が柔らかく、オススメのものだそう。フランスの輸入ものです。

そして・・チーズにはフランスパン♪ 福岡の老舗 ダム・ド・フランス
で 焼きたてのパリジャンを・・・


b0108732_21461825.jpg

   熟成具合も完璧!


翌日、お招きいただいたお家に持っていったのですが・・・かなり美味でした~

ウオッシュタイプはクセも少なく、ほんのりスモークしたような香り。しばらくテーブルに
おいておくと、とろ~り中身がとろけてとってもクリーミーに。パンととってもよく合いました。
クセはすくないけれど、旨みはたっぷり。

シェーブル、私はチーズなんでも大丈夫なのでOKですが、お招きくださった方はお好き
かどうか?でした。でも、こちらはシェーブル独特なクセもすくなく、こくがたっぷり
で美味。シェーブルが苦手な人もこれならきっと大丈夫なはずです♪

  チーズ専門店 欧グルマン ( )  でセレクトしました。

美味しいチーズといえば、ワイン!なのですが・・この日はお昼。そして、小学2年の
お嬢様も途中から合流。小さい子の前でお昼から ワインはちょっとかな~
と思い・・・ぐっと我慢しました~
[PR]
by colcolk | 2007-05-02 21:57 | sweets・food