ドレーピングするまでは・・・

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪  

New! 秋の新レッスン 2007 秋冬トレンドカラー&トレンドレッスン を行います♪
     詳しくは  こちら☆★  をご覧になってくださいね~♪



無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・・


先日の パーソナルカラー診断 のお客様は
    クリアな印象のクールビューティーな方でした。

診断の前に、色々お話させてもらうのですが、お客様はお洋服を
購入される時は、ショップの方から

  黒のコーデやお洋服をいつもすすめられる

ということでした。 それも納得です。ヘアスタイル(ボブ)や
すっきりとした目の印象、でクールでクリアな雰囲気がたっぷりで、
黒 のクールな感じもとても素敵にお似合いになられます。

黒、を 春・夏・秋・冬タイプの中で一番キレイに着こなす事が出来るのは
冬タイプ。 さて、お客さまはどうなのでしょう?

実際に、診断を始めてみますと・・・
  
      肌の色は、ピンクよりのオークル  (ウォーム系)
      瞳の色は ソフトブラウン、白目はクリアな印象
      手のひらの 色は ほんのりピーチ系
      髪は ブラック


ウォーム系の要素を多く持っていらっしゃいます。クール系の冬の要素は
髪の色のみ・・・ でもまだ、答えはわかりません。


いよいよ、 ドレーピング
・・・・ 色布(全部で160色)を実際にあてて、顔色の変化を見ていき、
    健康的に、品よく輝く色を見つけていきます。・・・・

b0108732_12531472.jpg

答えは 色布が知っていました♪

お客様には 冬タイプの色だと、顔に影が差し・・・色によっては
青ざめて、不健康に見えてしまいました。
春タイプのいろだと、もともともっていらっしゃる肌の透明感が増して、
艶やかに、頬にもほんのり健康的なピンクみも感じます。
そして、クリアな瞳もきらりと輝き・・・キレイさと大人の可愛らしさが
しっかりと表れるのです。

      春タイプの方でした。     

では、どうして 黒 をすすめられていたのでしょう・・・

カラー診断の後の 印象分析で、お客様の顔の印象、スタイリングライン
も見て行きました。

すると、お顔のバランス、各パーツが若干、クール、モダン、シャープな要素
を多くお持ちだったのです。
そして、スタイリングラインも、すっきりとスリムな方。

ファッションイメージとしてはクールなイメージもとてもお似合いです。

クールなイメージ = 黒 (一般的には・・)  それで黒を勧められていたのでしょうね。

でももともと持っていらっしゃる、肌、髪、瞳の色を生かすパーソナルカラーは春。
・・・・お客様は、色々なファッションを上手に取り入れることのできる方なのです。

今はクールなイメージですが、ヘアスタイルを巻き髪にして、
メイクをスプリングの色でして、コーディネートをスプリングカラーにしてみると・・
       大人の可愛さが演出できます♪

大人カワイイで大人気の エビちゃん もカラータイプはスプリングですが、
よ~くみると 目はすっきりとクールな感じもあるし・・・
ボブスタイルにして、パンツなどもクールに着こなす事もできそうですよね?

パーソナルカラーを生かして、自分の持って生まれた個性を輝かせながら、
なりたいイメージ、雰囲気を作っていく・・・

   = 自分を分析して プロデュース していく 


        楽しいことですよね♪

この日のお客様も 沢山の魅力 を持っていらっしゃいました。
これから 春色を素敵に取り入れられて、どんな風に演出なさって
いかれるのでしょうか?♪

      私もとっても楽しみにしているのです☆☆


 
[PR]
by colcolk | 2007-03-19 12:57 | カラー診断*color(work)