自分を見つめる時間・・・

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
        サロンのご紹介(カラー診断コース)、自己紹介は
     サロンの紹介(カラー診断コース) ☆    自己紹介 ☆ 
         こちら↑ をご覧になって下さいね♪

      アンチエイジングネットワーク にて カラーについて連載中 
         こちら ↑ も ご覧ください。 

    新レッスンもスタートしました。 ☆☆
         こちら ↑ チェックなさってくださいね♪♪ 

What's new!  プリザーブドフラワーのアレンジメントレッスンを開催♪         

母の日のプレゼントにプリザのアレンジはいかがですか?今回は 大人のかわいらしさ がテーマのアレンジメントです。 詳しくはこちら ☆☆ をチェックしてみてください。

春夏のトレンドカラーレッスンは終了いたしました。 ご参加くださった皆様、大変ありがとうございました。

  

無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


 ・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・

パーソナルカラー診断をさせていただいていると、毎回毎回私もお客様から
色々な 気づき を頂いています。

先日、お越くださったお客様からもまた、素敵な気づきをプレゼントしていただきました。

パーソナルカラー診断 の入り口は、 自分を客観的に見てみること です。
そのため、お客様には全身の映る鏡の前に、大体1m前後離れた椅子に座って
頂き、ドレーピング(色布をあてていく)していきます。

1m前後・・・日常の中で人と会話をする時、私達はこれくらいの距離間をとっています。
(部屋の鏡の前に立つ時、またはメイクをする時はもっと近くで見ていませんか??)

この距離だと、人には自分がどのように見えているのかが分るのです。

鏡の中の自分を他人の目で観察していく・・・・最初は恥ずかしいかもしれませんが
だんだん、目も慣れてきて、
       この色だと顔色が青ざめて見える・・・
       目の周りが疲れて見える・・・
       肌に艶が出て、潤って見える・・・
       瞳がキラリと輝いて見える・・・
       頬の血色がとても良く見える・・・・
と、色布が変わる度に、変わっていく自分の印象に気づいていきます。
(この頃には、もう恥ずかしい・・気持ちも消えているはずです。)

お客様と一緒に、私もわくわくしながら、印象の変化をみつめています。

自分を他人の目で見てみると色々な気づきもあると思うのです。

そして、パーソナルカラーが分って、自分を輝かせる色のカテゴリーが見えてくると
自分にはこの色たちが似合い、輝かせてくれる、という事がわかるのと同時に、
他の人もまた、それぞれに似合う色、輝かせる色があって、その色が自分と同じとは
限らない・・・・ 
という事も分ってきます。

すると、、
だんだんと、自分のスタイル が出来てきて・・・自然と人と比較
することも無くなってきます。

パーソナルカラーは外面の調和する色を知ることなのですが、実は
溢れる情報に惑わされる機会を減らし、知らず知らずに人と比較してしまう・・
という事も無くしてくれるのです。

パーソナルカラーを知る = 自分のアイデンティティーを確認できる 

という事なのです。

b0108732_29442.jpg

さて、先日のお客様は、客観的に見て、とても魅力的なきれいなお顔立ち
をなさってるSummerさん。

でも・・・・ご本人は気づかれていないのです!
もったいないですよね・・・
(客観的に見て、分析して 素敵ですよ。とお伝えしましたが・・・)今回のパーソナルカラー診断を通して、自分の魅力にもっと気づいて、いい意味での
自信をもっていただけたら  きっともっと、輝かれて素敵になられる~ と思っています。
(陰ながらしっかり応援させて下さいね♪)

パーソナルカラー診断は自分をじっくりと見つめる貴重な時間・機会 でもあるのですよね・・・ 
と、私も気づかせていただきました♪
[PR]
by colcolk | 2007-04-14 02:09 | カラー診断*color(work)